• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心拍が確認できるのはいつぐらい?)

心拍が確認できるのはいつぐらい?

このQ&Aのポイント
  • 9月25日注射HCG5000、9月30日追加でHCG5000を打ちました。排卵は9月26日で27日から高温期に突入。10月8日病院に行き妊娠しています!と言われましたが行くのが早かったので・(ゴマ)ちゃんしか見えず・・・14日風邪を引いたため病院に行き妊娠していても飲める薬を処方して頂きましたがあまり大きくなっていませんでした。生理は9月3日~11日に終わっています。周期はバラバラでわかりませんが35日ぐらい。次は17日か19日ぐらいにでもと言われましたがまた・から大きくなっていないんじゃないかと不安です。いつぐらいならいいのでしょうか。
  • 心拍が確認できるタイミングについての質問です。9月25日と9月30日にHCG5000の注射を打ち、9月26日に排卵しました。10月8日に病院で妊娠が確認され、14日には風邪のため再度病院に行きましたが、あまり成長していないとのことでした。生理は9月3日から11日に終わり、周期は約35日です。次は17日か19日に予測されていますが、不安があります。いつごろに心拍が確認できるのでしょうか。
  • 心拍の確認タイミングについて教えてください。9月25日と9月30日にHCG5000の注射を受け、9月26日から高温期が始まりました。10月8日に病院で妊娠が確認されたものの、まだ胎児の成長は十分ではありませんでした。9月3日から11日まで生理があり、周期はおおよそ35日です。次の検診は17日か19日になる予定ですが、胎児の成長が心配です。心拍が確認できるのはいつごろになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninarose
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

私は6週目には確認できました。 最終生理開始日から、50日くらいです。

num725
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり早かったみたいで今日、胎のうが確認できました。 大きさは4週目でやはり排卵日からみたいです。 (´▽`) ホッとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期のhCG注射 高温期はどのくらい延びますか?

    いつもこちらで勉強させてもらっています。 今周期より初めてクロミフェン+高温期に着床を助けるためにhCG注射をしています。 高温期のhCG注射により高温期が延びることはよくあることのようですが、どのくらい延びることが多い or 考えられますか? 経験者の方いらっしゃれば教えてください。 ちなみにhCG注射は高温期6,10,13日目にしました(hCGは何単位か分かりません)。今日で高温期17日目です。 数日すれば分かる話なのですが、今まで(自力だと)高温期10~12日だったので17日目ということで注射の影響だろうと思いながらも、 妊娠検査薬も使えないし悶々とした日が続いています。 皆さまの経験を教えてください。よろしくお願いします。

  • hcg注射を打ってから・・・

    いつもお世話になっております。 金曜日(生理周期11日目)に初めてhcg注射を打ちました。 今日で5日目ですが、高温期になりません。 16(金) 36.17 17(土) 36.32 18(日) 36.17 19(月) 36.36 20(火) 36.39 となっております。 hcg注射を打ってない時の高温期への変わり方は・・・ 4月 36.25 → 36.58 3月 36.02 → 36.43 2月 36.06 → 36.41 となっております。 これは、まだ排卵していないと言う事なのでしょうか? まだ排卵してない場合、金曜日にタイミングを取りましたが、早すぎた事になりますよね? 初めてhcgをし、これで妊娠できるかなと思っていたのですが、高温期にもならず不安です。 病院に行った方が言いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 高温期11日目ですが・・・・(妊娠希望者)

    今日で高温期11日目ですが、 周期不特定 先月(9月)は36日周期  9月24日 36.54℃ 関係 9月25日 36.52℃ HCG5000注射 9月26日 36.34℃ 排卵日? 関係  9月27日 36.70℃ 高温期突入 9月28日 36.79℃ 高温期2日目 デュファストン 9月29日 36.76℃ 高温期3日目 デュファストン 9月30日 36.96℃ 高温期4日目 はきけ デュファストン中止 HCG5000注射 10月1日 36.79℃ 高温期5日目 10月2日 36.75℃ 高温期6日目 10月3日 36.88℃ 高温期7日目 10月4日 36.86℃ 高温期8日目 10月5日 36.78℃ 高温期9日目 10月6日 36.90℃ 高温期10日目 10月7日 36.90℃ 高温期11日目 とこんな感じなんですが今回はじめて高温期がきました。 薬の影響?? 妊娠の可能性はあるんでしょうか。 HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが 何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか? この時期に使える早期妊娠検査薬があればおしえてください。 また病院に行くならいつぐらいがいいのでしょうか。

