ネット代節約方法、ADSL 8Mからダイヤルアップにする方法

このQ&Aのポイント
  • ネット代を節約する方法として、ADSL 8Mからダイヤルアップに切り替えることがあります。NTT固定電話をKDDIメタルプラスにし、月々2415円で利用することが可能ですが、いくつかの注意点があります。
  • 切り替え先のKDDIでは、NTTに再度戻ることができず、復帰した際には多額の代金や工事費が必要になる場合があります。また、ナンバーディスプレイやクロネコの集荷の電話など、一部の機能が利用できなくなる可能性もあります。
  • ネット代節約のためにダイヤルアップに切り替える際は、これらの不利な情報を考慮し、利用するかどうかを検討する必要があります。博学な方からの情報を収集し、最適な選択をしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット代節約方法、ADSL 8Mからダイヤルアップにする方法。

質問させていただきますmm 現在ヤフーBBのADSL8MとNTTの固定電話を使用しています。 メールとFG(フィギュア投稿のサイト?)やヤフオクや ガンプラの模型情報を見る程度です。大きな容量をダウンロードしたり 大きな容量をUPしたりはしないです。 節約したいのですがこれ以上安くならないでしょうか? NTT固定電話をKDDIメタルプラスにして、ダイヤルアップ接続に すれば月々2415円でできるらしいのですが 何か不具合とかありますでしょうか? NTTに再度戻ることができないとか、復帰した際に多額の代金が 必要とか、工事費とか、またKDDIになってナンバーディスプレイとかの 同様の機能がないとか、クロネコの集荷の電話ができないとか・・・ いろいろ。 博学なかた、どんな小さな情報でも良いのでお教えくださいm( )m 不利な情報、お得な情報いろいろお願いいたしますmm m( )m

noname#109079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

>asahi12M 超割り 1817円+NTTの基本使用+NTT電話代+ネットにつなげていた時間の通信料? 接続時間無制限ですからネットにつなげていた時間は関係ありません 「asahi12M 超割り 1817円+NTTの基本使用」これだけになります。 「NTT電話代」通話したら掛かりますがネットだけなら掛かりません

質問者

お礼

本当にありがとうございます。 節約できそうです。 明日早速電話して切り替えたいと思います。 ありがとうございましたm( )m

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

ネットで画像見れないと思ってください だいたい画像が表示されるまで5~15分掛かります その分、電話代も掛かりますから今の3倍の電話代が必要と思ったほーがいいですよ http://asahi-net.jp/service/shin_chouwari/12m.html ybb辞めてプロパイダ換えるのがいいですよ

質問者

補足

ありがとうございますmm。 なるほど5分もかかると困りますね・・・。 さらに電話代もいるのですか。 あのもしヤフーBB8Mをやめて アサヒに変えた場合は下記になるのですか? asahi12M 超割り 1817円+NTTの基本使用+NTT電話代+ネットにつなげていた時間の通信料?