私情を挟む人による仕事(授業)への影響

このQ&Aのポイント
  • ハローワークからのスクールで、隣の人が私情を挟み、授業の基本通りでない行動をすることに困っています。
  • スクールは仕事として受けており、真剣に学んでいますが、そうでない人がいることが迷惑です。
  • 同僚のアドバイスは、スクール側にはあまり言わず、自分で対処するようにと言われますが、どうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事(授業)に私情を挟む人

今、ハローワークからスクールに通っていますが、そのスクールで、席の隣の人が、私情を挟むと言うか、持込んで、授業の基本の所を学ぶのに、隣同士とかで行いといけない事を、私は、嫌いでも、授業は講師の指示通りに基本通りしているのですが、その人は、好き嫌いで、イレギュラーみたいになって、余計な手間と言うか、迷惑なのです。ハローワークからのスクールは、税金だし、「仕事と思って受けて下さい」と言われているし、私自身、必死で真剣に受けているのに、チャントしてくれない事に、非常に腹がたちます。同僚とかは「余りスクール側とかに言うと、しょうもない事言ってと思われたら、私が損するから、余り言わないで知らん顔しといた方がいい、席替えはして貰うにしても、余り余分な事は言わない方が…」と言われますが、私は出来るだけは、知らん顔してますが、授業に関わる事は正直困ります。やはりスクール側には言わない方がいいのでしょうか、或いは言うとしたら、何と話す方がいいでしょうか、皆様宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

クラスという形で学ぶに当たっては、色々なタイプの人が集ってくるからね。 思うようにいかない事はあるかと。 席替えを打診するのは良いんじゃない? 貴方は貴方で自分なりにメリハリをつけた態度で、すべき事に集中すると。ずっと通い続ける訳じゃないんだからね。 今だけだからと割り切って受け止めていくのも必要かもね☆

abineko
質問者

補足

早速お返事下さり、有難うございます。もう1つ、教えて致きたいのですが、スクール側に席替えを相談するにあたり、言い方としては、ありのままではない方がいいのでしょうか

関連するQ&A

  • 授業が同じ子に話しかけても良い?

    大学2年生、男です。 最近同じ授業の子で気になる子ができました。 その子は多分僕のことまったく知りません。顔見知りもないかもしれません。受講者数が多いので。 今度、隣の席にいって話しかけに行こうと思うのですが大丈夫でしょうか? 話しかけに行って不快な気持ちにさせる事はないでしょうか?

  • 授業中に…

    私の隣の席の子は、以前私がいじめられてる時に助けてもらい、今では休み時間に話をしたりしてます。、その子は授業中でもかまわず寝るので私は何度も起こしていました。けれども何度起こしても少し起きるけどそれからすぐ寝ます。、先生に何度も叱られているのに「寝る」事を止めようとしません。しかも、自分が叱られて腹が立ったせいか私に愚痴を言ったり… 私もそのようなこと聞いてられないので「寝るの止めた方が良いと思うよ」とストレートに伝えてみましたが… 最近もずっと寝てて、私の隣なので「起こした方が良いかなぁ」と考えたりもしますが、起こしてもすぐ寝るのでもう今は起こしたりはしていません。 けれども今日、ある男の子に「おまえの隣の女子 寝てるのに、何で起こさないの?」と言われ、起こした方が良いのかなぁ。 と思うようになったのです。  私はどうすれば良いのでしょうか?  皆さんならどうしますか?

  • 授業中手を繋ぎたい!

    付き合い始めの彼と授業中に手を繋ぎたいです。 席は隣、後ろの方なので多分見えません。 どうすれば自然に可愛く繋げますか? また離すときどうすればいいですか? 教えてください。

  • 今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

    昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

  • 授業中の雑談

    こんにちわ^^基本的に、授業はまじめに聞く方なのですが、隣の人と小声でもいいのでちょっとした雑談をしたいなぁーと思います。 みなさんは、授業中にうってつけの雑談とか、ゲームとか、話すこと関連で「雑談ネタ」ってありますか??「ここわからないから教えて~」とかささいなことでも良いのですが、クスクス笑える程度でいいので場を盛り上げられたらいいなぁと思います。あ、大勢を対象とするよりは、隣の異性(男子)にしゃべりかけるってかんじなんですが、何かありましたら教えて下さい^^声のトーンとか、身振りとか目線とか、なんでもいいです!

