• ベストアンサー

ヴァネッサ・カールトン系のバンド教えて下さい

どうも! 好きなバンドを見つける為に色々なバンドを聴いてみましたが、 一番シックリ感じたのはヴァネッサ・カールトンでした。 私が普段、クラシックや器楽曲を愛している事もあり、 クラシック系の流れを持っている彼女のエスプリが とても合うみたいです。 (最近は活動が見えなくなってしまい寂しいです) 私がまだ聴いた事のないバンドに望みをかけて、 好きになれるバンド探しを続けていますので、 何かオススメがありましたらどうか教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.1

バンドではありませんが、Sara Bareillesはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.myspace.com/sarabareilles
maika4891
質問者

お礼

CD手に入れました! 今まで洋楽では聴いたことがない「湿り気?」みたいなものが 最高に好みでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ninasweet
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

こんばんは。 私もクラシックピアノをたしなむので、 ヴァネッサ大好きです! ちょっと古いですが… ベン・フォールズ・ファイヴはどうでしょう? ピアノのメロディがすごいキレイで、デビュー当時衝撃でした! あと、ザ・ヴァーヴ「ビター・スウィート・シンフォニー」 弦楽器がすごいイイ! 以上、アラサー女の青春の音楽でした。 よかったら聞いてみてください。

maika4891
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベン・フォールズ良いですね! 先輩に薦められてよく聴きました。 ザ・ヴァーヴは知りませんでしたが、 私の好きなU2と近い感覚が素敵でした!

関連するQ&A

  • バンド

    今、女子高生四人で活動してるバンドです。 10月の文化祭で演奏するのですが 極力簡単めで、盛り上がれる曲は なんかないでしょうか? 文化祭のオススメ曲とかも知りたいです! よろしくお願いいたします

  • 透明感のある声の女性シンガーで…

    透明感のある柔らかい癒し声の女性シンガーを探しています。 声質でいうとAvrilやミッシェル・ブランチも好きですが、一番のお気に入りはヴァネッサ・カールトンの「サウザンド・マイルズ」です^^ ピアノが綺麗に響くゆったりした曲が特に大好きです。 何かオススメの曲があったら教えてください!!

  • クラシックをバンドで。

    数ヶ月前から、バンドのヴォーカルをやらせてもらっています。 バンドは初心者なのですが、歌は、小さい頃から合唱と声楽を習っていて、今でも合唱団に所属しています。 最近は、バンドにも慣れてきて、楽しく歌えているのですが、 やっぱり、100%声楽的な発声ではポップスは歌えないので、少しだけ辛いんです。 なので、1曲だけ、クラシック限定ではないのですが、 声楽的な発声で歌える曲をバンドでやりたいと思っています。 例えば、Disneyの曲だったり、Amaging Graceなどです。 ライブでもやりたいので、有名な曲で、バンドにしても、かっこいい ものがいいです。 出来れば、スコアがあると嬉しいです。 上の条件に少しでも当てはまる、オススメの曲はありませんか? よろしくお願いします。

  • 浜渦正志のロック

    宜しく御願いします。 普段趣味的に音楽をやっている者です。 私はロックというジャンルが苦手で 今まで手を出してもすぐ飽きてしまいました。 逆に好きなジャンルはクラシックなどの器楽寄りです。 先日、浜渦正志という作曲家の曲を聴く機会がありました。 私が聴いた曲はロック調(バンド構成)でしたが、 ボーカルは居ないし、 クラシックの様にアカデミックな内容をやっていました。 アレは果たして彼独自のものなのでしょうか? それとも世の中には彼の様に教養的で小洒落た音楽をやる バンドがあるのでしょうか? その辺に詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 いま凄く気になっています。

  • 切なくなる様な曲教えて!

    切なくて、何か思い出しそうになるような、でも元気になるような綺麗な曲を教えて下さい。ジャンルは一切問いません。 自分の好きな曲は バネッサカールトン「サウザンドマイルズ」 タトゥ・エンヤ・ブランディ・エニグマ・ディープフォレスト・ジョシュグローバン・リンキンパーク・リンビスケット・U2・マリリンマンソン・マルーン5・ジュエル・ダフトパンク・エイフェル65 などです。 クラシックで好きなのは、カノンやバッハ、プロコフィエフ。 こーゆー系好きな方で、切なくならなくてもお薦めの曲がありましたら教えて下さい。

