• ベストアンサー

ヴァネッサ・カールトン系のバンド教えて下さい

どうも! 好きなバンドを見つける為に色々なバンドを聴いてみましたが、 一番シックリ感じたのはヴァネッサ・カールトンでした。 私が普段、クラシックや器楽曲を愛している事もあり、 クラシック系の流れを持っている彼女のエスプリが とても合うみたいです。 (最近は活動が見えなくなってしまい寂しいです) 私がまだ聴いた事のないバンドに望みをかけて、 好きになれるバンド探しを続けていますので、 何かオススメがありましたらどうか教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoosiers
回答No.1

バンドではありませんが、Sara Bareillesはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.myspace.com/sarabareilles
maika4891
質問者

お礼

CD手に入れました! 今まで洋楽では聴いたことがない「湿り気?」みたいなものが 最高に好みでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ninasweet
回答No.2

こんばんは。 私もクラシックピアノをたしなむので、 ヴァネッサ大好きです! ちょっと古いですが… ベン・フォールズ・ファイヴはどうでしょう? ピアノのメロディがすごいキレイで、デビュー当時衝撃でした! あと、ザ・ヴァーヴ「ビター・スウィート・シンフォニー」 弦楽器がすごいイイ! 以上、アラサー女の青春の音楽でした。 よかったら聞いてみてください。

maika4891
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベン・フォールズ良いですね! 先輩に薦められてよく聴きました。 ザ・ヴァーヴは知りませんでしたが、 私の好きなU2と近い感覚が素敵でした!