• ベストアンサー

開封してからもうすぐ3ヶ月・・・

ウイダーのホエイプロテイン(ココア)を飲んでました。 少し体調をくずして飲めずにいたため、まだ半分ほど 余ってます。開封してから3ヶ月ほどたつのですが まだ飲めるんでしょうか? 室内は比較的除湿してありました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonomaru
回答No.1

こんばんわ。  早速ですが。。。 自らは、開封後数ヶ月(3ヶ月以上)と言うのを摂取していた事があります。   結論から言うと、大丈夫”だった”です。 ただ、その後新しいのを購入し、摂取したら、やはり味は少し違うものがありました。(^^ゞ でも、おなかもこわさなかったですし、それで体調に変化も起こりませんでした。 だから、きちんと封をして、涼しい場所に置いておけば、問題ないと、経験からは言えます・・・。

hidemi123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり既に「毒味」している方がいらっしゃって(笑) 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>開封してから3ヶ月ほどたつのですがまだ飲めるんでしょうか?  問題なく飲めます。条件にも拠るのですが、一年位は持ちます。プロテインパウダーは非常に持ちの良い食品なので、災害用の食品としても使えるほどです。  ご参考までに。

• fujishiro
回答No.2

トレーニングしなかった時期、半年ぐらいあまってたのをほっておきましたが…。高いですからね、捨てるのももったいないので試しましたがなんともなかったですよ。半分近くも残ってて全部のみましたが…。