  • バンドを組みたいのですが・・・

    こんにちは!私は中一の女子です。 今すぐと言うことでは無いのですが、中3くらいにバンドを組みたいな、と思っています。その理由はすごく単純で、何日か前、学園祭で3年生がバンドを組んで発表しているのを見て、あ!私もやりたい!って思ったのがキッカケです。 でも、私はバンドに関する知識がなにもありませんw。ボーカル、キーボード・ベース・ギターというパートがある。っていうことしか知らないんです・・。バンドなめるな!と思った方、申し訳ありません。でも、やってみたいんです。バンド。 それから、趣味程度にやりたいんで(部活などもあるため)、教室に通うとなると、忙しくなるし、親の協力も結構必要になってくると思うので、そういう事はできません。初心者が本などを見て、独学で学ぶという事ができるのでしょうか。 いろいろ頭がこんがらがってきたので、回答してほしいことをまとめます。 ♪初心者が独学でバンドを組めるか(キーボードはピアノが出来ればいいのか。ギターはクラシックギターが出来ればいいのか) ♪バンドはだいだい何人位がいいのか ちなみに、やってみたい曲は、スキャンダルの少女Sとか、そんな感じです。あと、チャットモンチーもやってみたいと思っています。 バンドに関することは、なるべく教えてください! お願いします。。

  • ジャズバンドを始る僕達にオススメの曲を教えてください。

    20代も残りわずかとなった、おじさん予備軍の仲間たちが JAZZバンドに挑戦することを決めました。 まだ見ぬ運命の人のために 子どもにがんばってる姿をみせるために かっこいいおやじになるために と、思いはさまざまです。 今月は各自、初心者用の本を使ったり、教室に通うなどして基礎練に励み、 来月から曲を決めて、月に1回くらいのペースであわせる計画をしています。 メンバーは  ベース(初心者・ジャズマニア)  ドラム(初心者・質問者)  ピアノ(クラシック経験者)  テナー・サックス(初心者)  テナー以外のサックス(サックスの種類未決定・初心者)  都合により途中参加   トランペット(吹奏楽経験者) です。 以上のような状況の、面々がジャズバンドが始める際に オススメの曲がありましたら、教えていただけますか。 (トランペット有り、無し、あってもなくても演奏できるの3つに分けていただけたら嬉しいですが、ほんと、できればでかまいません。) また、教えてgooや、検索サイトで楽譜を売っているサイトを探してはいるのですが、いいお店を見つけられていません。ジャズバンド用の楽譜探しにオススメのサイトがありましたら教えていただけませんでしょか。 よろしくお願いします!

  • 女性ボーカルのロックバンド

    こんにちは、高3男です。 邦楽ロックが好きで、the pillows やASIAN KUNG-FU GENERATIONなどを聞いているのですが、最近、女性ボーカルのバンドも聞いてみたいと思うようになりました。 女性だからと意識しないで普段聞いている女voがいるバンドは、スーパーカーやGO!GO!7188、相対性理論(インディーズ)などです。 聞いてみてあんまり好きじゃないと思ったのは、凛として時雨やBase Ball Bearなどです。 凛として時雨のようなうるさい感じのは苦手です・・。 チャットモンチーはシングル曲しか知りませんがすきなのもあります。 男女混合のバンドでも、曲によって女性が歌うバンドでもインディーズでもいいのでオススメがありましたら教えてください! できればオススメのアルバムも教えてくださいー!

  • バンドを組んでいるのですが…

    バンドを組んでいるのですが… バンドを組んでいるのですがそのうちの1人が、 このバンドの進度が遅いし皆のやる気がみられない、とのようなことをいいました 私はまじめに取り組んでいて完成していると思うのですが… 実際、結構月日は経っているのにまだ1曲もできていないし 言われても妥当だと思いますが、正直、皆できていないのです。 これからはやる気を出してやっていこう、ということになり 夏にライブにでようという話を大分前にしていたので 夏のライブを目標にして頑張ろう、といったところ、その子が まぁ、それまで私がいるかはわからないけど。 って言ったんです。どういう意味をこめてこの発言をしていったんでしょう… その子は他のメンバーよりバンドを多くかけ持ちしていて このバンドを抜けても行くあてがあるみたいなのですが 私を含め、その子が抜けると困ってしまう子もいるのです。 しかし、別に頑張って他のメンバーを探そうと思ったら探せます。 その子にとっては知ったこっちゃ無いですが 私達にしては、やる気がないと(練習しないと)抜けるよ と脅されているように聞こえます。 実際、他のバンドの話をたくさんしてくるし… 私は抜けてもいいと思いますか?? (まだ活動・ライブは1度もしたことがありません。) なんでもいいのでお言葉をください。

  • 社会人になってのバンド(初心者)

    題名にもありますが、社会人になって8ヶ月ほど経つ者です。入社した頃からバンドが組みたいという目的でギター教室に通っています。アコギのストロークで、簡単な事しかまだ出来ていませんが、1曲が弾けるなりました。そろそろバンドが組みたいのです。活動はプロ目的ではなくて週末にやりたいです。会社やまわりでバンドを組んでいると言った事を聞かないので、ネットでバンド募集のページを見ましたが、よく分かりません。そこで周り以外で見ず知らずの人とバンドを組むにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう