解決済み

寄成と成行の違いについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372404
  • 閲覧数693
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (61/389)

株式購入方法についての質問です。
私は普通の会社員なので、いつも市場に張り付いていられません。
なので、たとえば出社前に株式購入の予約をしておきたいです。
そこで質問ですが、寄成と成行は、市場が始まる前においては違いはありますか?

また、出来るだけ安く、しかしその当日中には確実に購入したい場合、どのような戦略が考えられますか?
日中は携帯しか使えないのですが、何か良い方法あったらお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>寄成と成行は、市場が始まる前においては違いはありますか?
違いありません。
どちらも場が始まる前の執行注文であれば寄れば約定します(買える)ので同じです。
成行はザラ場で出せますので広義でいえば許容度が広いため、寄成<成行・・という感じ。

>出来るだけ安く、しかしその当日中には確実に購入したい場合、どのような戦略が考えられますか?
携帯で発注は出来るんですよね?
出社前に出せる注文以外の方法となると携帯での注文を併用しないと無理です。
携帯で注文が出せるのであればその日のザラ場の状況を一応確認できますので出社前よりはるかに値動きの予想がつくかとは思います。
チェックした時点で下値の目途で指値を入れできなければ、引けで成行買いに執行条件が変わるという“不成り注文”がいいように思います。
前場中で出せば前引け、後場で出せば大引けで指値注文が成り行きに変更されます。

但し、出来高が極端に少ない銘柄は引け直前に成り行きに注文に変わっても売りが出てなければ約定しませんよ。
これはザラ場中成行で出しても売りが出なければ成立しないということも同等ですが、この執行条件じゃ約定しないじゃないか・・と不満に思う方もいるので為念。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (58/108)

前半部分の質問の回答だけですが。