• 締切済み

エキスパートアライアンスの携帯サービスに参加するには、保険に加入しないといけないのでしょうか?

エキスパートアライアンスの携帯サービスに参加するには、保険に加入しなくてはいけないのでしょうか?

みんなの回答

• EXANG
回答No.20

エキスパートに参加しようとする奴は、大抵「安い」「お得」とかいう甘い言葉につられた大馬鹿ばかりだよ! こんなインチキ詐欺集団は、早急に抹殺した方が、世の為人の為ってもんだ。 善良な人を騙して、旨い汁を吸おうとしている悪人どもに鉄槌を!!!

回答No.19

俺が総務省に問い合わせた内容  ↓ ↓ ↓ 「休止届」提出の通達文は、約3ヶ月不通状態を継続させた事実に、総務省が業を煮やした模様・・・ 総務省に対する「休止届」は、各AGにお知らせした後、提出したいとEXA社からの返答アリ。 「総務省に「休止届」が提出された場合、その旨のプレスリリースは出すのか?」 の問いかけに対し、 「総務省としては、「休止届」が提出されても、プレスリリースは出さない方針」との事。 俺としては、不満が残る! 「総務省がプレスリリースは出さない、通信のHPが閉じなければ、全くの無意味。」 「トップAG達がリーク情報を流し、悪循環は改善されませんよ」 と、強く申し入れをした。 総務省としては、通信のHPを閉じさせる、強制力は無いらしい。 しかし、初回事務手数料等が目的で、EXA通信の顧客募集が確認されれば、指導の対象となるとの返答アリ。 まぁ~ しかしなんだなw 実現不可能な通信のHP看板を掲げ続けるならば、EXA社自身の信用問題。 即座に、通信のHP看板は降ろすべきであろう・・・  てか、もう遅いか? 信用回復なんてw AG諸君、肝に銘じておいてね! 【初回事務手数料等が目的で、EXA通信の顧客募集が確認されれば、指導の対象となるとの返答アリ。】 AG諸君・・・ ご自身の為にも、EXA通信の事は、再開されるまで、封印すべきです!!

回答No.18

ドットコム契約者 各位 ドットコムサービスにつきましては、明確なサービス再開の予定をお伝えできないことを心よりお詫び申し上げます。 提携通信事業者とサービス再開に向けた交渉・作業等を鋭意進めております。 当サービスに関わる通信事業者からの報告では、現在、サービス再開に向けた課題と解決方法は明らかとなっており、 当社としてもサービス再開に関しては確信をしております。 一方、昨年11月13日のサービス中断以来、3か月が経過しようとしている状況を鑑み、利用者への誤認を避けるため、 行政当局に対し「休止届」を提出する予定です。このような状況下で、更なるご迷惑をお掛けすることが予想されますので、 万全の状態を期すまでは、新規申込受付及び利用料等の入金をお控えいただくよう改めてご留意のほどお願い申し上げます。 なお、この届出により、現在進めているサービス再開に向けた交渉・作業等が影響を受けるものではありませんのでご安心ください。 加えて、既存のご契約者様につきましては、12月より利用料の引落も控えさせていただいております。 ところが、昨年10月までにご契約いただいた方々(契約日が2009/10/1、2009/11/1の方々)につきましては、 昨年11月13日から同月末までのご利用料を当社がお預かりした状態になっております。 このように、会社がお預かりさせていただいている状態の利用料に関しましては、 サービス再開後の利用料に充当させていただくことで精算させていただきたいと考えておりますので、 何卒、ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。 今後もサービス再開に向けた最大限の努力を継続し、確実な再開の目処が立ち次第、万全を期して皆様へご連絡いたします。 皆様の信頼に応えるべく、当社としては、何としても通話料の定額化という画期的なこのサービスを 実現する決意に変わりないことを申し添えさせていただきます。 ********************************************************************************** ********************************************************************************** ********************************************************************************** >利用者への誤認を避けるため、行政当局に対し「休止届」を提出する予定です。 事実上の、無期限休止宣言 ですね! それでも、あなたは・・・ リビアシ会費を、払い続けるのでしょうか? それでも、あなたは・・・ EXA社のAGで、居続けるのですか? ご愁傷さまです (´-ω-`) ナム~ チン ♪

回答No.17

AT&T ジャパン http://www.corp.att.com/jp/ AT&Tからのお知らせ AT&Tの社名を使った勧誘等についてのご注意 AT&Tからのお知らせ http://www.corp.att.com/jp/news-insights/information/ 2009年2月2日 AT&Tの商標や名称を無断で使用して「電話料金が安くなる」「電話が掛け放題になる」といった電話サービスの勧誘を行っている業者がある旨お問い合わせをいただくことがございますが、そのようなサービスはAT&Tとは一切関係ございませんのでご注意ください。 なお、そのような業者が「AT&Tの回線を使用している」ないし「AT&Tと提携している」と称することがございますが、回線提供の有無や提携関係の有無に関する個別のお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご容赦ください。 以上

