• ベストアンサー

PS2のプロレスゲームについて

実在するレスラーの数はどうでもいいのですが、一番おもしろい(面白いステージがある、キャラ作成のアイテムやパーツが豊富、やっていて笑いが止まらない)系のゲーム名を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.1

まいったなー プロレスにおもしろいステージはありえないですね ファイプロなどで有刺鉄線電流爆破デスマッチで蛍光灯で殴りあうとかならできますが・・・ やっていて笑いが止まらないのはその場のノリでしょーね プロレスラーは男と男の戦いなので笑いなど不要! ロジックなどをいじるか、自分でアホな技を連発するとかないです とかいいつつリターンズではエンタメ技(なんの意味もない笑える技)が追加されたりしてます キャラ作成のアイテムやパーツが豊富 これはあります、必須項目です パーツ数が多い順に紹介すると   「ファイプロ・リターンズ」 2Dなので古臭さはいなめないですがいくらでもいじれます 個人的には一番好きなプロレスゲームです 安ければ前作の「Z」でも充分です 「エキサイティングプロレス7」 アメリカのプロレスゲームですね 3Dなのでエディットが発売時盛り上がりました 「キングオブコロシアム2」 対戦はやっぱこれですね、実在レスラーに こだわりがないなら絵のキレイなファイプロにすぎんです もっとパーツがあれば楽しめたですが・・・ この三作がエディット、ゲーム性共に PS2では最も優れているプロレスゲームです しかーし!、質問者さんはどうやらガチな対戦は望んでないようなので 「ランブルローズ」 これは笑えます、ある意味一番買いやすいエロゲーと言ってもいいです 女のまたを広げ、HKO(恥ずかしがってやられてしまう)するのだ! プロレスゲーとしては最低ですが、夜中2時ぐらいにみんなでやるとどうでもよくなります 前置きが長くなりましたが 「バックヤードレスリング2」がオススメです 3つの要素をすべて備えています よーするにリング以外でプロレスするゲームです よく死なないなーと関心しながらやってみてください。

project55
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました! 今度エキサイティングプロレス5を買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • むかしあったプロレスのゲーム

    随分前なんですが(もう17、8年前)、アーケードで「アッポー」というプロレスのゲームがあったと思うのですが、このゲームの情報を知りたいです。 実在したプロレスラーをデフォルメした8人のキャラクターの中から一人を選び、他のレスラーと3本勝負で対戦していくゲームだったのですが、検索してみてもまるっきりHITする情報が出てきません… (-_-;) たしか後に、PCでこのゲームの画面を見たので、昔98かFMVに移植されたこともあるのだと思います。 このゲームの販売・開発元や、今現在楽しむ方法があるか(手に入るか)など、なんらかの情報があれば教えてもらえないでしょうか?

  • PS3ゲーム「リトルビッグプラネット」について質問です。

    PS3ゲーム「リトルビッグプラネット」について質問です。 プレイ中に、「~~が上限数に達しました。古いものから削除します」 このようなメッセージが出ていたのですが、すぐ◎を押して閉じてしまいました。 いっぱいになると消えてしまうアイテム、消えないアイテムの種類を教えて下さい。 例えば写真等は増えると古い順から消えて行きますか? また体のパーツや顔のパーツ等は消えないですか? よろしくお願いします。

  • Windows95のゲームの題名

    昔Windows95か98で遊んだゲームでタイトルが思い出せないものがあります。 思い出せる範囲でゲームの特徴を書いてみますので、どなたかご存知の方はいないでしょうか? 一つ目: パックマンに出てくるお化けのキャラクター(赤や青の色をしたやつです)が出てくるゲームで、あみだくじのような感じに自キャラを進めてアイテムを入手していくゲーム(アイテムは確かフルーツだったと思います) 二つ目: 緑色の芋虫のようなキャラを操作してアイテムを全て入手していくゲーム そのアイテムを取る度に体が伸びていって、最高3ステージくらいあったような記憶があります 一つ目のほうはゲームを詰め合わせたようなCDROMに入っていた記憶があるのですが… 何度も検索などをしてみましたが、全くわかりませんでした 心当たりある方よろしくお願いします。

  • おすすめのゲーム(PS2かGC)

