• ベストアンサー

エクセルのおける図の折り返しの件

ワードでは、文字列の折り返し(犬マーク)があり、行内をはじめとし、いろいろできますよね。エクセルでは、必要性の観点から、全面と背面しかないんだろうなとは思います。ここで質問です。前面はすんなり入り、移動もすんなりですが、背面が思うように機能できないのです。機能を発揮できる条件があるのでしょうか、(こういう条件下では出来ない。こういう場面では出来る等)教えてください。 追記 エクセルでは犬のマーク(文字列の折り返し)はないとの解釈の上の質問です。ないんですよね? ためぐち文ですみません

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#159660
noname#159660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

添付の画像は何を意味しているのでしょうか? 文書作成(Word)と表計算(Excel)を主な目的にしているので、用意されている機能が違います。 例えば、複数の図オブジェクトなどが重なっている場合に、最背面、背面、前面、最前面のように順序を変更して表示することができます。 オブジェクトを選択して右クリック、または図形描画の順序で指定します。 Excel 2007の場合は、右クリックまたは書式タブで選択できます。 オブジェクトを前面または背面に移動する http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051924481041.aspx

noname#159660
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。感謝します。

noname#159660
質問者

補足

解答ありがとうございます。 添付の件ですが、質問内容をあらためて見たところ、誤字が多く失礼と思い修正箇所を示したつもりでした。かえって、誤解を招くようですので、削除しました。 本件の件 よく解りました。複数のオブジェクト間のやりとりが出来ることを確認しました。ワードで出来る文章の背面にオブジェクトがセット出来ないものかとの悩みでした。(出来ないということですね)文書作成(Word)と表計算(Excel)を主な目的と各々の得意性があるということがよく解りました。上記の解釈でよろしいでしょうか。

関連するQ&A

  • クリップアートの文字列の折り返し

    ワードでクリップアートをよく利用します。いつも、文字列の折り返しが行内になっています。前面で使うことが多いので、前面で設定したいのですが、どうすればいいですか。     パソコン FMV AH56/C   Internet Explorer  10

  • ワードの図の書式設定

    ワード2007で、簡単なデジカメの写真集を作っています。 写真を貼り付けてから、図→文字列の折り返し→前面、という設定を一枚ずつしています。 新しく貼り付けた写真は、必ず行内になっていますが、前面に固定できないでしょうか。 右クリックで、一枚ずつ設定できることは知っています。

  • Wordの文字列の折り返しの設定について

    (1)Word2002で画像を挿入した時に、画像は文字列の折り返し「行内」になりますが、これを挿入したら即行内以外(例えば前面など)になるような設定方法を教えてください。(以前はその設定ができたのですが、忘れてしまいました) (2)同様な設定方法をWord2007についても教えてください。  以上よろしくお願い致します。 10/8

  • Wordの[図]ツールバーで「背面」を選ぶとき…

    Word2000で画像を挿入し、[図]ツールバーの [文字列の折り返し]ボタン(でしたっけ?)で 「背面」を選んでも、なぜか「前面」になります! もう1回やれば、ちゃんと「背面」になるんだけど。 ドーーーーシテモ1発では、できないんです☆(>_<) これは、どうしてですか? わたしのだけじゃなく、他の人のでも同じみたいです。 1発で選べるようには、ならないのでしょうか。 宜しくお願いいたしまーす!!m(_ _)m

  • Wordの「図の書式設定」

    Word2003を使用しています。 図の書式設定ダイアログにある《レイアウト》タブの「折り返しの種類と配置」には『行内・四角・外周・背面・前面』の5つがあります。 《レイアウト》タブの詳細設定ボタンをクリックして開かれる《レイアウトの書式設定》タブには『四角・外周・内部・上下・背面・前面・行内』の7つがあります。 行内と四角と外周と背面と前面はダブっている様に思われるのですが、実は違う用途だったりするのでしょうか? また、《レイアウト》タブの「水平方向の配置」にある『その他』とは便利な使い方があるのでしょうか? 例えば図を『左揃え』にした後、自分で右に動かしたりすることも出来ます。動かした後は自動的に『その他』にチェックがつくようになりますが、その位の意味しかないのでしょうか?

  • Wordとエクセルの図の挿入後の移動

    エクセルでは図(写真)挿入したらすぐにドラックで図を自由に移動できますがWordの場合は「文字の折り返し」で「背面」か「全面」をしないと図が自由に移動できないようですが、これでよろしいのでしょうか? Wordは2007でも以前のバージョンでも同じみたいです。

  • Wordで表内の画像の折り返し設定がうまくいかない

    普通に画像等オブジェクトを配置して、テキストの折り返し(四角、前面、背面など)を設定すると、そのとおりに文字列が回りこみます。 これを、表の中の画像で同じことをやると、画像が上に跳んでしまい、回り込みがうまく適用されません。 これはどのようにすればよいのでしょうか? 下にドラッグすれば直りそうですが、やってみると反発してまた戻ってしまいます。

  • エクセル・画像を文字よりも背面に

    エクセル・画像を文字よりも背面に エクセルに挿入した画像をセルに入力した文字よりも背面に移動させることはできますか? 言いかえると、エクセルに挿入した画像よりも全面に文字を入力できますか? ワードアートを使うのはナシでお願いします。 あくまで、セル内の文字を前面にしたいです。 何か方法がありましたらお願いします。

  • エクセルで図を挿入したとき・・

    エクセルで、何か図を挿入すると、図がテキストより前にきてテキストが見えなくなります。 ワードなら図形の調整→テキストの折り返しで背面に設定すれば 図の方がテキストより後ろにきますが、エクセルでもそういう機能はありますか? どうしても図がテキストの後ろにいかなくて困ってます・・・。 よろしくお願いします。

  • Wordの「図の書式設定」について

    Win XP Office 2003です、宜しくお願いします。 Wordの「図の書式設定」について質問します。 ○Word文書に図を挿入してその配置を設定する場合には、 「図の書式設定>レイアウト>折り返しの種類と配置>行内、を選択するとその下の「水平方向の配置」がグレーになって、選択出来なくなります。 「行内」を選択して文書を見ると、図は一番左に配置されていて、文書内の右とか、中央とかに移動させようとしても動きません。 これは「行内」を選択した場合には、デフォルトで左にしか設定出来ないということでしょうか。 ○また、「行内」以外を選択した場合には、「左揃え、中央揃え、右揃え、その他」は選択出来ますが、 「左揃え、中央揃え、右揃え」を設定すると、Word文書の中で図がそれぞれ、「左揃え、中央揃え、右揃え」となります。 しかし、一番右にある「その他」ではどのような設定になるのでしょうか。 「左揃え、中央揃え、右揃え」以外に、自由に任意の場所に設定出来るということでしょうか。 ○その下には更に「詳細設定」ボタンがあり、文字列の折り返し>左右の折り返し>両側、左側、右側、広い側、が選択出来るようになっています。 これも「折り返しの種類と配置」で「行内」を選択すると「左右の折り返し」は、グレーで選択できなくなります。 これも、先ほどの「レイアウト」タブの設定とは関係があるのでしょうか。 ○詳細設定>文字列の折り返し>左右の折り返し、からは、実際の文字列の配置を図のどちらにするかを設定するチェックボタンだと思うのですが、図をレイアウトを左側に設定して、「詳細設定」から文字の設定の「左右の折り返し」を「両側」、「左側」を選択しても意味がないと思うのですが。 またこのときに「広い側」を設定すると一体どうなるのでしょう。 以上長々と書きましたが、「その他」、「広い側」はどのような場合に設定するのでしょうか。