• ベストアンサー

ボーダーラインは20年前

1989年以前の ・特撮ヒーローもの ・ドラマ ・映画 で、リメイクしてもらいたいものを挙げて下さい アニメは除外 すでにリメイクされた事があるものも除外 また、古過ぎると判らないので1970年より昔のはスミマセンが除外でお願いします 回答下さった方の 大体の年齢と性別もお願い致します ちなみに私は30代前半女性 「仮面ライダーアマゾン」のリメイクとか観てみたいです

noname#107527
noname#107527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

30前半男です。 サンバルカンが見たいです。 小学校低学年くらいのころに流行っていて、超合金をお年玉で買った覚えがあります。 デンジマンもいいかもね。 アメリカ映画のグレムリン 小学校低学年のころ、初めて映画館で見た映画でした。 現在のCG技術を駆使すればすごいものが創れそうです。

noname#107527
質問者

お礼

サンバルカン!懐かしいですね~ なんかチーター?ヒョウ?みたいなのがいましたよね? 私はアレがお気に入りだった様です(母情報) グレムリンも懐かしいですね。 勤め先の動物病院にギズモにそっくりのチワワが入院して、オーナーさんにナイショで「ギズモ」と呼んでました。 今の技術だとグレムリンやギズモの動きももっと滑らかに、より生き物らしくできるんでしょうね。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

昭和の仮面ライダーは既に『仮面ライダーSPIRITS The Legend of Masked Riders』で楽しんでいるので別口でリメイクするとファンが戸惑いそうですね。^^; (私が持っている16巻が最新で続刊中のはず。。。) SPIRITSのアマゾン編は秀作だと思ってます。 マトリックッスくらいの予算で北斗の拳やってもらいたいです。 『蒼天の拳』ではなく、あくまでケンシロウの『北斗の拳』がいいです。 (80年代だし。) ドラゴンボールという素敵な前例があるのでハリウッドには任せてほしくないなぁ。。。

noname#109948
noname#109948
回答No.1

40代後半♂ 仮面ライダーブラックのリメイク希望。 でもね、リメイクってほとんどがっかりするんですよね。 仮面ライダーがちょっとおこちゃまな雰囲気になってきたところで、しっかりしたストーリーと悪のライダー「シャドームーン」が登場したりして。 ついでにバイクも意思を持っていたりして。 子供が小さいときに一緒に見ていたんですが、なかなか楽しめる作品でした。 RXになってまたおこちゃまモードになりましたけどね。 エンディングもなかなかいい感じで、でも本当の子供にはちょっと話が重すぎたみたいで理解できなかったのでしょうかね。 人気はいまいちみたいでした。 そのテコ入れがRXのようです。 主役の倉田なんとかという人がお母さん方に好評だったようで。 現在のライダーに通じるところがあるようです。 リメイクというより、ゴールデン枠で再放送してほしいですね。

noname#107527
質問者

お礼

ブラック懐かしいですね。当時、姉が「これ好きやねん」と言って日曜日の朝に観ていたのを覚えてます。 たしかにリメイクって「違うって!そこは変えたらアカンってば!」って事が多いですよね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 70年代石森ヒーロー

    東映の記念映画「オーズ・電王・オールライダー」にて石森原作・東映制作の特撮ヒーローが登場することが公表されましたが、なぜキカイダー兄弟とイナズマンとズバットなのでしょうか? 初期仮面ライダーシリーズと並行して放送された特撮ドラマとして、上記のほかにゴレンジャー・ジャッカー・変身忍者嵐・ロボット刑事があるようです。 戦隊二作品は別として、なぜキカイダー達なんでしょうか?この四作品が知名度が高いのでしょうか?

  • 外国 アニメ 特撮 シリーズ ウルトラマン 仮面ラ

    どうして外国のアニメや特撮は日本の特撮やアニメみたいにシリーズ化(ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、メタルヒーローシリーズ、プリキュアシリーズなど)しないの ですか?

