-PR-
解決済み

シムピープルっておもしろいんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53742
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

シムシティを作った作者が、作った「シムピープル」というゲームがあるんですが、実際、面白いのかどうか、どなたかやったことのある方、教えてください.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (4/10)

やったことがあるのですが、私はおもしろかったですよ。
人物の動きがリアルで、少しの間はまってました。あきっぽいのですぐあきましたが・・。家を建てたり(住んでる人を追い出してのっとったり)、家具を買い揃えたり、転職を繰り返したり(3日休むと解雇通告がくる)。豪邸に住むのを目標に頑張るのもいいかもしれません。人の生活をのぞいてる様な感覚でプレイすることになります。トイレに連れて行ってあげないと、おもらしするし、性格がルーズだと、ごみもほったらかし。ただなりゆきを見守ってるだけでもおもしろいです。恋愛をして、結婚、そして子供の誕生、子育て。一度プレイしてみては?
 わかりにくい説明ですいません。今なら、家具など豪華バージョンのシムピープルのソフトも出てます。値段もそんなに変わらないので、豪華バージョンをお勧めします。
お礼コメント
320320

お礼率 100% (6/6)

人物の動きがリアルなのは、良いですね。
豪華バージョンも出ているのですか。私も豪華バージョンを探してみます。
良い情報を有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-21 13:02:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は個人的ににハマりましたよ。
実生活をシュミレーションできるなんて楽しそうでしょう(笑)
私的にはもっと細かく、プレイできるようになってもらえれば嬉しいんですがね。
例えば仕事に行っている時、留守中の家が表示されるだけでなく、仕事場での生活や人間関係まで楽しめるとか。
後、マップをもっと広くして、町ではなく街みたいな感じでプレイしてみたいです。
もし、シムピープル2が発売されれば、必ず買います!!
お礼コメント
320320

お礼率 100% (6/6)

面白そうですね。
やったことのある方に、「ハマりました」と聞くと、買ってみたい気になりました。早くシムピープル2が出ると良いですね。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-21 12:59:58