• 締切済み

ディスプレイの解像度の設定について

現在私はとあるバンドのホームページを作成しているのですが、悩んでいる部分があるので、よろしければアンケートにご協力お願い致します。 A:現在のPCのディスプレイの解像度の設定(例:800×600px) B:HP等を観覧するさいのブラウザの表示方法(例:フルスクリーン) C:Bがウィンドウの方は、その大よそのサイズ(例:800×600px) 上記に3点ついて回答宜しくお願い致します。 以下も余裕があれば回答お願いします。 D:よく見るホームページの種類(例:アーティストの公式HP等) E:レイアウトがデザイン・利便性に優れているHP F:ロックバンドの色のイメージ

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.2

A.1280×1024。 B.重ねて表示(通常)、上下に並べて表示(重ねて表示のサイズで見にくい時にウインドウ1つの状態で並べる)、気分によっては最大化、いずれにしてもフルスクリーンにはしない。 C.950×666(重ねて表示のおおよそのサイズ)。 D.種類と言うか、OKWave。 E.- F.黒、銀。

mayouhebi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答やはりフルスクリーンは、あまり使用されないのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 タブブラウザが普及してきているとはいえ、まだまだIE6の様な以前のブラウザを使用しているかたも沢山います。そういうのも気にした方がよろしいかと思います。 A:1280*768px B:タブブラウザを使用 フルスクリーン7割:ウィンドウ3割 C:よく縦長で見ます。画面半分程度ですね D:教えてgoo、Googleなどの検索サイト、2chのような多目的掲示板  好きなアーティストのサイトでVAMPSなど E:今のところ両方に優れたのは無いですが、ウィキペディアがフレーム化されたモードがあればいいな、と思います。  フレーム使用は重かったり不便だったりと不評なところもありますが、うまく使えばとても見やすいです。他のメニューを選ぶときにスクロールが少なくて済むのが個人的にとても良いです。 F:バンドのイメージによりますが 「軽快さ」茶色、パープル、鮮やかな黄色、ピンク、 「重厚さ」黒、灰、鉄っぽい色、渋い銀、ヴァイオレット、重いブルー というイメージです。 彩り深いカラーを用いるのもありますが原色を効果的に使うデザインもあってどちらもカッコいいですよねぇ。

mayouhebi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 タブブラウザは便利ですね。私は狐を使っています。 全ての質問に回答を頂けたので、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 公開する画像の解像度について

    質問させていただきます。 フルスクリーンでホームページを公開しようと考えています。 解像度はどのように設定するべきでしょうか? http://www.coedobrewery.com/ 例えばこのページ。 どのディスプレイに対してもキレイな画像で表示されます。 単純になるべく大きな画像を用意すればよいのでしょうか? 参考になるホームページもあればよろしくお願い致します。

  • 解像度の変更

    ホームページビルダー6を使用してます。現在作成中のHPの解像度が知りたいのですが、どうすれば分かりますか。また作成したHPの解像度を変更できますか。できるならばその方法を教えてください。

  • 「amazon」のようにユーザーのモニタ解像度を自動認識し、ユーザーご

    「amazon」のようにユーザーのモニタ解像度を自動認識し、ユーザーごとにフルスクリーンにて表示させる技術についてお伺いします。 Aさんのモニタ解像度 1280px×800px Bさんのモニタ解像度 1024px×768px アクセス→AさんもBさんも切れたり余白ができることなく同じようなページに見える 自動取得後にページを振り分けるにはJavaScriptが有効なところまでは調べましたが、 「amazon」や「7ショッピング」等も同様の技術を使っているのでしょうか? ページ振り分けであるとすれば、 全く別のコーディングが必要なページになりますが(ナビやバー、画像サイズ等の問題で)、 「amazon」や「7ショッピング」等もこの方法でサイトを作成しているのでしょうか? もしこれより効率がよい方法がございましたらお教えいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 解像度1440*900にするには??

