• ベストアンサー

一眼カメラを購入するとき

価格.comのようなサイトなどで一眼カメラを検索すると、ボディーと レンズキットという文字が、カメラの名前のうしろに付いていますが、 ボディーの場合は「本体のみ」、レンズキットの場合は「レンズと本体セット」というふうに解釈していいのでしょうか。 それとも、レンズキットと書かれている場合は 「レンズのみ」ということになるのでしょうか。 初歩的な質問ですが、回答おねがいします。

noname#97020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

>ボディーの場合は「本体のみ」、レンズキットの場合は「レンズと本体セット」というふうに解釈していいのでしょうか。 「ボディ」は厳密にはカメラ本体にUSBコードやドライバーや画像編集ソフトの入ったDR-ROM、バッテリー、充電器、ストラップなどがセットになってます。 「レンズキット」は「ボディ」に+標準ズームのセットです。 さらに「Wレンズキット」は標準ズームに望遠レンズまでセットになったものです。

質問者

お礼

丁寧な回答で、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「レンズと本体セット」ということです。 バラで買うよりお買い得な値段設定です。 キットレンズは、どのメーカーも初心者に向けた低価格のレンズをセットにする傾向にあります。 カラーバリエーションのあるモデルの場合、キットだけの限定カラーレンズが付属する場合もあります。

質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました!!