• ベストアンサー

シムピープルっておもしろいんですか?

シムシティを作った作者が、作った「シムピープル」というゲームがあるんですが、実際、面白いのかどうか、どなたかやったことのある方、教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-tan
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

やったことがあるのですが、私はおもしろかったですよ。 人物の動きがリアルで、少しの間はまってました。あきっぽいのですぐあきましたが・・。家を建てたり(住んでる人を追い出してのっとったり)、家具を買い揃えたり、転職を繰り返したり(3日休むと解雇通告がくる)。豪邸に住むのを目標に頑張るのもいいかもしれません。人の生活をのぞいてる様な感覚でプレイすることになります。トイレに連れて行ってあげないと、おもらしするし、性格がルーズだと、ごみもほったらかし。ただなりゆきを見守ってるだけでもおもしろいです。恋愛をして、結婚、そして子供の誕生、子育て。一度プレイしてみては?  わかりにくい説明ですいません。今なら、家具など豪華バージョンのシムピープルのソフトも出てます。値段もそんなに変わらないので、豪華バージョンをお勧めします。

320320
質問者

お礼

人物の動きがリアルなのは、良いですね。 豪華バージョンも出ているのですか。私も豪華バージョンを探してみます。 良い情報を有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • s-nana
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私は個人的ににハマりましたよ。 実生活をシュミレーションできるなんて楽しそうでしょう(笑) 私的にはもっと細かく、プレイできるようになってもらえれば嬉しいんですがね。 例えば仕事に行っている時、留守中の家が表示されるだけでなく、仕事場での生活や人間関係まで楽しめるとか。 後、マップをもっと広くして、町ではなく街みたいな感じでプレイしてみたいです。 もし、シムピープル2が発売されれば、必ず買います!!

320320
質問者

お礼

面白そうですね。 やったことのある方に、「ハマりました」と聞くと、買ってみたい気になりました。早くシムピープル2が出ると良いですね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • シムピープル

    シムピープルのアプリってありますか?シムシティはありました

  • シムピープルって・・

    こんにちは。最近シムピープルが気になってます^^ きっかけはよく遊びに行くHPの管理人様がプレイされてて、「面白い」「お勧め」と仰られてることと、HPで公開されてるシムピープルのプレイ日記(デジカメ撮影)が凄く面白いことからです。でも同時に「プレイに時間がかかる」とも仰られていました。 なにぶん学生なもので、ゲーム時間は一日に1~2時間、休日でも3時間も取れるかどうかというくらいなのですが、それでもちゃんとプレイできるでしょうか? あと、よくスキンを配布されてるサイトさんなんかがありますがゲーム内にインストールは簡単にできるものなのでしょうか? これまでPCゲームはしたことがなかったのでその辺もよく判ってません^^; あとひとつ。シムピープルたちはユーザー(プレイヤー)が動かすものなのですか?勝手に動いたりしないのですか? 例えばシムピープルが隣の女の子を好きになって告白しちゃうとか、自分で買い物に行くとか。 プレイ経験のある方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • シムピープルについて

    今度PS2でシムピープルがでるらしいのですが、あれっておもしろいんですか? 最初はパソコンのゲームだったって聞いたのですが・・。 おもしろいなら買おうと思っています。プレイしたことのある人がいたらぜひ感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • したいしたいと思ってたんですけど、シムピープルやってる人、どんなゲーム

    したいしたいと思ってたんですけど、シムピープルやってる人、どんなゲームなのか、面白いポイント、難点など教えて下さい。 あと、ダウンロードすればすぐ出来るんですか? とにかく、シムピープルについてなんか知ってることがあれば教えて下さい m(ー ー)m あと、よろしければおもしろいシュミレーションゲームを教えて下さい。

  • ゲーム(シムピープル)ができなくなりました…??

    先日、シムピープルの完全版3を買って1週間くらいは「シムピープル完全版3」のみインストールして遊んでいたんですが、今日、他の4つのデータセット(バケーションからマジカルドリームまで)をインストールしてからゲームをしようとしたらできなくなってしまいました(泣) データセットはちゃんと順番どうりにインストールし、インストール完了までしっかり終えました。 それなのにシムピープル完全版3のDISC1を入れると、「シムピープルのCD-ROMを入れて再起動してください」って表示されるんです。CD-ROM入れてるのに…。 対処法を教えてください!

  • シムピープルのオブジェクトについて

    シムピープルで使いたいオブジェクトをDLしてきたんですが、ゲーム上で登場させるにはどうやったらいいんですか? 自分なりに色々試してみたんですが、全然できないので教えてください(××;)

  • これはPCのシムピープル・・・?

    とある場所でたまたま見かけた画像です シムピープルのようですが、オリジナルのガンダムの人形や アニメゲームのフィギュアなどがアイテムとして存在しており シムピープルの何のシリーズか気になったのですが、どなたか分かる方いますか? ハングル文字で書かれてあるので韓国Verだとは思うんですが・・・ 画像はこちらです http://www.vipper.net/vip364742.jpg

  • シムピープルについて。

    シムピープルのシリーズを初めて購入しようと思ってるんですが、初心者でも最新?のシムピープル3から始めても楽しめるのでしょうか? また3はオンラインできるのでしょうか?

  • シムピープルとシムズ2

    シムピープルお茶の間劇場とシムズ2のどっちを買おうか迷ってます! シムズ2の方が新しいけど、シムピープルより高いし、パソコン用ですし‥ そこで質問があります! (1)正直、どちらの方が面白いですか? (2)シムズ2は、パソコン用ですけどパソコンだからといって操作し難いですか? (3)シムズ2のデータセット(キャンパスライフとホットナイト)って、シムズシリーズの値段の半分なんで異常に安いと思うんですが、ゲームなんですか? 回答宜しくお願いします!!

  • vistaでシムピープル

    vistaでは対応していないのでシムピープルは無理。とあきらめていたのですが、先日「ユーザーアカウント制御を無効にすれば使える」と言うサイト様を発見しました。 しかし、実際に試した人たちの意見を聞いたわけではないのでやっぱり不安です。 本当に大丈夫なのかどなたかvistaでシムピープルをやったことのある方、結果を知っている方は教えてください。お願いします。