• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニューカレドニア ツアーか個人手配か

12月にニューカレドニアに旅行予定です。 そこでツアー(航空券+宿泊のみのセット)で行くか 全てを個人手配して行くか相談させてください。 ツアーと個人手配の違いはこの場合、 ツアー→航空券やホテルの手配の必要が無い、 空港からホテルまでの送迎がある、 何かあれば相談ができる、 という事だと思います。 料金は家族全員で、 ツアー→34万 個人手配→28万 料金の魅力で個人手配を考えておりますが 6万円の違いで個人手配にする価値はありますでしょうか。 (空港=ホテルの移動や、個人だからこそ付帯する不安を含め。 かかる手間は気にしません) 当方は個人手配での海外旅行経験は2カ国あります(英語圏内)。 英語は旅会話程度は可能で、フランス語はまったくしゃべれません。 個人で行かれたことがあるかた、 行こうと思ってツアーに変えたかた、 ぜひ感想や体験談・アドバイスをお聞かせ下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数699
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 ニューカレドニアへは個人で1回、ツアーで1回行きました。 ただ、個人とはいっても現地の旅行会社に送迎や国内線の手配は依頼しましたので、 ツアーに参加したようなものですね。 現地旅行会社に依頼した理由は、交通手段がないに等しいくらい不便だからです。 空港にタクシーなんかいたっけ?といった感じですし、 その空港もホテルのあるエリアからはかなり離れています。 ニューカレドニア以外にもフィジーやモルディブ、タヒチ等への旅行経験がありますが、 全て送迎の手配等を考慮してツアーか旅行会社に依頼しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一つの質問にも答えていただきありがとうございます! 2回も行かれているのですね、お話しは大変参考になりました。 そもそも相方がニューカレドニア希望だったので決まった話なのですが、 雑誌等を見ていくうちに、イメージと違うと感じたらしい事や 海がほとんどのメインである事(自分はかなづち)、 また交通の便も考えて子供が2歳児で小さいことなどで 少し迷いがあったままでしたが、 今回色々な方からご意見をお聞かせ頂き、 ニューカレドニアは何年か先に延期、旅行先の変更を決定しました。 (個人でする場合の手配先、ツアにしたの場合のツアー会社等、 調べ済みであとは予約するだけのところまで来ていたのですが。。) 本当にありがとうございました。 また変更旅行先の国(マレーシア候補)について質問させて頂きますので お知りの場合はご回答宜しくお願い致します☆

関連するQ&A

  • 個人手配のハワイ旅行

    ハワイに行こうと考えてるんですが質問です。ハワイに個人手配(航空券とホテル)を自分で手配して行こうと考えてるんですが個人手配はある程度英語がしゃべれなければ駄目なのでしょうか?航空券は良いとしてホテルはネットで予約しようと考えてるんですがホテルに行ってチェックインする際ある程度英語がしゃべれて理解できないと駄目なのでしょうか?海外はグアムとカンクン(ツアー)に行った事はありますが現地で係の人がいたのでみんなやってくれたので。それから空港からホテルまでの移動もある程度しゃべれなければ駄目なのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 個人手配とツアーの差額

    この夏休みにサイパンへ家族旅行にいきたいと思います。個人で航空券、ホテルを予約できることを知り、今ネットでいろいろ探しているところです。ツアー代金でいくと4人で53万くらいになるようです。同じ条件で個人手配だと航空券とホテルで46万くらいになるようです。航空券はノースウエストのHPで探し、ホテルはハファダイです。差額はそんなものでしょうか?あ、ただ燃料サーチャージは旅行会社の場合差額がでれば徴収されるそうです。 思っていたより差がないので、何か他の方法があるのかと思ってしまいました。 是非教えてください!

