解決済み

プロレスゲーム

  • 困ってます
  • 質問No.5371397
  • 閲覧数549
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (29/51)

PS2のプロレスゲームでお薦めはありますか?

PSでユークスの闘魂列伝、64で闘魂炎導をやっていました。
どちらも操作が簡単で楽しかったです。

PS2で同じような操作感の物はありますか?やはりユークスのゲームは同じように遊べるでしょうか?

手に障害があるためコマンドのような細かい操作は難しいです。

プロレスは武藤と蝶野がnwo、T2000としてやっていた頃の新日が好きでした。

ムタがいると尚良いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (135/206)

まず今人気のあるプロレスゲームは
エキプロとファイプロになります
しかし試合を戦うことを楽しむひとはあまりいません
エキプロはその凄まじいエディットの自由度でアニメなどをキャラを再現するひとが多く

ファイプロは2Dでグラはひどいですが
これはエディットで作ったレスラーを戦わせる
猪木対馬場などを見て脳内で楽しむゲームです
日本レスラーはすべて収録されています

現在ユークスが制作しているのはエキプロシリーズです
エキプロはWW系つまりは海外のプロレスです
膝をついて命ごい
振り向いた敵に後ろからナックルパンチと
非常にらしい戦いができるものの
闘魂列伝シリーズとはかけ離れたシステムです
闘魂列伝シリーズは3すくみが不評なので今は制作されていません
個人的には好きだったのですが…
また今はプロレスゲームが人気がなく良作がありません

他に人気のあるのはキンコロシリーズで
2を1の方が紹介してますね
もちろん新全いますしムタもムダにいます(何種類かいます)
またエディットもできます
日本レスラーで遊べる3Dゲームでは一番評価が高いですね
元がファイプロなので
操作は闘魂の3すくみより簡単で
多彩な技がだせます
しかし組み付く瞬間に技のボタンを押すだけシステムは
簡単ですがタイミングがあまりにもシビアで
ファイプロでは対戦を楽しむユーザーより
見るユーザーが増えているので評価は難しいです
でもコンピューターを弱くもできるので
キンコロ2を新日やムタ目的ならいいと思います
また古参ファンなら多少リネームが面倒ですが
ファイプロで脳内対戦で夢のカードを作って見るのもいいですね
そんなに進化してないゲームなので(笑)
コンセプトさえ理解していれば
500円で叩き売られているファイプロZでも充分楽しめますよ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 69% (3631/5214)

キングオブコロシアム2はお勧めです。
http://www.spike.co.jp/kc2/