解決済み

LinkButtonコントロール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372302
  • 閲覧数2730
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

<ASP.NET>
LinkButtonコントロールをGridViewのヘッダに作成しました。
このヘッダにマウスも持ってきた時のみそのセルのアンダーラインを出すにはどうすればいいのでしょうか?
ご教授お願いします。
Dim LnkBtn As New LinkButton()
LnkBtn.Text = "題名"
LnkBtn.Attributes("Class") = "LnkBtn"
LnkBtn.PostBackUrl = "xxx"
LnkBtn.Font.Underline = False
HeaderCell.Controls.Add(LnkBtn)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 76% (23/30)

下記サンプルの<style>~</style>を、
<head>内に追加してみてください。
(cssファイルを利用しているならそちらでも可。)

リンクボタンの下線を普段は消しておいて、マウスが乗っかると出るようになるサンプル。
<html>
<head>
<style TYPE="text/css">
a{
text-decoration:none;
}
a:hover {
text-decoration:underline;
}
</style>
</head>
<body>

<asp:LinkButton ID="LinkButton1" runat="server">LinkButton</asp:LinkButton>

</body>
</html>
お礼コメント
noname#208236

ありがとうございます。
CSSを使っていたので下記の通りでできました。
.LnkBtn
{
text-decoration: none;
}
.LnkBtn:hover
{
text-decoration: underline;
}
投稿日時 - 2009-10-19 14:05:35
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 71% (1325/1856)

サーバー側のイベントでは無理だと思いますよ

クライアントサイドスクリプトの OnMouseOverやOnMouseOutなどを使う方向じゃないかと思います
アンダーバーの表示/非表示の変更って出来るかが不明です ・・・
お礼コメント
noname#208236

ありがとうございます。
サーバー側では無理でした。
投稿日時 - 2009-10-19 14:06:16