• 締切済み

FlashでMPEGを読み込んだとき

こんにちは。 Flashは初心者です。 友達にこの間すべりに行った時のビデオを MPEGにしてもらったんですが、 HPに載せるには11分と長いので短く編集したいと思って Flash(MX)で読み込んで、フレームを削除して短くしようと したのですが、うまくいきません。 たとえば1~8000フレームまであったとして 1~1000フレームを削除・・とすると なぜか、7000~8000フレームが削除されて しまいます。 逆に7000~8000フレームを削除・・ という場合はちゃんと思った場所が削除されます。 また、1000~2000フレームをコピーしても 1~1000フレームがコピーされます・・(>_<) どうすればいいんでしょうか? MPEGを編集するソフトは持っていないので Flashならいいかな・・と思ったのですが。 よろしくお願いします~。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

MPEG1ならフリーで使える(MPEG2だとシェアウェアに)TMPGEncをつかったらどうです、 付属のMPEGツールでカットや結合ができますし、 解像度変更するならエンコードしなおせばOKです。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
  • kosa
回答No.1

フリーでMPEG編集できるのいっぱいあるけど・・・ ベクターとか探してみましたか?

mikaryn
質問者

お礼

窓の杜にはいったんですが フリーでよさそうなものがなかったので・・・。 ベクター行って見ますね。 ありがとうございました。