回答No.16

以下に、現状をご報告申し上げます。 先般お送りしたメールにて、「『プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の設備の再構成及び設定変更に当初の予想を遥かに超えた時間を要しており、再スケジュールさせてほしい』と海外大手通信事業者よりMofi社を通じて報告と謝意を受けた」旨をご報告させていただきましたが、状況が少し変化し、プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の機器に依存していた機能を、Mofi社と定額プランの根幹の技術を提供いただいている海外大手通信事業者のシステムで再構築することとなりました。 システムの変更とネットワークの変更を再構築すべく、海外大手通信事業者はMofi社と共に『海外大手通信事業者仕様の最新機器とシステムの早期導入』に、すでに着手しています。 現時点におきまして、最終的なサービス再開日はまだ確定しておりませんが、関係各社は今現在も24時間体制にてサービス再開を急ぐことに尽力しており、残すは、時間の問題のみであります。 サービス再開日につきましては、海外大手通信事業者から連絡を受け次第、速やかに皆様にご連絡いたします。 **************************** **************************** 引き延ばし作戦は、継続中ですね。 11/13より、完全不通の状態であるのにも、関わらず、 通信HPは開いたままだし、EXAの作戦は見え見えですね。 通信で釣った顧客を、他商品に流し、収益を上げる事。 利用出来なかった、日割り換算返金を、引き延ばしている。 定額4千円通話なんて、誰が考えても、継続営業は無理な話。 実に、汚い手法ですな!

回答No.15

エキスパートアライアンスのマルチ商法(週刊文春2月12日号) 週刊文春 2009年2月12日号より 「今、凄いビジネスがあるんですよ。 現在持っている携帯電話が、月々四千円でかけ放題になるんです。 ドコモにかけてもauやソフトバンク、固定電話にかけても通話料が定額です。 さらに、そのサービスを人に紹介するだけで、お金までもらえちゃうんですから・・・」 にわかには信じられないいかにも胡散臭い話だが、こう話すのは関西でレストランを経営するA子さん。 「ただし、入会金二千円を払って、『エキスパートアライアンス』という会社の会員にならないといけないんです。 会員になれば、『携帯かけ放題』のサービスも受けられるし、人に紹介すればコミッションももらえる。 さらに月々の会費を払うと、健康食品などを販売できる権利も。 去年の十二月時点で申込者が四万人も集まっちゃって、一時募集を停止したんです。 いま二次募集を始めたのでチャンス。 ぜんぜん怪しい会社じゃないですよ(笑)」 一月三十日、大阪。 雑居ビルの手狭な会議室に約百五十人を集め、「エキスパートアライアンス社」の事業説明会が聞かれていた。 冒頭、同社最高顧問が挨拶した後、壇上に三十代の男性が立つと、巧みな話術で「このサービス、皆さん、五人くらいなら紹介できますよね」などと語りかける。 「その五人がさらに五人ずつ紹介し、さらに五人・・・(省略)、少なく見積もって四千人が客になったとすると、月に約六十三万円の収入になります。 これに健康食品や他の商品も販売すると、少なく見積もっても月額、約百万円の収入に」 これを男性は「現実味のある数字」と言い切り、安定収入が得られると強調する。 だが、そもそも、月四千円で携帯が「かけ放題」になるのだろうか。 ある会員は、あくまで「米国の大手通信会社と特別な契約を結んでいるから実現できたサービス」とか、「監督官庁に申請中」などと説明するが、小結が通信会社や総務省などに確認しても、そんな事実は全く見当たらない。 消費者問題に詳しい紀藤正樹弁護士がズバリ指摘する。 「はっきり言って、これはマルチですね。 この契約書の中に『連鎖販売取引』と書かれていますから、自らマルチ商法と認めています」 麻生夫人も絶賛とウソ しかし、前出のA子さんは全く疑う様子がない。 「携帯かけ放題のサービスが三月から始まると聞いています。 健康食品だってちゃんとしている。 だって、ここのトップは凄く偉い人なんですから。 しかも、実は麻生総理の奥さんもこの商品を絶賛していて、『このサプリメントを飲んで体調が良くなった』と言っているんですから」 麻生総理の奥さんとは穏やかではない。 エキスパートアライアンス社の会員が、健康食品のセールストークに「麻生総理の奥さんも愛用」という文句を使っていることは他にも確認できた。 だが、麻生太郎事務所に確認したところ「本人も夫人も同社を全く知らないし、関係もない」と困惑するばかり・・・。 では、こうしたマルチ商法を展開する“凄く偉い人”とは、一体何者なのか。 経済部記者がいう。 「エキスパートアライアンス社の親会社・エキスパートグループホールディングスの代表取締役社長は中川博迪氏。 外資系保険会社、アリコジャパンの副社長やアクサ生命の社長を務めていた人物なんです。 アクサ生命を辞めた後、同社を設立。当初は無認可共済事業を展開し、マルチ的な手法で会員を集めていた。 ちなみに、アクサの元社長が作った会社だからなのかは知りませんが、エキスパートアライアンス社は通称『エクサ』と呼ぶそうです」 アクサ生命の社長まで務めた人物が一体どうして携帯電話事業のマルチなのか。 中川氏を自宅マンションで直撃するとインターフォン越しに、こう答えた。  ー 携帯かけ放題サービスが始まると聞いたが。 「今の段階ではちょっとお話しできないんですけど」  ー でも三月にサービスが開始されるのでは? 「いえいえ、まだ決まってないですよ」 麻生総理や夫人との関係も一切否定し、すでに説明会まで行っている携帯電話事業のサービス開始時期も「鋭意、開発中」(広報担当者)と答えるのみ。 現在勧誘を受けている三十代の女性は、「仮にサービス自体がウソだとしても、数千円を損するだけだから、やってみようかな」と話すのだが、弁護士で東京経済大学の村千鶴子教授はこう警告する。 「一般的にマルチ商法は、自分の周りにいる信頼関係のある人のリストを作れと指導され、親戚や友達、同僚などをリストアップし、毎日電話やメールをするよう言われる。 深刻なのはお金だけではなく、親しい人との信頼関係を失ってしまうことなんです」 うまい話にはご用心を。