  • 授業が聞き取りにくい

    中学3年生です。 授業を聞く時なのですが、先生の声が物凄く遠くに感じます。 席は、教卓の正面の前から二番目なので、かなり聞きやすい位置だと思うのですが、扇風機の音、隣の席の級友のノートをとる筆記具の音、自分の呼吸までもがうるさくて、話している先生の声が耳まで届いて来ません。 集中力が足りないからだとよく言われますが、集中しようと努力はしているんですけどね・・・ 原因は何かわかる方、いらっしゃいませんか?

  • 授業中に…2

    一つ前の、同じ子です。 何故授業中に寝るのかときくと、「昨日テレビをみてて寝たのが2時ぐらいだから」と言っていました。 私とその子は目が悪いので、前の方に席を希望しています。 今日もその子は寝ていました。生物の時間に寝ていてチョークを(今回で2回目)投げられて、「おまえ、寝るのなら後ろにいけ。目障りじゃ。おまえみたいなのがいるから空気が乱れる。」と言われ先生はすごく怒ってらしたようでした。 その後、問題を解いて答えられなくても他の人だったら「ここは~~なんじゃ。 分かったか?」で、他には言われませんがその子だけは「何でこんな事が分からないの? おまえやる気ないだろ!」(その子の授業態度を見る限り私もそう思います。)そしてその後、先生が私をも巻き込む様なことを言ったのです。「おまえの隣の子(私のこと)との違いはなぁ。 リボンの位置と授業を聞く態度じゃ」 と言われ、今日その子はずっと不機嫌で私もどうしていいのか分からなくて困りました。 でも次の授業も(数学)寝ていて先生に(起こされたのがこの授業で2回目)頭をグーで殴られ「おまえいい加減にしろよ。」その先生はギャグが大好きで「世界のナベアツ」の真似をしたりするのに、今日は本当にその子は先生に対しての態度が悪すぎたなぁ。と思いました。私は最近その子を起こしたりはしていません。でも、先生に殴られそうになったときなどは起こした方が良いでしょうか?  普段は起こさない! と決めたのですが…

  • 授業中に私語が ”できない”

    こんにちは、はじめまして! 今回は、授業中の私語ついての質問です。 私は、授業中に私語がまったくできません。 まわりの席に座っている友人、クラスで派手目の人達、普通の子も私語を平気でしているのに、 私だけ心にストッパーがかかってできません。 そして、授業中の私語が悪口に全部聴こえて、授業中それを聴かないようにするため、 疲れ果てて、授業で先生がおっしゃられた事が覚えられません。 そして、私は授業中に「静かにして」と言えませんし、いったらたぶんクラスで浮きます。 本当なら私語が一切ない授業が良いです。 それから腹が立つのは、授業中に私語をしまくっている人が、先生に「何か質問ありますか?」 と言われたときに、「ありません」とも何もしゃべらない事です。 さっきまでの勢いはどうしたと聞きたいくらいです。 とにかく本当に参っています。 授業中に喋って邪魔する側にはまわりたくないです。 ご意見頂けると嬉しいです。長文失礼いたしました。

  • 友達がいない人いますか?

    寂しくないんですか? 私は寂しいです。 授業中も、何も話しません。 ギャル達に「あいつと隣の席じゃ絶対何も喋れな~い」て笑われました。 こんな事言われたらあなたならどう思いますか。悲しくなりますか?泣きたくなりますか? 私が悪いんでしょうか?私って哀れで笑える人間なんでしょうか? 私だってはしゃぎたいです…

  • となりの席の人に突然話しかけてもいい?

    最近の悩み事を聞いてください。 中学生女子です。 私の学校では数学の授業で 2つのグループに分かれて、授業を行います。 だから当然席も移動します。 そこで隣になったひとがとってもフレンドリーで明るい男子です。その男子をAとします。 Aはさっきも書いたようにとても明るいので基本誰にでも話しかけられるような性格です。 ななめうしろの女子や、後ろの男子、前の男子、そして同じ班じゃない女子にも 気軽に話しかけるような人です。 ですが、私はとなりなのに話しかけられたことが一度もないのです。 私は元々人見知りで顔も美人ではなく、暗そうなおとなしい顔なので、 話しかけにくいのかな?とも思いますがネガティブなので 嫌われてるんじゃないかと不安になります。(Aとは一度も話したことは無い。) 私が話しかけるべきなのでしょうが、恥ずかしいことに何て話しかければいいか分からないのです。 フレンドリーなAが、話しかけないということは 私があまり話しかけやすいような雰囲気を出していないからでしょうか? それとも、私は嫌われているのでしょうか? それから、あまり話さなかった女子が突然話しかけたら嫌でしょうか? それから、話しかけるのならどういう会話をすればいいでしょう? 質問ばかりでごめんなさい。 良かったら教えてください。

専門家に質問してみよう