• ベストアンサー

精子の血が

オナニーをしていて あれに 血が 混じっていました。 病気か心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin0118
回答No.5

血精液症だと思います 私は2~3日前に治ったばかりです(私は年に1回程なります) 最初は皆さんビックリしますよね~エェ~ナニ~?これって 大体が、前立腺の炎症のようです 排尿の我慢や座り仕事をする人(腹部圧迫)達が多いようです。 どちらにしても、泌尿器科へ行かなくてはなりません~ 検査は尿検査と前立腺の具合を調べられます(指を挿入されますよッ^^;) 病院に行く前に、自分で再度チェックして下さい。 (1)精液の色(ピンクOR濃い赤など・・・) (2)精液が出たときに最初から赤いか最後が赤いのか? ティッシュにとると判りやすいと思います (3)排尿の回数 2~3週間で治ると思いますがチョッと長めに薬を飲んだほうが良いと思います。 私のように慢性になっては大変ですから 気になるようでしたら血精液症で検索するとかなりヒットします あまり深刻に考えなくても大丈夫だと思います~ まずは病院へ!!

その他の回答 (4)

• kijineko3
回答No.4

質問者様と同じ経験がありました。 ビックリしますよね。 すぐ病院へいったのは勿論です。 試験管みたいなものを渡され、これに 精液を入れてきてくださいとの事。 即、入れて持っていきました。 それには、血は混じってませんでした。 しかし、その管に精液を入れるのに、ちょっと 苦労しました。(>_<) だって、細いんですよ。管が・・・。(苦笑) 結果は何も無し。 医者曰く、たまに血が混じる場合も珍しく ないとの事。原因不明だが、心配する必要は 全く無しと言われました。 安心したのか、それからは血が混じらないんです よねぇ。 つまり、コキすぎて、尿道かどっかを傷めて そこから、血が出たんではなかろうかと・・・。 (医者はいいませんが、私の想像。だって、コイてて 気付いたとか言いにくいですよね。医者は聞かずとも 判ってるでしょうが・・・) 尚、目に見える血があれば気付きますが、目に 見えない血もあるそうです。 そっちのほうが、心配かも・・・。 いい機会ですので、一度検査してもらったら 如何ですか。こんな事でもなければ、普通は 泌尿器科とかは行きませんでしょうし・・・。 その方が、安心できるのではないでしょうか。 しかし、クドイようですが、試験管みたいな容器 に精液を入れるのは難しいですよ。 では、お大事に。(^.^)/~~~

• PAPA0427
回答No.3

鮮血ですか?(つまり赤い色ですか) 黒っぽい色なら、腎臓系の病気が疑われます。 いつも出るのでしょうか?急にですか? ず~~と、続くようなら、尿道炎や腎臓、結石まで考えられますので病院へ。 急に今日だけという事であれば、たぶんコキすぎです。ひかえましょう。明日までまって様子を見てください。

noname#3781
noname#3781
回答No.2

泌尿器科へ急ぎましょう!!

回答No.1

少しピンクがかったくらいならたまにあることなので、心配いらないと思います。 あまり強くしないように。 頻繁に出血するようならお医者さんに行ったほうがいいです。