• ベストアンサー

年末年始の韓国

年末年始に韓国に行こうと思うのですが、お店は開いているでしょうか?

noname#104056
noname#104056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.4

こんにちは  日本と韓国の1月1日は祝日になっていますが、日本の正月や元旦とは違って 新年(newyear)という感じですよ 2010年の旧正月は2月14日、日曜日です。この日の前後3日が集中して休みになりますので旅程を考えた方が良いです。 他の方の回答のように12月31日からカウントダウンコンサートなど催しが結構あり花火もうちあげられます。冬場のイルミネーションもビル全体だったりして綺麗です。 

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 元日(1月1日)にソウルにて滞在したことがありますが たいていのお店は正午ぐらいからオープンしていました。 午前中は、けっこうひっそり静かでした。 ただ・・・ソウルの1月は、かなり寒いです。 防寒対策を念入りに準備しましょう。

• tchoi
回答No.2

韓国は会社など12/31まで普通に仕事してます。1/1に1日休むぐらいですからお店も普通に開いてます。 12/31夜は新年カウントダウンでソウル市内盛り上がります。特にチョンノ3ガあたりからチョンガク駅前通りが歩行者専用になりロケット花火を手に持った人々ですさまじい光景になります。 面白いですよ。

回答No.1

何年か前に韓国で年を越しました。 普通に開いてましたよ。 韓国は旧正月の時にお店を閉めてお祝い?するので、 普通の正月はあっけないくらい普通の日でした。