• ベストアンサー

精子に血が混じってる

2週間くらい毎日オナニーしてて、今日、精子に血が混じった状態で出ました。いつも通り気持ちよく射精出来て量もいつも通り出たのですが、血が混じっていて焦りました。原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに、いままでは血が出てきたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

びっくりしますよね。 私も同じような事がありました。随分前ですが。 数日続いたのでちょっとアセって、その時は泌尿器科の医者へ行きました。 「精液に血が混ざっているようだ」と医師に話すと、 間髪いれずに「○○(病名ですが全く記憶にありません)でしょう。」  との事でした。特に珍しい事でもない感じでした。 性病とかそういうものではありませんが念のため尿検査を、 と一応の儀式?と薬を出してもらいました。 病気という程のものでもなっかたような印象があります。 出た薬もまじめに飲むこともなく、数日で症状も無くなったと記憶しています。 食生活の指導(刺激物を控えるなど、ごく一般的なこと)も、 受けたと思います。 私の場合は、まあこんなものでしたので、 ご参考までに回答いたしました。 ただ医者へはかかった方がよいと思います。 性病科・泌尿科が躊躇されるようでしたら、 とりあえずかかりつけの内科でもよいと思います。 やはり私のような素人の回答で安心するのではなく、 専門家に見てもらって安心して下さい。体の事ですので。 大事に至らない事を願っています。

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.3

血精液症で検索すればかなりヒットします。 2~3ヶ月で自然治癒することが多いようです。 原因は不明のことが多いみたいですね。 あまりに長く続くようなら、泌尿器科で前立腺などを検査する必要がありますね。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

毎日・・・若いですね。 一番ご本人も安心する可能性としては刺激を与えすぎて尿道に傷ができた。 これだと安静にして数日経つと治ります。 しかし、泌尿器系の疾患の可能性も十分にあります。 恥ずかしいのは分かります。 病院(泌尿器科)での恥ずかしさは自分で考えるほどたいしたことはありません。 なんせ、医師も看護師も毎日そんなもんを何本も見る仕事をしている方々ですから貴方の性器を覚えていても顔までは覚えてないってとこが現実です。 問題は健康保険が親の扶養者になっていたら親バレすることですね。 確かに恥ずかしい。 しかし、重大な病気になっている可能性が少しでもあることを考慮すると以下のアドバイスしか思いつきません。 泌尿器科へ行きましょう。 (お小遣いに余裕があるのでしたら全額負担という手もありますし、親バレしても母親はともかく父親は分かってくれるでしょう。)