• ベストアンサー

海外へプリペイドカードを送りたいです

こんばんは。 私の知人が仕事で海外へ出張しています。 携帯電話同士で連絡を取り合っていたのですが、電話料金が数万円となってしまい、さすがに頻繁に連絡が取れない状況になってしまいました。 そこで、こちら日本で国際電話用のプリペイド式カードを購入し、海外へ送付して、こちらの携帯電話へかけてもらおうと思うのですが、そのようなことは可能でしょうか。 世界のほとんどの国で使えるようなカードはご存知ありませんか。 申し訳ありませんが、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

KDDIスーパーワールドカードならば、海外からかけられます。 ただし、空港の自動販売機やauショップで買うのではなく、ネット上の格安店から買うと半額近くで買えます。たとえば、3200円カードを1900円、7850円カードを4350円で販売しています。さらに、カード自体を送ってもらわず、番号だけをメールで送ってもらうと、さらに割り引かれるようです。

tomonoskig
質問者

お礼

だいたいどの国でも使えるんですかね。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

国によるかもしれませんが KDDI のカードなどは 海外からもかけられます かけ方の説明と プリペイド番号を連絡してあげればいいのではないでしょうか   但し通話料は安いかどうかはわかりません 海外のカードのほうがジシツ的に安い気もしますが   話は変わりますが 安い回線を探すのもひとつの手かとも思います  インターネットの環境があるならば SKYPEやJAJAH などのIP電話を利用するとか 検討されてもいいかもしれません

tomonoskig
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 残念ながらネットはつなげない環境のようです。