• ベストアンサー

悔しいです!自己紹介に今後どう書けばいいでしょう?

norip81の回答

  • norip81
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.4

「たくさんのご質問に拙い回答させていただきましたが納得いただけましたでしょうか。また2か月後に本物PTの1000円出品をしますので、そのときはよろしくお願いします。」 別にホントに1000円出品するのでなくてもこんなのどうですか。 鑑定に触れなくてもこれで気が晴れるでしょう。 評価は皆さんよく見てますよ。 安く落札して有頂天になってるのでしょう。 メール便で送れませんかとか言いそうです。

keizu1
質問者

お礼

このたびは、勉強になりました的な事を評価に書きましたが、今回の結果はどうあれ、今後、気が晴れる書き方の一つとして、絶対使わせて頂きます。<(_ _)> そういう今後が無いほうが良いのですが。^^ 100回も取引して来た中で最悪だそうです。たった100回で、ベテラン口調でした。 気分を変えて下さって大変大変感謝しております。 ありがとうございました。<(_ _)>

keizu1
質問者

補足

すっごく、気が晴れますね。wwwww直球で心に響いて参りました。(≧0≦*)ノ"ォゥ!! norip81様のおかげで、たった一人の為に、自己紹介を台無しにしなくて済みそうです。 納得した方のみの入札をお願いしますと言う、最低限のルールは、今後の為にも書く意思は変わっておりませんが、ご回答下さった皆様の意見がどれも素晴らしく、充分気をつけて出品&落札して参りたいと思いました。 その上、このたびは送料込みにしてました。。。。(;_Δ_) 評価は皆さんよく見てますよ。>やはりそうなんですね。 相手の人も、100回は、楽天では慣れてるほうに入りますので、慣れが上から目線の悪いほうへ出ているのかもですね。

関連するQ&A

  • 楽天オークションで、落札されたときのメッセージについて

    楽天オークションで、落札されたときのメッセージについて 楽天オークションで出品し落札されたときに送る、お礼メッセージにはどのようなことを書いていますか。 個人的には、メッセージの内容でキャンセルされにくくなったりしているような気がするので、達人の方がどどのようなメッセージを送っているか知りたいです。 楽オクでの評価数もあわせて教えてもらえるとうれしいです。

  • 楽オクで出品していますが、最近入札した方が「緊急入院するので入札をキャ

    楽オクで出品していますが、最近入札した方が「緊急入院するので入札をキャンセルしたい。悪いの評価になると困るので、出品者から入札を取り消して欲しい」とメッセージがありました。 入札の取り消しをしましたが、後日その人が他で落札していることが評価欄で解りました。 すごく嫌な気分です。どう思いますか?

  • ヤフオクで連絡のない落札者と縁切りする最善の対処は?

    先日ヤフーオークションである商品を出品し落札されたのですが、落札者からの連絡がありません。 新規アカウントではなかったものの、評価を見たところ「悪い」評価が一割近く(4/44)あり、タチの良い方とは言えないようです。 出品時点で落札後48時間以内の連絡を求めており、かつ48時間経過しています。その間、三度ほど催促を入れましたが全く連絡がありません。 時間と手間を取らされたのは腹が立ちますが、額が小さいこと・出品した商品に需要がそれなりにあることから、再出品したいと思っています。 しかしながら、気になるのが落札者からの報復評価です。 手間暇はあきらめがつきますが、マイナス評価は付けられたくありません。 なので、できる限り穏便に縁切りしたいと思っています。 そこで質問なのですが、以下のうちどれが一番望ましいでしょう。 相手からの評価ができなくなる手段がいいのですが (以下、オークションを”オク”と書かせていただきます。) (1)終了したオクを再出品する (2)終了したオクを放置し、別のオクとして再出品する (3)終了したオクにて”落札者都合による削除”を行った上で、同オクを再出品する (4)終了したオクにて”落札者都合による削除”を行った上で、別のオクとして再出品する (5)その他 できれば今後この落札者と関わる方への警告の意味も込め、”落札者都合による削除”によるマイナス評価を残したいところです。 が、報復されるくらいなら、あえて腫れ物に触らず対処したいと考えています。 ヤフーオークションは初期の頃からやっておりますが、このような相手は初めてで少々困惑しています。 是非とも良い知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 詐欺 

    ヤフーオークションでのことですが、明らかに偽物を本物といって安く売っていると思われる人をみかけます。 私が知る範囲では保証書がついてないが格安で売っている宝石、小判(私の相場調査では100万のものを、20万で売っている)などありますが、出品者に鑑定書の有無を質問すると「本物ですが、鑑定書はありません、今度もらえるよう努力をしたいと思います」など曖昧な答え。その方の評価を見ると、悪い評価の中に「この出品者は偽物を売りつける」などと書かれてあります、これは客観的に観ればどっちが本当のことを言っているか分からないところではありますが・・・。 数ヶ月前、偽ブランドのバック等をネットオークションなどで売って200万程稼いだ男が逮捕され「小遣い稼ぎでやった」ということをニュースでやっていましたが・・・。 また、少し違う話ですが、某鑑定番組で「これは、あるお店で高いものと言われ、本当は100万のところを20万で買いました。」などと言って実は鑑定者による鑑定額が3千円(つまり偽物だった)ということもあります。お店では、多少の騙しもあっても当たり前の世界、騙される人が悪いという人もいますが・・・。 今の日本では、どこまでが法律違反になるのか、そこらの線引きが良く分かりません。

