• 締切済み

バッテリーの作り方を教えてください。

小さなアンプを買ったのですが、AC100Vで交換プラグの出力が AC9V 13.5VAになっています、バツテリーで駆動できるようにするには、素人の私でも出来そうな充電可能な簡単なバッテリーの作り方を教えて頂けませんか。         よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#99860
noname#99860
回答No.1

> AC9V 13.5VA ACアダプタの出力がコレってことですね? 多くは DCxxV なんですが、稀にACxxV のもありますから、それなんでしょうね... で、本題ですが AC となると、 > 素人の私でも では簡単にはいきません。バッテリはDC電源ですから、 AC に変換する電気回路が必要です。 それならばポータブルバッテリーを使われるのが簡単です。 バッテリーを使い、AC100V から充電し、AC100V を出せるものです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&lr=&aq=f&oq=

nisizaka_2
質問者

お礼

有難うございました。また何かあったら宜しくお願いいたします。