• ベストアンサー

マイク内蔵型なのか。。。。

kenshiro777の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

>マニュアルは失くしてしまいました。 そんな時は、真っ先にメーカーサイト内を探して下さい。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNB50M&KANZEN=1 >ボリュームを上げたときにハウリングを起こしませんでした。 >何の反応もなかったということは内蔵型ではないということでしょうか。。。。 操作に間違いがなければ、でしょうね。 マイクボリューム下に「トーン」ボタンがありますか? 開くと「マイクブースト+20db」という機能が有効ならチェック入れてみて下さい。 要はマイクアンプ。 すべてのボリュームが最大でもハウリングを起こさないのなら、内蔵されていないと思われます。 マニュアルにも内蔵マイクについては触れられていないようですし。 以上、あくまで状況からの予測に過ぎません。 確実な回答は、同型のユーザーからのアドバイスを待つかメーカーサポートでご確認下さい。 顔突っ込んといて、的確な回答が出来ずにすみません。

sinly
質問者

お礼

イエイエ、ありがとうございました。 kenshiro777さんのおかげでアクセサリからミキサーを出す方法がわかりました。 ヘッドセットを購入したら、ここで調整すればいいんだナとわかっただけでも私には進歩です。 トーンボタンはついていませんでした。 ヘッドセットを購入しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いXPノートと最新のVistaノートではどちらが快適でしょうか

    現在使用しているFMV-BIBLO NB70Eから2007年夏モデルのFMV-BIBLO NF75WV(またはWN)への乗り換えを考えているのですが、イラストレーターCS2やフォトショップCS2を主に使用する場合、XPのNB70EよりもVistaのNF75WVの方が快適に動作するものなのでしょうか? スペックを見てもまったくわからなくて困ってます。 よろしくお願いします。 NB70E(メモリは768MBに増設済みです) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/index.html NF75WV(またはWN) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html

  • Linuxを使ってみようと思うのですが

    PCにLinuxをインストールして使おうと思うのですが、PCが大分古いのでどのLinuxを使えばいいのか迷っています。 主な使い方としてはネットサーフィンが中心です。 PCはFMV-BIBLO-NB50Eです http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/ おすすめなどよろしくお願いします。

  • シムズ2動作環境について・・・

       パソコン初心者です。最近シムズ2が気になって購入を考えていま  す。  そこで、私は動作環境が合格?できているか分かりません。  シムズ2の公式サイトを見て頑張りましたが、やっぱり分かりませ  ん。  詳しい方動作環境が大丈夫かみていただけませんか?  使っているのは5年前の古いノートパソコンでこちらになります。  ちなみにFMV-BIBLO NB50Eです。  http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/index.html#table2    よろしくお願いします。  

  • ノートパソコンのメモリ選び

    いま↓のNB40Kに1GBのメモリを増設しようと思うのですが、 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/biblo_loox/nb/method/index.html これに合ったメモリってどんなものがありますか? パーツ屋とかいろいろ行って安いやつを買おうと思うのですが 規格とか、合う型番をできればたくさん教えてほしいです。

  • USB2.0 や1.0はどうやってわかるの?

    USB2.0 や1.0はどうやってわかるの? 自分の PCのUSB部分が2.0や1.0というのは PCをたちあげたら、わかる方法などありますか? 自分のPCが「FMV-BIBLO NB70TN」というものです。 これには http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/nb/method/index.html インターフェース表示の中に「●USB2.0×5」と表示されていましたが この表示からすると 自分のPCは USB 2.0と考えていいんでしょうか?

  • 電源を入れると大きな音がする!

    手でパソコンの本体を触ると かすかな振動と  大きな音がして立ち上がりが出来ません! 型式は「FUJITSU FMV-BIBLO NB55G FMVNB55G」です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/method/index.html 1:このHDDが不良でしょうか? 2:不良であればどのような仕様のHDDを購入すればいいですか?   容量は120GB以上で良いですか?  情報URLを教えてください             以上よろしくお願いします。

  • 中古のPC、XP搭載?

    中古PCに求めることは・・・ ・最初からXPが搭載されている ・フラッシュメモリが使用できればいい ・ネットは使用しない ・処理速度、メモリなど考慮しなくてもいい 上記の件をふまえて・・・ 初心者の母には使いやすいソフトが多い富士通をと思っています。 そして、頻繁に使わないから中古でいい。と言われてます。 FMV-NB18DL http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/method/index.html FMV-NB18C http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/biblo_loox/nb/ のどちらかにしようかと思っています。 質問なのですが・・・ HPの型名の所に”windows Xp搭載”という項目があるので、最初から搭載されていると言う事ですよね? すべてまかせされてるので、ちょっと不安になってきました。 ご意見頂けると助かります。

  • FMV-BIBLO NB75L メモリーの増設

    10年ほど前に購入したFMV-BIBLO NB75L。 さすがにメモリ、スペック面できつくなっています。 ですが、新しいパソコンの購入は考えていません。 なのでメモリー増設を考えています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/nb/method/ にスペック詳細が載っていますが、メモリの交換などをやったことがなく、よくわかりません。 ・増設が可能であるか ・どのメモリがいいか ・増設の方法 など、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 富士通ノートPCNB16BからHDDを取り出す方法

    富士通ノートPCNB16BからHDDを取り出す方法を教えてください。 初心者なのでどんな道具で具体的にどこの蓋を 開ければよいかなど教えてください。 保障の件は了承済みです。 メーカーHP http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/index.html

  • メモリを増やしたいのですが

    パソコンを快適に動作させたくメモリ増設を考えているのですが、メモリを増やせば動作が快適になるってもんなんでしょうか?3Dゲームもやりますし、エクセルやワードもやります。特に3Dゲームなどはフリーズが多くこまっています。 FMV BIBLO NB40Sを使用しているのですが、どういったメモリを買えばいいのか、メモリを最大どれぐらい増設できるなどさっぱりです。ちなみにこのホームページをみました。どなかたアドバイスなどお願いしますm(__)m http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html