  • 初めての航空券、ホテル手配について

    今年の年末にタイのホアヒンに旅行に行こうと思ってます。バンコクから車でホアヒンに行くつもりです。 いつもツアーで行くのですが、泊りたいホテルのツアーがネットを探しても見つからないので自分での手配になります。そこで分からないことがいくつかでてきました。 (1)初めにホテル予約してから、航空券をとる順番で合ってますか? その際に後から航空券が取れない場合はホテルへのキャンセルということになりますか? (2)航空券は旅行代理店に頼もうと思いますが、どの旅行代理店がよろしいですか?空港からホテルまでの送迎はどこに頼めば良いですか? よろしく御願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

6万円の差ってけっこう大きいですよね。 それだけの差で純粋に送迎の問題だけなら、ホテルクーポン会社や現地旅行会社などで手配できる送迎サービス、宿泊のホテルに送迎サービスの手配をお願いするということも候補にいれてもよいでしょう。 それぞれの値段を聞いて、手間と値段差でどちらにするか決めてもよいかと。 あと、個人手配するときの注意としてはホテル予約のオーバーブックや予約の行き違いなどのリスクでしょうか。もしクリスマスなどや年末年始など絡んでいて人気のある宿でしたら、行く直前にも確認のメールを送るなどしておいてもやりすぎじゃないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 送迎だけでも手配は必要なのでしょうね。 検討の仕方を教えて頂き助かりました。 それにホテル予約を個人で行う場合は確かに 不安になりますよね! 下の方のご回答のお礼にも書かせて頂きましたが、 今回色々な方の意見を聞き、家族の環境もふまえ、 旅行先の変更を決定しました。 変更先の旅行についても、頂きました今回のご回答を 参考に進めて行きたいと思います。 マレーシア候補ですが、また質問させていただきました際、 お知りの事がありましたらご回答宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ツアーではなく個人手配での海外旅行・・・

    今まで個人手配で海外旅行に行ったことがないのですが、検討しています。 詳しい方アドバイスお願いします。 今度WDW(オーランド)に行く計画をたてているのですが、 旅行会社が出しているフリーツアーだと値段が少し高く 自分で航空券とホテル(ホテルはミッキーネットで頼む予定)をとったほうが安く行けるようなんです。 が、個人で手配したことがないので少し不安です。 航空券の検索をしたところ、アメリカ内での乗り継ぎの際に 「乗継時間 : 1 時間 45 分 (乗継時間にご注意ください。) 」 という表示が出てきたのですが、この航空券を初心者が選ぶことは避けたほうがいいでしょうか? 今まで乗り継ぎ時間の計算等したことがなくツアーの指示通りにやってきたので 考えたこともなかったのですが、 飛行機の遅延等がある場合のことを考えて乗り継ぎ時間に余裕のあるものを選ぶべきなんでしょうか? できるだけ最短時間では行きたいのですが・・・・ ちなみに英語はできません。 中学レベルで、簡単な英語と身振り手振りでなんとかコミュニケーションしてきました。 海外旅行経験は 添乗員同行ツアーが2カ国。 添乗員同行なし、航空券やホテルをHISなどの旅行会社がセット売りにしている フリーツアーで5,6カ国行っています。 フリーツアーで直行便ではなく、自分で乗り継ぎした経験はあります。 日本→ハワイ(韓国で乗り継ぎ) 日本→ギリシャの離島(ドバイとアテネで乗り継ぎ) ○フリーツアーでの乗り継ぎ経験があれば、個人手配でも同じなのか? (特に難しいということはないですか?) ○乗り継ぎ前、乗り継ぎ後と同じ航空会社の方がいいのか? (日本の航空会社が安心でしょうか?) ○乗り継ぎ時間にはどれくらいの時間をあければいいのか? を主に、海外旅行に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ハワイ旅行はツアーか個人手配か

    初めてのハワイ旅行を計画中です。 HISやJALパックなど色々調べていると、ツアーなどのパック旅行より、 航空券とホテルを個人で取って行ったほうが総合的に安いようなんですが、 実際のところどうなんでしょうか? ちなみに個人手配でJALウェイズ、ホテルをヒルトンでHPに直接アクセスして予約しようとしたら安かったんです。 ツアーでも個人手配でも便利なところ、不便なところそれぞれがあると思いますが、 単純に値段的な側面と、安心面などを踏まえてご教授いただけると幸いです。 当方、妻と幼稚園児(年長)の3人での旅行計画です。

  • ツアー手配でマイルを使ったアップグレードは出来ますか?

