• 締切済み

Colorsyncでのデジタル入校時の色合わせ

DTP初心者です。 現在、MacOS10.5を使用しています。 デジタル入校をして印刷された紙面を見ると、 画面より色がかなり沈んでしまいます。 Colorsyncで色を合わせるというのを聞いたことがありますが、 Webサイトを見ても、何をどうしてよいのかさっぱりわかりません。 DTPに詳しい方、ご説明をして頂けないかと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

本機のICCプロファイルを貰って,カラーマッチングの勉強をしましょう.

• me-guru
回答No.1

使っているソフトはアドビかな? モニタ名・プリンター名・オフセット印刷ですよね? 基本的なカラーマネージメントの本をお薦めします。 モニタと印刷物(オフセット)は近付けることはできますが  モニタはもちろんより高価なものに買い替える必要ある場合もある  部屋には外部から光がはらず、電気にもちゃんと気を遣う  色を測定するための機器の導入な  もちろん、一度設定しても、劣化していくので定期的に調整が必要です。 どれだけお金・時間をかけられるかでもかなり変わります。 基本的なことは http://www.wgn.co.jp/store/dat/3111/ この手の本を読んでからです。 Adobe CS3対応 (cs4版は・・わたし知らない) 図解 カラーマネージメント実践ルールブック 色に関する基礎知識から、CMSのしくみや プロファイルの扱い方、機器の選定やキャリブレーションの手順、レタッチ の コツやワークフロー管理のポイントまで、第一線の執筆陣がカラマネのすべてを 徹底解説! またネットではこんなカラーマネージメントCMSのサイトがあります。 http://www.papit-town.jp/column/01.html