-PR-
解決済み

ファイルのあるリムーバブルメディアとはどういう意味ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371367
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

メディアプレイヤーで視聴をしようとした時に表示されました。

このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。

何をすれば解決できるか分からないので質問しました。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (181/619)

 こんにちは。
 リムーバブルメディアとは、CD、DVD、USBメモリなど、容易に取り外しのできる記録媒体のことです。
 再生できる音楽や画像の入っているそれらのものを入れてください、と言っているだけですよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 43% (528/1223)

メディアプレーヤーで何を視聴しようとしたのでしょうか。

Webサイト上のストリーミングコンテンツであれば、参考URLをご確認ください。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (3451/9577)

視聴しようと指定されたものが見あたらないので、

・もしかするとインターネット上のものですか?
・もしかすると記録されているディスクなどを取り出してしまいましたか?

と尋ねている状態です。そのため、インターネットに接続するか、リムーバブルメディア(取り出し可能な記録媒体)を入れてください、と言われているのです。

当然、リムーバブルメディアの場合は、違うディスクでは目的のものが入っていないでしょうから、観たいもの(ファイル)が入っているディスクをいれないといけません。