• ベストアンサー

寝返り始めたら、お風呂のベビーチェアは危険ですか?

4か月になったばかりなのですが、子供が寝がえりを始めました。 1回くらいできても2回目はできないこともあるかと思ってみてたら、 その場で2,3,4回何度直しても戻ってきますので、 あ~しっかりコツをつかんだのねという感じです。 お風呂は主人の帰宅が遅いので私と二人きり。 なので自分が洗っている間は向い合せには座っていますが、ベビーチェアに座らせて待たせています。 シャンプーを洗い流している時などは目を離さざるを得ない瞬間もあるのですが、 ベルトなしのベビーチェアは危ないですか? バウンサーも今まではベルトしたことなかったのですが危ないのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana325
回答No.1

こんにちは。 うちにはもうすぐ1歳7ヶ月になる娘がいます。 うちの子は6ヶ月の頃寝返りを始めました。 お風呂ではビニール製の椅子に座らせていましたがじーっと座ってましたよ。 きっちり柵のような物がある椅子ではないのですが、棒のような物(ビニール製)を股の間に挟む感じです(うまく説明できなくてすみません) 先月くらいまでは私が洗ってる間は大人しく座っていましたが 最近は足腰が強くなったのか、椅子から立ち上がるようになって 全く座ってくれませんが・・・^^; 寝返りが出来ても、お風呂の椅子で動き回る事が出来るということはないと思いますよ。

yuuyan0104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半月経ちましたが、確かにベビーチェアの上で寝返りはしなかったです。 もう少しして立てるようになるとそうはいかなくなるのですね。 覚悟しておきます(^^;