• ベストアンサー

日本語変換できません。

Lavieを使ってるのですが、さっきキーボードに物が置いてあってどこかを長押ししてしまったらしく、「~(キーボードのどれか)を長押しされたので~~~、~は無視されます。」というようなのが現れたので、よく読まずに適当にキャンセルにしちゃいました。 それ以降日本語に変換ができません(泣)数字も記号になっちゃいます。 パソコン詳しくないのでどうしようもありません(泣)どうすれば元に戻りますか? ょろしくお願いします。

• ya616
  • お礼率28% (49/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

> AIUEOと打っても、あ54え6となってしまいました(泣) NumLkとかNumLockとか書かれたキーがあるはずなので、 それを押しましょう。

ya616
質問者

お礼

ありがとうございます!!元に戻りました☆

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

再起動

ya616
質問者

補足

再起動したら、AIUEOと打っても、あ54え6となってしまいました(泣) IUOに関してはキーボードの端に小さく書かれた数字が優先されてるようです。