• ベストアンサー

PS2のプロレスゲームについて

実在するレスラーの数はどうでもいいのですが、一番おもしろい(面白いステージがある、キャラ作成のアイテムやパーツが豊富、やっていて笑いが止まらない)系のゲーム名を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.1

まいったなー プロレスにおもしろいステージはありえないですね ファイプロなどで有刺鉄線電流爆破デスマッチで蛍光灯で殴りあうとかならできますが・・・ やっていて笑いが止まらないのはその場のノリでしょーね プロレスラーは男と男の戦いなので笑いなど不要! ロジックなどをいじるか、自分でアホな技を連発するとかないです とかいいつつリターンズではエンタメ技(なんの意味もない笑える技)が追加されたりしてます キャラ作成のアイテムやパーツが豊富 これはあります、必須項目です パーツ数が多い順に紹介すると   「ファイプロ・リターンズ」 2Dなので古臭さはいなめないですがいくらでもいじれます 個人的には一番好きなプロレスゲームです 安ければ前作の「Z」でも充分です 「エキサイティングプロレス7」 アメリカのプロレスゲームですね 3Dなのでエディットが発売時盛り上がりました 「キングオブコロシアム2」 対戦はやっぱこれですね、実在レスラーに こだわりがないなら絵のキレイなファイプロにすぎんです もっとパーツがあれば楽しめたですが・・・ この三作がエディット、ゲーム性共に PS2では最も優れているプロレスゲームです しかーし!、質問者さんはどうやらガチな対戦は望んでないようなので 「ランブルローズ」 これは笑えます、ある意味一番買いやすいエロゲーと言ってもいいです 女のまたを広げ、HKO(恥ずかしがってやられてしまう)するのだ! プロレスゲーとしては最低ですが、夜中2時ぐらいにみんなでやるとどうでもよくなります 前置きが長くなりましたが 「バックヤードレスリング2」がオススメです 3つの要素をすべて備えています よーするにリング以外でプロレスするゲームです よく死なないなーと関心しながらやってみてください。

project55
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました! 今度エキサイティングプロレス5を買ってみようと思います。