    Dimension4300Sを使っていますが 17型モニタから iiyama19型ワイド液晶ディスプレイPLE1900WS-B2に買い換えました。 解像度1440*900に設定したいのですができません。 現在の画面解像度設定は 最大で1280*1024になっています。 購入時コンピュータに同梱されたモニタではないようで、 「設定」タブで「画面の解像度」のところのスライドに 解像度1440*900はありませんでした。 こんな場合はどうすれば良いのでしょうか?? QNo.3781983 17型モニタから19型モニタに交換の回答欄を参考に intelのホームページからチップセットのドライバーのアップデートを 見てみましたが‥よくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみにこのサイトを もっと早く見ていたら 19インチのワイドじゃなく20インチにしたのに‥と               ちょっと後悔してます。

  • ホームページと解像度について

    無理かとは思いますが、よい方法をご存知の方がみえましたらをしえて下さい。 現在HPを1024×768の解像度(フォントサイズ小)で作ってあります。 時々、『マックパソコンで見ると画面(文字)がずれる』と可、『見れない』という声を聞くのですが、解像度が関係してるのではないかと思っています。 上記のサイズで作成したHPを簡単に800×600の解像度に変える方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • モニター解像度が原因ですか?

    はじめまして。 モニターの解像度について教えてください。 現在パソコンを2台所有しています。 ディスクトップとノートパソコンです。 双方のモニターでいろんなホームページを見ていますが、モニター解像度が原因なのか見え方が違います。 横の幅が違うので、画像や動画がきれてることがあります。 dell製 ディスクトップの解像度1920*1080 http://kakaku.com/item/K0000001882/ hp製 ノートパソコンの解像度1280*800 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv2805/specs/amd_athlon64_tk-57.html ノートパソコンをディスクトップの見え方に合わせたいのですが、可能でしょうか? また、通常はどちらの画面で見えてるのもが一般的な見え方なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンの解像度、いくつですか?

    趣味のホームページを開設しているものです。 お聞きしたいのは、皆さんが使用なさっているパソコンの解像度です。 サイトを作るに当たっては、横スクロールはウザイと感じる方が多く、最低の解像度に合わせて作るのが普通だと思います。 そういう理由から以前は800×600を基準に作られているサイトが殆どでした。 現在は1024×768くらいが主流になっているようです。 自分も今まではその解像度を念頭に置いてサイト作りを行ってきました。 最近PCを新調し、ディスプレイもCRTの19インチから液晶の19インチに買い換えました。 CRTの時は解像度を落としても、画面がボケることはなかったので1024×768でサイト作成を行ってきたのですが、液晶だと最大解像度で使用しないとはっきり言ってピンぼけという状態になります。 そこでディスプレイの最大解像度、1280×1024の解像度で自分のサイトを見てみたのですが、ずいぶん感じが違ってしまっていて、正直困惑してしまいました。 現在、店頭に並んでいるPCは、ノートにしてもワイド液晶のディプレイが多く、縦サイズはともかく横1280が主流のようです。 実際に、今、一般で使用されている解像度は1280が多いのか、それともまだ1024が多いのか? それによってレイアウトを考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイの解像度のことで教えてください(T-T)

    イーマシーンズのJ3032を使っているのですが、iiyamaのProLite E2001WSV-B PLE2001WSV-B1を購入しようかと思っています。ただ自分のPCで1680x1050の解像度で表示できるのかどうかわからず困っています。。。 どなたか教えて頂けないでしょうか(T-T) ビデオカードはATI RADEON XPRESS 200 Series (128 MB)みたいなのですが…どなたか回答お願い致しますm(T-T)m

  • 解像度につきまして(フォトショップエレメンツ)

    一般的に、ホームページの画像(写真入りのものもあります)を作成するとき、解像度はどのくらいで作成するものでしょうか? 昔、フォトショップエレメンツ(バージョンは6)で作成していたときは、72で作っていましたが、現在でも72が一般的でしょうか? ソフトは、フォトショップエレメンツ(バージョンは最新の14を使用するつもりです)を使用するつもりです。 宜しくお願い致します。

  • ホームページを作成時、解像度は800×600に変えるの?

    (いろいろな質問と回答を見るとWordでのホームーページ作成はご推薦ではないのはわかっておりますが・・・)Wordでホームページを作成しています。 購入したテキストにHPを作成時にはディスプレイの解像度を800×600に設定して作成するとよいでしょう。と書かれてあるのですが、私のPCでこの解像度にすると大きすぎてしまうのですが、変更して作成すべきなのでしょうか。ちなみに私のPCは1024×768です。