解決済み

後期 小論文の対策はいつ頃からはじめるものなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370263
  • 閲覧数274
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (107/833)

自分は一橋大学志望のものです。

前期試験がおわったら、後期も一橋で受けようと思ってます。

ただ小論文は前期が終わってから対策するものなんでしょうか?
というのも前期が終わってからはほんの少ししか合い間がないので心配です。

他の受験生も同じ条件なのかなぁと疑問に思ったので質問しました。

時間的にあまり余裕はないのですが、それでも合い間をぬってちょっとずつでもしておいたほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (991/2627)

小論文は才能と思われていますが違います。

対策無しで高得点はまず取れません。

受かる人は数ヶ月~1年は対策取ってますよ。

メインでやるべきじゃないですが、それでも1日1文は書くべきでしょうね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

私も受験生です
小論文が苦手そしてほんとにその学校に行きたいと思うならば
3・2か月前からちゃんとやったほうが安心できると思いますよ
参考になればうれしいです
お互い頑張りましょうね
お礼コメント
741741741

お礼率 12% (107/833)

ありがとうございます
同じ受験生からのアドバイスでよかったです。

他の人で同じ意見の場合も「同じ」だけでもいいので回答してほしいです。
どちらの意見のほうがおおいものなのかなぁと思いまして・・・

小論文って千字以上書かなくちゃいけないので、きちんと対策しなくちゃいけないかなぁとも思うのですが、でもその時間を前期対策に当てたいという思いもあるので・・・


志望校なので前期が落ちても後期で受かりたいという気持ちはあります。
投稿日時 - 2009-10-17 11:10:02