    こんにちは。 新婚旅行でヨーロッパを考えているのですが、飛行時間が長い&妊婦の為、マイルを使ってビジネスにアップグレードしたいと考えております。 JALの特典交換の規約を見てみると、アップグレードが出来る航空券の種類が限られており、JALツアー等を使ってアップグレード出来る航空券を使って安いツアーで!と問い合わせる事は出来ると思いますが、正規だけに高額になりそうな気がします。出来れば旅行会社の手頃な価格のツアーを申し込んでJAL便指定にし、アップグレードが可能な航空券で手配してもらう、とう手段を取りたいのですが、ツアーの料金は格安航空券だから押さえられているのでしょうし、やはりアップグレードするには個人でエコノミーセイバー運賃を手配してアップグレード、ホテル等は個人手配するしかないのでしょうか。アップグレードでなく最初からビジネスクラスの往復航空券に換えるだけのマイルはあるのですが、GW、お盆の時期しか休みが取れないため、特典航空券の設定が無い、もしくは取れないと思われます。 私はこんな風にしました、というようなアドバイスがございましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 航空券個人手配について

    来月サイパンに行きます。 いつもは格安ツアーで行くのですが、 今回は初めて個人手配しました。 デルタ航空を利用します。 4人で行きますが、 2人分を、正規航空券、 残り2人分は、エクスペディアの航空券+ホテルで予約しました。 (↑この航空券は、正規割引航空券に分類されるのでしょうか??) 初めての個人手配なので不安だらけです。 一番心配なのは飛行機の遅延等です。 以前、グアムに行った時、帰りの飛行機が遅延しました。 結局、翌日の便で帰ったのですが、、 そのときはツアーだったので、旅行会社の方が色々と手配してくれて 私たちはただひたすら待つだけでした。 東京←→サイパン 間のデルタ便も遅延が多いと聞いてドキドキしています。 行きはともかく、帰りに遅延したらどのような手配をすればいいのでしょうか? 英語が喋れないとお話になりませんか?

  • 海外旅行のツアーと個人手配の違い

    年明けにグアムへの一人旅を計画中です。 最初はツアーを申し込もうかと思ってましたが、 個人手配として航空券とホテルを別々に申し込んだ方が安いと思いますが、 トラブルが起こったときは自分で対処しなければならないらしいですね。 逆に、ツアーなら個人手配より高いものの、 何かトラブルが起こったときには、担当の人が対処してくれると聞きました。 そこで、そのトラブルに関して具体的な疑問があります。 個人手配で海外旅行した場合、もしトラブルが起こるとしたらどんなことが考えられるでしょうか? そして、それに対する対処法はどんなものでしょうか? ツアーで起こったトラブルは、ほぼ安心できるものでしょうか? 他に個人手配とツアーの主な違いがあれば教えていただければ幸いです。 ご回答お願いします。

  • シンガポール旅行なら個人手配でも大丈夫?

    夏休みにシンガポール旅行を考えています。 一人旅なので、ツアーに申し込むと一人部屋追加料金がかかります。 6日間ぐらいでいきたいと思っているので、一人部屋料金はかなり高くなります。 そこで、個人旅行も考えています。 シンガポールは独りで個人旅行ができるようなところでしょうか? ・空港からホテルまでのアクセス ・治安 ・航空券とホテルの値段&取りやすさ(飛行機は必ずしも直行でなくてもいい) ・一人でも食事ができそうな雰囲気のレストランは多いか ・観光のしやすさ ・一人でも楽しめるところか 以上のことを考えて、フリータイム型のツアーに参加するより、個人で手配したほうがメリットは多いでしょうか? 海外の一人旅は初めてです。

  • 個人手配かツアーか・・・(年末年始N.Y)