    はじめまして☆ 最近、聖剣伝説4を購入しました。 (あと、とても安かったため・・・) 購入した方々の評価はあまりよくないようでしたが キャラが気に入ったので購入しましたが・・・・失敗しました! ゲームでやりたいことは (1)自由に街やダンジョンを歩きまわること (希望は3Dで綺麗な街!!素敵だとおもう街・・・) (2)アイテムコンプリート (3)レベルあげ 基本的にあまり戦いは好きじゃありませんが アイテム収集のためだったら頑張って戦闘します!笑 あとはキャラクターです。 上記のことが全てできても 肝心の主人公や仲間が好きになれなければ意味がありません・・・ 聖剣伝説4はわたしのやりたいことが1つもなかったのでとても残念でした!!街が1つでもあればよかったのにと思っています。 あとレベル上げなどが難しいところも・・・ わたしが好きなゲームは サガフロンティア(サガシリーズ)です! あとキャラ(絵)が好きなゲームは(好きな順に) サガフロンティア ブラックマトリクス2 聖剣伝説4 アンジェリークシリーズ ドラクエシリーズ ファイナルファンタジークリスタルクロニクル キングダムハーツ FF7のキャラも好きですが 7以降はヒロインの顔が好きじゃありません・・・・ 好みがぜんぜん!理解できないかもしれませんが こんなわたしが好きになれるキャラクターで 街がたくさんあるゲーム・・・ ありましたらぜひどなたか教えてください(T∀T)

  • 昔のアーケードゲームを探しています。

    昔のアーケードゲームを探しています。 1995年前後に遊んだ記憶のあるゲームなのですがタイトルやメーカーなど何も思い出せず気になって夜も眠れません。以下のようなゲームだったと思うのですがどなたか心当たりはないでしょうか。 ・横から見たアクションゲーム ・プレイヤー対COMが1対1で戦う(いわゆる対戦格闘ではない) ・比較的キャラは小さめ ・銃やロケットランチャーなどステージ内に落ちているアイテムを拾って戦う ・ビル内や飛行機の上などステージごとに戦う場所が違う うろ覚えですが他にも、車椅子にのって戦うキャラがいた、飛行機のステージではロケットランチャーを機体にあてると飛行機が傾いた、様な記憶があります。 こんなゲームをどなたかご存じないでしょうか。

  • PS2・3DSでおススメのゲーム

    あまりゲームをやらないのですが、最近時間が出来たのでなんかゲームをやろうと思ってます。 ハードがPS2と3DSしかないのですが、おススメのゲームなんかがあったら教えて欲しいです。 今までハマったゲームが鬼武者シリーズ、ラチェクラシリーズ、GENJI、時オカなどです。 ゲーム要素としては ・RPG ・クリアするためにアイテムの利用やパズル要素がある ・キャラが武器を扱う ・武器が複数ある ・プレーヤーの操作で攻撃が変わる ・やりこみ要素がある ・ストーリーがしっかりしてる などです。 よろしくお願いします

  • PS2のゲームで

    PS2で「トリニティ・バトルシステム」というバトルシステムが設けられたゲームを探しています。 確か戦闘パーティは3人までで、敵をボールみたいに味方に投げ飛ばしてコンボを繋げていくようなゲームだったんですが・・・ 確か他のゲームのキャラのコスプレ衣装(ウサギ?)があったはずです。 何年も前に購入を検討していたソフトなので、どうしてもソフト名が思い出せません。 何方かご存じないでしょうか。

  • N64 バーチャルプロレス2について

    64のメモリー拡張パックをいとこにあげて、新しいメモリー拡張パックを買ってきてまた取り付けたんだけどいとこにあげたメモリー拡張パックでいままでバーチャルプロレス2を遊んでたんだけど拡張パックを変えちゃったらバープロ2のデータは初期にもどっちゃうんですか。それとも本体にちゃんとセーブされてるんでしょうか。バープロ2で確かめたところデータは消えてなかったと思うのですが。それと隠しパーツのマスク11はどうすれば出せますか。それからバーチャルプロレス3は出る予定ないんですか。このソフトはコントローラーパックをいっぱいになればまた買ってくればいくらでも無限大にエディットレスラーをつくれるんだからいいですねぇ。せっかく隠しレスラーとかがんばって出したのに初期かされてたら困るなと思って。でも確認してみるとだいじょうぶだったんでよかった。拡張パック変えたらゲームデーターが消えることってあるんですか。

  • ゲームが思い出せない

    4年前くらいにやってたそこまで有名じゃないゲームなんですが、スマホゲームで2Dで、マルチ機能は確かなかったと思います。車みたいなのにコアがついててそれを壊したらステージクリアみたい感じのゲームで車に丸い色んなキャラを乗せて攻撃したりブロックを置いて守ったりしてステージ事にコストが決まっててかなり考えてプレーしてたのを覚えてます。説明不足ですみません。誰か教えてくれませんか?

  • ゲームの名前が思い出せない

    昔やってたゲームなんですが、2DでMr Jumpってゲームに似てます。 4か5人ぐらいのドットキャラがいて、タップするとふよふよ浮遊できます。 紐みたいなのやアクセサリーの種類も豊富で、ステージもいろんなのがありました。確か最初のステージは自然っぽかったです。 あと、最初のキャラは赤色の服をきた茶髪の男の子だったような気がします。 もしわかる方がいれば教えてほしいです。