回答No.14

〈ドットコム契約者 各位〉 ドットコムサービスの遅延につきましては、ご迷惑・ご心配をお掛けし大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。 以下に、現状をご報告申し上げます。 先般お送りしたメールにて、「当サービスを実現するためには、 当社の直接の卸元であるMOFI社はもとより、定額プランの根幹の 技術を提供いただいている海外大手通信事業者、 プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者、 また、それらをつなぐ回線を提供いただいている大手通信事業者等の 多くの通信会社のチームワークにより成り立っている」旨を、 ご報告させていただきました。 そして我々は、「回線数の不足等を改善するため、 プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の設備の 改修を1月12日をもって終了させる」旨の海外大手通信事業者の スケジュールを確認したことから、テスト期間を経て15日より正式に サービス再開とさせていただくことを皆様にご連絡しておりました。 しかしながら、「プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者の 設備の再構成及び設定変更に当初の予想を遥かに超えた時間を要しており、 再スケジュールさせてほしい」と海外大手通信事業者よりMofi社を通じて 報告と謝意を受けました。 現時点においては、見直し後の最終的なサービス再開日の連絡を 受けておりませんが、関係各社は今現在も24時間体制にて サービス再開を急いで尽力しており、いずれにしましても、 時間と労力の問題であるので、必ず達成できるものと考えております。 サービス再開日につきましては、海外大手通信事業者から別途正式な 連絡を受け次第、速やかに皆様にご連絡いたします。 また、当然のことながら、ドットコムサービス利用料の1月27日の お引落しは実施しないことを、この場を借りてご連絡させていだきます。 我々としてはこの状況を筆舌しがたい思いを持ちつつも、 産みの苦しみと捉え、必ずやり遂げる思いを新たにしております。 皆様におかれましも、更なるご辛抱をいただくことになり、 誠に恐縮の極みではありますが、今しばらくお待ちいただきたく、 切にお願い申し上げる次第でございます。 エキスパートアライアンス株式会社 ■お客様相談室 03-5639-1122 9時から17時 土日・祝日・年末年始を除く ※本メールは送信専用のためご返信いただくことはできません。 *********************************************************** *********************************************************** 予想通りの延期です。 しかも今回は、次回再開予定日の、記載は無し。 無期限延期突入です  (笑)

