• ベストアンサー

エクセルのおける図の折り返しの件

ワードでは、文字列の折り返し(犬マーク)があり、行内をはじめとし、いろいろできますよね。エクセルでは、必要性の観点から、全面と背面しかないんだろうなとは思います。ここで質問です。前面はすんなり入り、移動もすんなりですが、背面が思うように機能できないのです。機能を発揮できる条件があるのでしょうか、(こういう条件下では出来ない。こういう場面では出来る等)教えてください。 追記 エクセルでは犬のマーク(文字列の折り返し)はないとの解釈の上の質問です。ないんですよね? ためぐち文ですみません

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#159660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

添付の画像は何を意味しているのでしょうか? 文書作成(Word)と表計算(Excel)を主な目的にしているので、用意されている機能が違います。 例えば、複数の図オブジェクトなどが重なっている場合に、最背面、背面、前面、最前面のように順序を変更して表示することができます。 オブジェクトを選択して右クリック、または図形描画の順序で指定します。 Excel 2007の場合は、右クリックまたは書式タブで選択できます。 オブジェクトを前面または背面に移動する http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051924481041.aspx

質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。感謝します。

質問者

補足

解答ありがとうございます。 添付の件ですが、質問内容をあらためて見たところ、誤字が多く失礼と思い修正箇所を示したつもりでした。かえって、誤解を招くようですので、削除しました。 本件の件 よく解りました。複数のオブジェクト間のやりとりが出来ることを確認しました。ワードで出来る文章の背面にオブジェクトがセット出来ないものかとの悩みでした。(出来ないということですね)文書作成(Word)と表計算(Excel)を主な目的と各々の得意性があるということがよく解りました。上記の解釈でよろしいでしょうか。