• ベストアンサー

実行時エラー’1004’

初心者です。EXCEL VBA 音声出力機能を利用したいのですが、以下の プログラムコードで、アプリケーション定義またはオブジェクト定義 のエラーです とでてしまいました。不具合をどうぞ教えていただけ ないでしょうか。おねがいします。   Sub 読み上げ() Range("B2").Speak SpeakDirection:=xlSpeakByColumns,_ SpeakFormulas:=False End Sub

• hi1a
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

Excel2007ではこれで問題なく読み上げてくれますね。 この改行部分は投稿のためのものか コードにこう書いてあるのかわかりませんが VBEでの記述は  xlSpeakByColumns,_    ではなく、スペースが必要です。  xlSpeakByColumns, _

hi1a
質問者

お礼

DreamyCatさん ご回答ありがとうございました。 Excel2003ではエラーのままですが、Excel2007の 機種でためしたら、読み上げてくれました。 スペースの件、投稿時 改行のしかたを知らずに つかってしまいました。正しい仕方がわかって これから たすかります。 本当に どうもありがとうございました。