    こんにちは。 今年の年末年始に、ニューヨークへ旅行しようと計画中です。一番の目的はタイムズスクエアでのカウントダウン、せっかくなので日帰りのオプショナルツアーを申し込んで、ナイアガラの滝を見に行ってみようとも思っています。ほかは、自由に街歩きを楽しむ程度です。 さて、そんな旅行の第一歩を踏み出すべく、航空券やホテルの手配について調べてみたのですが、以下の3つのパターンで迷っています。 ちなみに、今回は夫婦二人での旅行、主人は過去に2回、私は10回以上海外旅行の経験がありますが、いずれもツアーのパック旅行だったため、個人手配での旅行に少なからず不安を感じています。ニューヨークには、二人とも初めて行きます。 (1)航空券はJALのホームページから正規運賃で予約、ホテルはエクスペディアというサイトで予約 ◎・・・3つの中で最も安価  JALのマイルが100%貯まる    乗りたい便が現時点で確実にとれる     ×・・・完全個人手配となり、手続きや現地でのトラブル対応に不安が残る (2)航空券もホテルもHISバケーションというサイトで予約 ◎・・・HISという大手の名前の安心感     乗りたい便が現時点で確実にとれる ×・・・JALのマイルが貯まるか不明    価格が代理店を通したパック旅行とさほど変わらない (3)代理店を通してパック旅行を予約 ◎・・・とにかく手続きでの不安は無くなる    空港からホテルまでの送迎、日本語スタッフがチェックインの手伝いをしてくれる。 ×・・・販売は8月上旬から。昨年、販売直後に来店したにも関わらず、乗りたい便がすでに満席でやむなく行き先を変えた・・・という経験があるので、同じ失敗は避けたい。    JALのマイルが貯まるか不明 英語はある程度の理解はできるけれど、ペラペラ話せるわけではないです。主人の仕事の都合上、長期の休みは年末年始にしか取れません。 どれも一長一短で決め手に欠いています。みなさんならどうしますか?それとも他にもっといい方法があるでしょうか?     

  • フリーツアー、旅行前のホテル確認

    来月ツアーで海外旅行を予定しています。 ツアーの内容は旅行会社により航空券手配とホテル手配のみのフリープランです。 今回利用しようと思っている旅行会社に不安があり、旅行日程が届きましたらホテルがちゃんと取れているか確認できるものか疑問に思っております。 航空券については航空会社に電話すれば席の確保が確認できるとの情報を見たのですが、ホテルについてはいかがなんでしょうか? 旅行会社名義で部屋が押さえられていたら各個人でホテルに確認は難しいものでしょうか? 旅行会社に不安があるのですが、安さゆえかトラブルも多いようで確認できるものは確認したいと思っております。 (英語圏の旅行で英語でホテルに確認できるかは不安ですが...)

  • インド旅行 ツアーか個人ガイド手配

    インドに始めて旅行します。 母娘の2人旅です。海外旅行は毎年2~3回行っており、英語は少し話せる程度です。 JTBのツアーで2人から催行なのでほとんど現地では2人に現地ガイドと専用車の様です。 JALの会員なのでマイルを使って航空券をとり、アメックストラベルデスクでホテルと 専用車、日本語ガイドを手配してもらうと同じホテルを使ってもツアーよりも安くなります。 ツアーは全食事付きですが個人手配の場合は現地払いになるようです。 ツアーより個人手配が自由がききそうですが、逆に決められてない分向こうの都合の良い店に連れてかれるのではないかとか、トラブル時の対応はJTBの方が安心なのではないかとか心配です。 ツアーと言ってもほとんどプライベートツアーのようなものなので高くなってもJTBのツアーが安心でしょうか? 個人手配のガイドさんはどうなんでしょうか?

  • ニューカレドニア個人手配(国内線・タクシー・アドバイス等)

    12月にニューカレドニアへ旅行予定です。 そこで、ツアーではなく全て個人手配で行く場合の 注意点・アドバイス、下記質問の一つでもいいので解る方が いらっしゃいましたらどしどしご回答お願い致します。 (1)ヌメア空港よりホテル(ル・サーフ予定、近辺可)までの移動は タクシーが便利ですか?関空より23時前後に到着予定です。 所要時間や、タクシーの場合だいたいの料金を教えてください。 (2)上記のように夜中にホテルに到着しても チェックイン可能ですか? (3)タクシーについてですが近場の移動は嫌がりますか、 また料金はおつりが少なければ返してくれない、 もしくはピッタリのお金を払うのを嫌がりますか (他国で経験あり) (3)日本語予約が可能なホテルを教えてください。 またル・サーフは日本語ができるスタッフがいますか (予約時やフロント) (4)イルデパン島へも行きたいのですが、 国内線の予約が必要になりますが 安い航空券を販売しているサイトを教えてください。 (5)上記の国内線予約は現地で当日でも(フライト直前) 購入可能ですか(空き具合等) (6)船で渡れる島もあるようですが、 その際の乗船場所とチケットの手配方法を教えてください。 以上ですがどうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう