• ベストアンサー

都内から日帰り紅葉狩ドライブ

月末の平日が休みになり母(後期高齢者)を連れてドライブに行く予定です。都内から行ける紅葉の見頃スポットを探しています。 そろそろピークを迎えそうなところ地元の方などお知らせ下さい。 なお当方片道150キロぐらいなら運転OKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まだ下のほうには降りてきていませんので 秩父 http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/koyo/index.html あとはこちらのほうとか http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/ ご参考までに

dank-kochi
質問者

お礼

秩父は忘れていました!お知らせいただいたHPも拝見しましたが 見頃を迎えるスポットがたくさんあり嬉しくなりました。 当方関越道にも比較的近くかなり気になります。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

私の母が連れて行って欲しいというところ。 まず、関越の伊香保ICから草津へ。 お湯に入るもよし、通り過ぎるも良し。 志賀・草津ルートで、白根山経由で志賀高原へ。 http://tabinet-jp.com/drive/shisga_kusatu.htm 白根山は、硫黄の山で、見物してもそれほど面白くはないと思います。 それよりも、横手山のスカイレーターがおすすめ。 http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/ 晴れいてれば、すばらしい眺めでしょう。 小布施へ。 http://www.e-obuse.com/ 紅葉もきれいだし、葛飾北斎が晩年をすごしたところなので、北斎館などもいいです。 もちろん、栗菓子も見逃せません。 前日までに予約しないと買えない栗落雁「くりは奈」や栗きんつばを予約しておくといいです。 http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html お茶のおけいこなどなさってる方には好評のお土産です。 この町の観光の中心地で、無料で駐車できるのは、中島千波館です。 http://www.e-obuse.com/shop/index.php/obumyu あとは、お買いもので無料・・・とかです。 栗といい、ワイン、紅葉、ドイツ人のアップルパイの店・・・、秋にはにぎわう街です。 ここでは、栗おこわ http://www.e-obuse.com/shop/index.php/chi をいただくもよし、蔵部という酒蔵を改造したレストラン http://www.obusedo.com/store/detail/club.html でもよし。 関越にて、都内へ。

dank-kochi
質問者

お礼

お礼が遅れました。今回は日帰り、それも平日となるとなかなか の高予算になりそうなの(ホント貧乏です)と調べるとちょっと 距離があるので土日と組み合わせた泊まりドライブの時に参考に させていただきます。 好みのツボも合い特に栗が大好物な母には小布施はぴったりです。 有難うございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

10月末なら 榛名湖などはどうでしょう。伊香保温泉などもありますし、 基本的に車からさほど歩かずに紅葉が楽しめます。 http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/detail/ky2035.html

dank-kochi
質問者

お礼

紅葉の状況はどうでしょう。もう少し調べてみます。 個人的には20年ほど前免許を取得後はじめて…っというより勢いで 関越に乗ってたどり着いた思い出の場所です。紅葉の季節は行ったことが ないので興味があります。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京からの日帰りドライブ

    こんにちは。 来週末(11月6日)に女友達とふたりでドライブに行こうと思っています。 1、関東(東京)から日帰りで訪れる紅葉スポット、できれば温泉が近くにあるといいのですが。その時期に紅葉のピークを迎えるおすすめの場所を教えてください。交通費の目安もわかれば教えてください。 2、私は運転ができないので友人に連れて行ってもらうのですが、その際にお礼はどうしたらいいでしょうか。交通費全額負担、ランチをおごる、などいろいろ考えたのですが。運転ができないみなさんはどうされていますか。

  • 紅葉狩り日帰りドライブ(条件色々)

    日帰りドライブで紅葉狩りを計画しています。 90代の祖母を連れて行ってあげたいので、色々と細かい条件があって物凄く悩んでいます。 ★高齢で足腰があまり強くない ⇒階段、坂道は苦手。車から降りてちょっと歩いて観光できる、っていうのが理想です。 ★体力があまりない ⇒早くても朝9時頃出発で、自宅には18時頃には帰ってきたい。 ★カートを押しているので石畳の様な感じの道は苦手です。 ★買い物好き(これはそんなに重要ではないです) ★鎌倉は散々行った事があるので、行きたくないようです ★六義園、巣鴨、小石川は連れて行ったことがあります 車を運転できる人が一日しか休みがないので残念ながら泊まりはできないのです。 一応今月の26日を予定してます。 祖母の家が羽田空港の近くなので、そこまで迎えに行きスタートです。 9時から18時頃で、紅葉の時期なので渋滞の予想も込みでどこかオススメな場所を教えていただけないんでしょうか 色々と条件がありますが、よろしくお願いいたします。