  • 仮面ライダーとウルトラマンの大量作品について

    私は以前でも今でも仮面ライダーやウルトラマンのファンなのですが、 最近特撮番組を見ていると何故か仮面ライダーや戦隊シリーズやプリュキュアというアニメが大量に作られています。 そこで尋ねたいことがまとめました。 1.なぜそのような番組が大量生産されるようになったか。 仮面ライダーやウルトラマンがまるで付け替え人形1年1年変わると へたしたら100体こえて我々が初期に抱いたヒーロー像と全然違うことになるかもしれません。 2何故今の戦隊ロボットは初期と比べて体にくっ付ける物が多くなったと人数が多くなったか。

  • 変身ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」

    アニメや特撮には変身ヒーローが沢山います。それらの作品の中で、「ヒーローの周囲の人は、(特定の人物を除いて)主人公がヒーローであることを知らない」というケースは結構多いのではないかと思います。 そしてこれらの場合、多くはヒーロー自身がその正体を周囲に隠しているケースが多いと見受けられます。 たとえば、仮面ライダー1号=本郷猛であることを知っているのは、2号ライダー一文字隼人以外では立花藤兵衛と滝和也だけです。 なぜ隠すんでしょう? ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」というのはあるのでしょうか? 仮面ライダー=改造人間、つまり普通の人間ではないので、それを周囲の人に知られたくないという心情的なことは理解できますが、これは「知られたくない理由」です。 「隠さなければならない理由」の例としては、自分がヒーローであることが周りに知れることでその人たちが事件に巻き込まれるというものですが、ライダーの場合、そもそもライダーを改造したのがショッカーなので、ライダーの正体はバレバレです。 (変身ヒーローではありませんが、『名探偵コナン』でコナンが正体を隠している理由はこのケースの一例として考えてもよいのではないかと思います。) ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」を明確に描いている作品を教えていただければと思います。 マンガでもOKですし、上で仮面ライダーの例を挙げていますので、特撮作品でもOKです。 「変身ヒーロー」とは、仮面ライダーやウルトラマン、アニメではデビルマンなどのような作品を想定していますので、 ● 容姿は普通だが、特殊能力を持っていることを隠している(例:サイボーグ009や魔女っ子ものなど)や ● 特殊な身分であることを隠している(変な例ですが、水戸黄門など) というケースはNGとさせていただきます。 それでは皆様のご意見をお待ちしております。

  • このアニソンor特撮の歌は??

    多分80年代後半から90年代前半のアニメか特撮の 歌なんですが 「どこかで君を愛してる」 「星を見つめて」 って歌詞が入ってたと思うんですが 心当たりの方よろしくお願いします。 ちなみに仮面ライダーBLACKRXの 「誰かが君を愛してる」ではありません。

  • 大好きな特撮ヒーローシリーズは?

    最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

  • 80.90年代は今より派手な作品多くないですか?

    80年代はご存知、バブル経済で、いくらでもお金が使えて、潤沢な資金で良い作品がいくらでも作れました。 音楽、アニメ、ドラマ、映画、ゲーム、 どのコンテンツも、 「ウキウキワクワク」するような新しい発明的なものが多かった。 映画やドラマのワンシーンも何かやたら派手でしたよね。 90年代前半はまだバブルの名残りがあり、同じような派手な感じでした。 00年代、10年代と進むに連れて、 ITは発展しましたが、その「コストカット」の時代に入りました。 いかに「安く良いものを作るか」が基準で、 バブル時代とは全く違う路線になります。 そう考えると、 これは単なる思い出補正でなく、 やはり80.90年代は、本当に中身が派手だったのではないか?と思いますが、 どうなんでしょうか? 余談ですが、 仮面ライダーや特撮戦隊の爆破火薬が一番多かったのは80年代らしいです。 いまはただのCGです。

  • 今時のアニメ主題歌集のCDを探しています。

    今、放送している特撮ヒーロー&アニメの主題歌を集めた CDを探しています。 仮面ライダー、ゲキレンジャー、恐竜キング プリキュアファイブ、ゲゲゲの鬼太郎、ドラえもん、 クレヨンしんちゃん、しまじろう、ポケモン・・・ ここら辺が子供が見ているマンガです。 全部とはいいませんが いろいろ入っているCDを探しているのですが アマゾンというサイトでアニメ主題歌と入れて 検索してみましたが ありませんでした。 なにかいいCDありましたら教えて欲しいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、ガンダム、 メタルヒーローなどアニメ、特撮共に長続きしてる作品は男の子向けですが、 女の子向けの作品に長期間(10年以上)にわたりシリーズ化して作られた作品がプリキュア位しかないのは何故ですか?

  • 特撮について

    特撮について ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ものなど、 いわゆる特撮と呼ばれるものについて、英語ではどのようなジャンルになるのでしょうか? Hero Dramaみたいな感じなのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。