デルパソコンと三菱モニターの接続で音声が聞こえない問題

このQ&Aのポイント
  • デルパソコンと三菱モニターを接続したが、音声が聞こえない問題について解決方法を探しています。
  • デルパソコンのモニターには内蔵スピーカーがありますが、音声が出ないため、接続方法や設定に問題があるかもしれません。
  • Windows XPのコントロールパネルで音声デバイスが認識されず、利用できるミキサーデバイスもないというメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デルパソコンと三菱モニターの接続(音声がでない)

知人より、パソコン+周辺機器一式を譲っていただき、 初期化し、どうにかこうにか接続したのですが、唯一音声だけが聞こえません。 パソコン:DELL DIMENSION C521 モニター:三菱 diamondcrysta RDT194LM デルパソコンにはスピーカーが付いていないため、モニター内蔵スピーカーで音声が聞ければOKなのですが、接続が間違っているのか音声が聞けません。 知人は、業者さんに接続していただいていたようで、接続方法はわからないそうです。(モニターのスピーカーで音声は聞いていた) モニター設定で音声はONになっています。 windowsXPのコントロールパネルのサウンドオーディオデバイスはオーディオデバイスなしと表示されています(関係なし?) 詳細ボリュームコントロールをクリックすると「利用できるミキサーデバイスがありません」というメッセージがでます。 なにかソフトをダウンロードする必要があるのでしょうか? それとも音声ケーブルの接続間違い? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>windowsXPのコントロールパネルのサウンドオーディオデバイスはオーディオデバイスなしと表示されています(関係なし?) 詳細ボリュームコントロールをクリックすると「利用できるミキサーデバイスがありません」というメッセージがでます。 ?なにかソフトをダウンロードする必要があるのでしょうか? "オーディオデバイスなし"と出ているのならオーディオドライバをダウンロードしてインストールする必要があります。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=DIM_P4_C521&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= の[オーディオ]になる"SIGMATEL ドライバ"がおそらく該当するドライバです。 "オーディオデバイスなし"が解決しても音が出ないようでしたら配線ミスが考えられます。 余談ですが、その他のドライバ(チップセット/ネットワーク/ビデオ)にあるドライバもインストールした記憶が無ければインストールした方が良いと思います。  ※ DELLで公開しているヤツではなくIntel等のメーカーからダウンロードしてインストールしているのなら不要です。

usuki2008
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました! おっしゃるとおり、オーディオドライバがダウンロードされていなかったようです。 ダウンロードして、実行したら聞けるようになりました。 感謝です。 本当にありがとうございました。