  • 車で京都へ紅葉狩りに行きたい

    12月1週目の平日(今週)、日帰りで京都へ行く予定です。 ネットの紅葉ガイドで見頃などはチェックしており、 大体の紅葉は終わってきているようですが、お勧めの場所はありますか? 車を持っていないし、混むのでレンタカーも敬遠して、いつもは電車で行くのですが、 今回はピークをやや過ぎた平日ということもあり、車を出してくれる人もいるので車で出かけます。 電車ではやや不便な場所で、車でこそお勧めの場所があればこの機会に行きたいです。 神戸方面から行くので、あまり東や南の方よりは北西の方がいいかとも思っていますが、 嵐山や保津峡あたりは混むでしょうし。 情報いただけると嬉しいです!

  • 池袋発、日帰りドライブ

    今度、私の誕生日です。 彼が行きたい所に連れて行ってくれるというので 運転好きな私は、レンタカーを借りて、一日ドライブしたいです! でも今まで車ももったことがないので(都内では) どこに行ったらいいか、どこまでいけるのかわかりません。 なので、おすすめスポット、行きやすいコースなど よくドライブに行く方がいたら教えてください! 今のとこ、うみほたるには行ってみたいな~と思っています。

  • 新潟紅葉狩りドライブ

    10月25日から3泊4日で東京から福島経由で紅葉狩りを計画中ですが 今ひとつ新潟エリアがわかりませんのでアドバイスをお願いします。 1日目 都内→福島芦ノ牧温泉泊 2日目 芦ノ牧→喜多方→459号→咲花温泉近辺泊 3日目 咲花近辺→奥只見→大湯温泉近辺泊 4日目 大湯近辺→関越沿いのどこか(未定)→都内 っととりあえず計画してみましたが伺いたいのは 2日目3日目の宿泊場所です。 休憩をはさみながら一日4~5時間ぐらいの運転ペースなら なんとか体力ももつと思っています。 せっかくなのでなるべく一般道で このペースで紅葉スポットをめぐりながら行きたいのですが 以上の計画で問題はないですか? またもっとお勧めなコースや温泉はありますか? 週末も重なり既に満室のところもあり 少々焦っております。 よろしくお願いします。

  • 白山SP林道や周辺の紅葉

    この週末の白山スーパー林道の紅葉はどうですか? ピークはいつ頃でしょうか?(だったでしょうか) また、白川郷⇔五箇山の辺りの見ごろはいつ頃になりそうでしょうか? また、付近や近隣の県でこれらよりオススメな紅葉スポットありましたらお願いします

  • 10月3連休の紅葉スポット+温泉地のお勧めは?(都内より車利用)

    10月3連休の紅葉スポット+温泉地のお勧めは?(都内より車利用) 急ですが、来月3連休に夫婦で一泊二日の温泉旅行を計画しています。 交通手段…車 距離…片道3時間~3時間半くらいまで 宿の希望としては、 1:露天の大浴場に加えて貸切OR客室風呂付 2:途中、紅葉スポットに寄りやすい(温泉宿から見られればベストなのですが;) 検索したところ、メジャーどころで草津温泉と志賀高原なのかな…と。 紅葉情報を見ましたが、10月上旬の見頃は標高の高い地域になりますでしょうか。 よろしければお勧めルートや温泉宿等も教えていただければ幸いです。

  • 東京近郊日帰りドライブ

    この連休に知り合って間もない女友達を誘って二人でドライブに行くことになりました。 東京近郊(他の県でももちろんOKです)で日帰り可能なオススメドライブコースもしくは 立ち寄り場所はありませんか?  当方運転はかなり好きなほうなので、多少の運転しづらい道や長距離移動(もちろん高速あり)でも問題ありません。  景色がいい、美味しいものがある、楽しいスポットがある、、、、など オススメを是非よろしくお願いします。

  • 雨天の紅葉ドライブ

    明日久々に休みなので紅葉を見にドライブに行こうと思います。しかし残念ながら雨のようで…。富士山周辺に以降と思っていたのですが、関東近郊で東京から日帰りで帰れる、雨でも楽しめるドライブスポットないでしょうか?

  • 日帰りで崖

    友人と車でちょっとドライブに行こうか、という話が出ています。 普段は、寂しい海やちょっと寂れたところに景色を見に行ったりするのが好きなのですが、今回は、崖を見に行こうという話が出ています。 当方、大阪なのですが、大体、片道3~4時間くらいで行ける良い具合の崖はないもんでしょうか? また、崖に限らず、ローカルなスポットでちょっといいな、と言うようなところがあったら教えてください。