• 締切済み

Wordで表内の画像の折り返し設定がうまくいかない

普通に画像等オブジェクトを配置して、テキストの折り返し(四角、前面、背面など)を設定すると、そのとおりに文字列が回りこみます。 これを、表の中の画像で同じことをやると、画像が上に跳んでしまい、回り込みがうまく適用されません。 これはどのようにすればよいのでしょうか? 下にドラッグすれば直りそうですが、やってみると反発してまた戻ってしまいます。

みんなの回答

回答No.1

表の中にカーソルをおいた状態でそこへ画像挿入して、その後で文字列の折り返しを変更してもだめでしょうか? あと、文字列の折り返しを、例えば「四角」にするだけではなく、図の書式設定から、レイアウトのタブを選び、詳細設定ダイアログを開き、文字列の折り返しの中の左右の折り返しの設定を変えてみたり、配置タブのオプションを変更してみてはどうでしょうか? 参考にならなかったらごめんなさい。