私情を挟む人による仕事(授業)への影響

このQ&Aのポイント
  • ハローワークからのスクールで、隣の人が私情を挟み、授業の基本通りでない行動をすることに困っています。
  • スクールは仕事として受けており、真剣に学んでいますが、そうでない人がいることが迷惑です。
  • 同僚のアドバイスは、スクール側にはあまり言わず、自分で対処するようにと言われますが、どうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事(授業)に私情を挟む人

今、ハローワークからスクールに通っていますが、そのスクールで、席の隣の人が、私情を挟むと言うか、持込んで、授業の基本の所を学ぶのに、隣同士とかで行いといけない事を、私は、嫌いでも、授業は講師の指示通りに基本通りしているのですが、その人は、好き嫌いで、イレギュラーみたいになって、余計な手間と言うか、迷惑なのです。ハローワークからのスクールは、税金だし、「仕事と思って受けて下さい」と言われているし、私自身、必死で真剣に受けているのに、チャントしてくれない事に、非常に腹がたちます。同僚とかは「余りスクール側とかに言うと、しょうもない事言ってと思われたら、私が損するから、余り言わないで知らん顔しといた方がいい、席替えはして貰うにしても、余り余分な事は言わない方が…」と言われますが、私は出来るだけは、知らん顔してますが、授業に関わる事は正直困ります。やはりスクール側には言わない方がいいのでしょうか、或いは言うとしたら、何と話す方がいいでしょうか、皆様宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

クラスという形で学ぶに当たっては、色々なタイプの人が集ってくるからね。 思うようにいかない事はあるかと。 席替えを打診するのは良いんじゃない? 貴方は貴方で自分なりにメリハリをつけた態度で、すべき事に集中すると。ずっと通い続ける訳じゃないんだからね。 今だけだからと割り切って受け止めていくのも必要かもね☆

abineko
質問者

補足

早速お返事下さり、有難うございます。もう1つ、教えて致きたいのですが、スクール側に席替えを相談するにあたり、言い方としては、ありのままではない方がいいのでしょうか