回答No.13

ドットコム契約者 各位 10/01/05 明けましておめでとうございます。 昨年は、皆様のご理解・ご協力並びに変わらぬ温かいご支援をいただきましたこ と、心より感謝申し上げます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 さて、ドットコムサービスの遅延につきましては、ご迷惑・ご心配をお掛けし大 変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。 ようやく、サービス再開の見通しが立って参りましたので、以下にご報告申し上 げます。 昨年12/29にお送りしたメールにて、回線数の不足等の課題が発覚したことをご報 告させていただきました。当サービスを実現するためには、当社の直接の卸元で あるMOFI社はもとより、定額プランの根幹の技術を提供いただいている海外大手 通信事業者、プレフィックス番号を提供いただいている通信事業者、また、それ らをつなぐ回線を提供いただいている大手通信事業者等の多くの通信会社のチー ムワークにより成り立っています。 昨年末からの課題は、これまでの各通信事業者の役割分担では処理できない事象 が発生したため、その取扱を定めるべく、役割分担の一部変更を実施し各社間の 契約の改定を行うことでありました。通常、大手の会社においては、契約の締結 や見直しを行う場合、何週間もかかってしまう例がほとんどですが、関係各社は 年末年始に関係なく不断の情熱をもって会議を実施し、比較的早期に合意を得る ことができました。 本日現在、海外大手通信事業者及び提携通信事業者は、1/15をターゲットにサー ビスの再開をする、とMOFI社より報告がありました。 いよいよ、プレフィックス方式によるサービス再開は最終段階に到達しておりま す。もう少しの辛抱をいただき、お待ちいただきますことを切にお願い申し上げる次 第でございます。 エキスパートアライアンス株式会社 ■お客様相談室 03-5219-1122 9時から17時 土日・祝日・年末年始を除く ****************************************************************************** ****************************************************************************** 最終テストで、不良発見・・・ 聞き飽きた言い訳が、15日に聞けそうw 十八番ですからw

回答No.12

ドットコム契約者 各位 本年を通し、いかなる状況にあっても、常に皆様のご理解・ご協力並びに変わらぬ温かいご支援をいただきましたことを、心より感謝申し上げます。 ドットコムサービスの遅延につきましては、ご迷惑・ご心配をお掛けし大変申し訳ございません。 深くお詫び申し上げるとともに、不退転の決意で日夜取り組んでいることをご報告申し上げます。 現況ですが、前回お知らせした新たな機材の設定は終了いたしましたが、回線数の不足が新たに発覚したりといくつかの課題が発見されましたが、関係通信事業者すべての協力のもと、解決への道筋が見えたと本事業の中核を成す通信事業者より報告がありました。 いずれにしましても、ただいま、プレフィックス方式によるサービス再開は最終段階に到達しております。 本年中に「サービス再開」のニュースをお届けしたく懸命な努力をしましたが、残念ながら、僅かな時間の差でサービスを開始できませんでした。 年を越えてはしまいますが、引き続き、一刻も早いドットコムサービスの開通に向け、全関係者が全身全霊を込めて鋭意努力して参る所存です。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 エキスパートアライアンス株式会社 ■お客様相談室 03-5219-1122 9時から17時 土日・祝日・年末年始(12月30日から1月4日)を除く ************************************************************************************************ ************************************************************************************************ 呆れて何も言えないどころか、 ギャグにしか思えない、お知らせですね! ボケてばかりですが、オチ(終止符)はどのようにw

回答No.11

ELAドットコムサービスについて(2009/12/21) http://www.exa11.co.jp/pdf/elacom_oshirase_20091221.pdf ELA ドットコムサービスについて 当社の「ELA ドットコムサービス」のサービス提供状況につきまして、ご案内申し上げます。 発信方法をプレフィックス方式へ変更し、サービス提供を12 月中旬に開始する予定とご案内させてい ただきましたが、本日現在、諸事情によりサービス提供を開始できておりません。 お申込みをご希望のお客様におかれましては、サービス提供ができていない状況であることをご案内さ せていただくとともに、サービス提供が開始されるまでの間、ELA ドットコムサービスのサービス利用料等 のお払込みは一旦お待ちいただきますようお願い申し上げます。 ご不便をおかけし大変申し訳ございません。一日も早いサービスのご提供に向け、日夜全力で取り組 んでおりますので、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。 以上 **************************************************************** これはEXA社HPの一面掲載の公告ですが、 回復に向け、昼も夜も全力で、取り組んでいるとありますが、 6週間も修繕が出来ない理由って、一体何なんでしょうかね (笑) 会員向けメールには、 >大変申し訳ございませんが、本日12月21日(月)より予定していたテストにつきましては、順延させていただくことになりますが、ご容赦の程、お願い申し上げます。 >今回の最終作業につきましては、スタートに当たって万全を期すため時間をかけて設定作業を行っているもので、何らご心配には及ばず、むしろ安心材料として捉えていただきたいと思います。 とありますが、安心材料として捉えて下さいだとさ (笑) **************************************************************** 呆れて、ものも言えません (笑。。。