  • 並行輸入の商品の鑑定

    ネットオークションで並行輸入の商品を買いました。 正真正銘の本物だと説明があり、過去の評価がすべて良いとのことで、信用して落札しました。 ところが最近、私のものと色違いの商品を落札した人が、偽者と鑑定されたといって「悪い」評価を入れていました。 私も鑑定してもらいたいのですが、それはどこへ持って行けば良いのでしょうか? その際、費用はかかるのですか?

  • ブランド品鑑定&誤ってコピー品をオークションに出品してしまったら・・・

    ブランド品をオークションで出品したいのですが、貰い物なので本物かコピー品か確実に判断できません。 私が貰ったときは箱などは無く、本物とは言われましたが・・・オークションに出品した場合、落札者からのクレームが心配です。 ちなみにダミエのキーケースです。素人にもわかる鑑定方法があれば教えてください。 また、故意ではなくともコピー品を本物としてオークションに出品してしまった場合はどうなるのでしょうか?

  • 楽オクで、オークション開催中に入札制限をしたらキャンセル料は?

    初めて楽天オークションに出品し、落札されました。 入札受付終了の日時をあらかじめメモしておいたのに、その時間に、急用ができてPCの前にいることができませんでした。 そして、終了の1時間後にPCで確認したところ、新規IDの人(評価ゼロ)に落札されてました。 こちらから、ありがとうございますのメッセージを送ると、翌日、落札者様より、「送料はいくらですか?」だけのメセージが来ましたので、「画面上からご覧いただけます」と、どこを見ればいいのかを書いて送信しました。 現在、まだ「取引開始待ち」状態です。土日をはさんでますし、楽オクの指定する期限まで待とうと思いますが、送料のことも考えず入札してきたようです。 そうこうしてるうちに、落札者様の評価が画面上でマイナス1に変化してました。どなたかの出品に落札して、時間切れでキャンセル扱いになってました。 不安です。 落札者が入金もせず、このままの状態だと落札者都合でキャンセルになり、こちらは「何もなかった」になるようですが・・・。 今後のことですが、もしまた楽オクで出品するなら、オークション開催中(終了時間までに)に入札してくれた人の評価を見て、入札制限をかけたいと思って、入札制限をしたらキャンセル料として課金されるのでしょうか? 規約では、入札がはいってから出品をキャンセルしたら、キャンセル料を払わなければならないとあります。 よろしくお願いします。

  • 楽オクでトラブル…物凄く困ってます!!!

    先日、ネックレストップを出品して5,500円で落札してもらいました。 ところが落札者から『私は10代後半から本物の貴金属を身につけ見る目があります。行きつけの宝石店に持っていったところ、一部は本物であとは偽物だと言われました。メッキの剥がれもあります。返品しますので、落札額と手数料197円を含めた金額を振り込んでください。』と言われて、『偽物とは知りませんでした。申し訳ないのですが、ノークレームノーリターンでとお願いしたので、ご希望には添えません。』とメッセージを送ったところ、『明日から関係者や私から電話での連絡を始めます。楽天側にも連絡をして、場合によっては警察にも連絡しますから。』って…(汗) 私としては偽物を売り付けた覚えはないけど、鑑定もせずに出品したので、本物という保証も無いです… めんどくさくなる前に返金してあげた方がよいのでしょうか?

  • 落札社からの評価が届かない

    楽オクのオークション初心者と思われる落札者から、商品が配送済みになっているのに一向に受け取り確認も無く、評価に至らず、困っています。1度その旨をメッセージ送りましたが、返信も来ません。 真面目にコツコツ評価も大事にしている当方ですが、皆さんから、良き適切なアドバイスをお願いします。因みに出品品は新品状態の物で、即札価格で開いては購入しています。

  • 新規入札者の今後の対応を教えてください

    こんばんは。ヤフーオークションで携帯ソフトバンクのプリペイドカードを出品しました。ほんと数年出品してなかったのでびっくりしたのですが 最初の「新規の方」は普通だったのですが今日今帰宅してみると朝10時に「即決落札」されてましてそれから10~30分ごとに「まだかー」「お前確定申告してるのかー」「評価はいらねえぞ。おれは新規が好きなんだ」「早く連絡くれないと期限きれるんだけど」とかのメッセージが来てます。気分悪いというより一緒なのかもしえないですが不快で吐き気がします。この取引は続けないと仕方ないですよね。今後こういう「新規」の場合は商品説明で拒否をしておく(みなさんそうですよね)としても即決、取り消しじゃあ自分に評価がかえってきますし落札者責任で取り消してもぐーたらぐーたらこちらの評価コメントに言ってきそうですが、今回、今後含め対応をアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。