家族3人のための最適なテレビ購入について考えています

このQ&Aのポイント
  • 12畳の部屋で家族3人(親と私)25インチブラウン管で過しており、テレビの購入を検討しています。
  • 予算は10~12万円ぐらいで、サイズは37型もしくは40型ほどを考えています。
  • 使用する機能については、録画などのハイテク機能は必要ないかもしれませんが、画質には注意を払いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビを購入しようかと考えてまして。

12畳の部屋で家族3人(親と私)25インチブラウン管で過しています。 そろそろテレビの購入もと言う話をしているのですが、最近色々出ていてどの様なテレビがいいのか悩んでいます。 予算は10~12万円ぐらい。(少々のオーバーはいいです。) サイズは37型もしくは40型 ぐらいで考えています。 実際使う機能して録画などハイテクなものは親が使い切れないと思いますが、画質については電源付けて一目瞭然なのでこれはある程度考えた方がいいのかなぁ。 と思っています。 同じような質問も確かにあるのですが、時期が昔の質問だったり、サイズ、予算もまちまちであまり比較にならなかったのでご面倒でなければこれがおススメと言うのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.5

TV見るだけで録画機能とかは不要なら、PanasonicのVIERA買っとけば良いと思いますよ。 録画必要なら東芝REGZAの方が良いですけど。 [参考]価格.com - パナソニック VIERA TH-L37G1 (37) 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000018923/ [参考]価格.com - 東芝 REGZA 37H8000 (37) 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000029128/

その他の回答 (5)

noname#145430
noname#145430
回答No.6

録画機能はどうせHDDレコーダーを後から買うとして家も買いませんでした 今の25型で不満ないなら32でも上等です。店の中では物は小さく見える音は小さく聞こえる現象がありまして(店頭効果だったかな?)物差しを部屋においてこんなもんて感じを見ておいた方が良いです。

noname#141155
noname#141155
回答No.4

使いやすさでは東芝です。 店頭でリモコン見てください。 但し倍速機能がついているものに。 A・・・・は駄目です。 C・・・・これは録画機能なしですが良いですよ

• precog
回答No.3

日本の一流メーカー製であれば特に問題は無いと思います。 パナ、SONY、東芝、日立など。

回答No.2

No.1さんをおっしゃっていますが、 スポーツやゲームが殆どというのでない限り、 現在ではどのメーカーでもさほど変わりありません。 スペックを最低限にしてもそんなに遜色があるとは思われません。 ただ、 パナソニックやシャープはビビットカラーと呼ばれますが、 色合いがよく言えば鮮やかで派手な発色です。 それに対し、 東芝レグザ等は悪く言うと地味めな発色ですが、 自然な色合いです。 画質としてはそのくらいです。 勿論多少は画質調整ができるでしょうが、 その程度の特徴があるくらいです。

• mappy0213
回答No.1

画質なのですがシアターシステムを作っているとか ひたすらスポーツを見るとかでない限り それほど劇的には変わりません わたしはサブ画面(番組表とか)の見易さで決めました