• ベストアンサー

ヘアウイッグ、使ってますか?

ウルフカットにしたのですが、レイヤーが入りすぎて スタイリングがしにくいので、全く気に入ってません。 本来、ロングヘアが好きなので、ウィッグをつけようと思うのですが、 4~5年前に購入した物なので(地毛をポニーテールにした上からつけるタイプのもの、 長さは背中の半分ぐらいまでで、ゆるくて大きいウエーブがかかってます。 地毛の中からエクステのように、わからないようにつけるものではないです・・・ ってご理解できますでしょうか?)何年も前に買ったので、 最近ではちょっとどうかなと思うのですが、大丈夫そうなら使いたいです。 ウィッグにも流行とかあるんでしょうか? ウイッグをよく、利用される方いらっしゃいますか? (アップヘア用でない、ダウンスタイルとしてのもので)

noname#4102
noname#4102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

pikagoroさんはじめまして。 ウィッグ、外出時(ちょっと遠出するとき等)に使用しています。 と言っても私の場合医療用カツラとして安いフルウィッグをかぶってます。 今のところ2個(ロング)を所有してますが、 普通のヘアスタイルと同じでウィッグも他の人から見ればその人の髪なので、流行廃りはあると思います。 安くて今時のスタイルのウィッグが6800円で 同じ使用でもいわゆる聖子ちゃんカットのようなウィッグでも2万円したりするので。 これから夏本番なので私はショート購入を考えてます。それほど古いスタイルでなかったら使ってみてはどうでしょうか、勿体無いですし(^^)

noname#4102
質問者

お礼

rion-leonさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。フルウィッグを使ってらっしゃるのですか。他の人から見ればその人の髪・・・ってそうですよね!聖子ちゃんカットなどは使えそうになくても(笑)、私の持ってるやつは、まあ万年どこにでもあるようなスタイルなので(ポニーテールのテール部分が、ふわっと広がってるようなものです)そうおっしゃっていただいて安心しました。使ってみたいと思います。私も、ショートウィッグ、憧れてます。日によって今日はロング、ショート・・・と使い分けられたらいいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は前髪だけ自前でかぶるタイプのウィッグを数年前買いました。髪を伸ばすと痛むので短めにしておいて気分や服装にあわせてロングを楽しんでいました。  だけどウィッグは2~3年前あたりからあまり流行らなくなりましたよね。 地毛をカラーリングしたせいもあって、今では使っていません。せっかく買ったのだから使いたいんですけどね^^。 やっぱり今流行のヘアスタイルをみていると、シャギーで軽くしたりの傾向なので、どうも自分だけ浮いてしまいそうに感じます。 ウィッグに流行というよりも、一般的に流行してるヘアスタイルにあってるかどうかだと思いますけどw 楽しいおしゃれだったんですけどね^^

noname#4102
質問者

お礼

white-roseさん、ご回答ありがとうございます。私も、前髪だけ自前のやつです。(ドラマ「OLビジュアル系」で鈴木沙理奈がやってたような物)そうなんです、ウィッグはここ数年あまり見かけなくなった気がするので、街なかや、電車の中などで自分だけ浮いてしまいそうな感じがして・・・(笑)意外と使ってしまえば「あ、ウィッグだ」ぐらいにしか思われないのかも知れないんですがね・・・ウィッグそのものが流行してないから・・・て躊躇しちゃうんですよね。一万円近くも出して買ったのに!