  • hCG注射と高温期について。

    2人目不妊で治療中です。 3年前に流産し、それから他の病気で薬を2年半飲んでいました。 去年の5月にようやく薬を飲まなくても良くなったため 7月の周期から基礎体温を計って自分でタイミングをみてきましたが、できず今に至ります。 1年は自力で頑張ろうと思っていましたが、 前周期のときに不正出血があったため病院に行き、そのときに不妊治療も始めました。 基礎体温を医師に見せた時に言われたのが周期がバラバラなことと 二層に分かれているので排卵はしてるものの、高温期が短いということでした。 周期はほとんどが35~40日で、たまに30日や27日といったこともあります。 1人目妊娠の時はほとんどぴったり30日周期でしたが流産してからは40日くらいに。 高温期は7月に基礎体温を計り始めてからすべて10日でしたが前周期は7日だけでした。 (検査などはしていないため黄体機能不全なのか分かりません) 前周期は去年の11/21~1/2(43日間)で12/17に不正出血で受診しました。 このときまだ排卵していなかったので1週間後の12/24(33日目)に 再受診と言われ行きましたが、まだ排卵しておらず、hCG注射をしました。 このとき卵子がもう成熟しすぎてる可能性があるため、 受精しづらいかもと言われ、生理がきたら5日目に来てくださいと言われました。 そしてその3日後に高温期に入りましたが、7日しか続かず生理がきました。 今周期は1/3~で生理5日目からクロミフェン1錠を5日間服用し 1/19(17日目)に育った卵胞が1つあったので、hCG注射をしました。 そして昨日(1/21)高温期に入ったのですが また高温期が続かないのではないかと不安に思っています。 医師にそのことを聞いたところ、「今までは排卵していい時期に排卵できておらず 今回は注射で調度いい時期に排卵を起こすため、高温期が長くなる。 でもそれでも高温期が短い人はいるので、今回短いようだったら 次回薬を服用しましょう。」とのことでした。 ↑のような感じできちんと高温期が続いたという人はいらっしゃるでしょうか? 前周期は排卵が遅くなったため、その分高温期が短くなったのでしょうか…?

  • 無排卵?教えてください。

    妊娠を希望してます。 8月16日~22日まで生理がありました。 31日に卵胞チェックに行き17ミリでhcg注射されました。(早くないですかね?) で前日性交渉をしたことを言うとでは明日もう一度もってくださいといわれました。 明後日には排卵してますと言われたのですが、それから7日たっても高温期にならないので病院にいったら、ちゃんと排卵はしている、基礎体温は絶対じゃないからといわれました。 その2日後にやっと高温期になったのですが7日目の昨日低温になってしまいました。 しかしいまだ生理はきません。 いつもは生理周期は35日ぐらいで高温期は10日から12日ぐらいあります。これは無排卵なのでしょうか? hcg注射をしたせいでしょうか? わかる方教えてください。

  • 妊娠が確認できる時期について

    教えて欲しいことがあります。 妊娠を確認できる時期についてです。 二人目の不妊治療でHMG-HCGの注射での治療で排卵させました。 HCGを3月14日に注射。明日・あさってに性交をするように指示されました。 性交は15日と17日に行いました。 現在は高温期ですが、排卵が15日に起こったと考えて妊娠してるとすると、 どう考えてよいのかわかりません。いつが、14日目でしょうか。 また、高温期が続いてるのと、もしかして・・・というのがあります。  検査薬で一度やってみようか。とも思うのですが少し早いと反応しない。 とのことなので色々考えています。今、何週の何日といえばよいのか それによって検査してみようか、迷っています。 やっぱり妊娠じゃなくても、遅れることもあるんですよね。高温期でも。 一人目のときは生理予定日前に自覚症状もあり、すぐにわかったのですが 今回はそんなに症状があるわけではないのですが温度が下がらないし ちょうど卵管造影検査をやったのでかなり期待はしています。 4月1日には生理が来なかったらまた病院に行くことにしています。 それまでの間、可能性が高いのか色々な意見を聞けたらと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

  • hcg注射 打つ回数について

    妊娠希望です。 周期27~29日で、今周期よりクロミッドとhcg注射をしています。 生理開始日6/4、生理開始5日からクロミッド1日1錠飲み、排卵あたりD13(6/16)に病院にて卵の大きさをみてもらい、排卵しそうだからとhcg注射5000単位を打ちました。その後、D14で最低体温(排卵日?)、D15から体温が上がり始めD16から36.7~37度くらいを保っています。 D16を高温期1日目とすると、D20高温期5日目とD23高温期8日目とD27高温期12目にhcg注射5000単位を打ちました。(高温期8日目に注射を打つ前にプロゲステロンの数値を測るため血液検査をしました。数値は30程で良いと言われました。) 次はD30高温期15日目頃病院に来てくださいと言われ、高温期のままなら注射をすると言われました。次回生理予定日は7/1~7/3頃で、病院に行く頃です。高温期15日目でも高温なら注射をするものなのでしょうか?また注射を打ってしまうと、高温期が延びて生理が遅れるのでは? 先生にも同じ質問をしましたが、注射を打っていても妊娠していなければ生理は来るので、生理が来るまで今のペースで注射を打つと言われました。注射を打つと妊娠検査薬が使えないので、結果を知ることが出来ずモヤモヤしています。高温期がずっと続くことを祈りながら、生理が来るかもしれないので期待も出来ずにいます。 高温期15日目頃高温のままであれば、注射を打つべきなのか、15日目の注射はせず、12目に打った注射の影響が抜けるのを待ち、その間に生理が来れば妊娠していなかった、高温が続けば検査薬をするというほうが良いのか迷っています。 お忙しいとは思いますが、同じような経験をされた方、不妊治療に詳しい方回答お願い致します。

  • 排卵済の確認をしないのはどうして?

    いつも勉強させてもらっています。 結婚して一年、先月から基礎体温をつけ始め、子供が授かるようにがんばっています。 6月21日受診、エコーで卵胞を見てもらいましたが、小さくてサイズが測れなかったのか見えなかったようです。28日再受診、卵胞は23.5ミリでした。先生は「今夜あたり夫婦生活をしてください。高温期に入って3日目にまた受診してください」と言われました。その当日(排卵検査薬にも陽性反応あり)に夫婦生活をし、翌日から徐々に体温上昇7月1日高温期に入りました。 その後、7月3日受診、HCGを初めて注射しました。 5日HCG3000を注射、7日に最後のHCGを腕とお尻に注射する予定です。 基礎体温から、高温期が短い(前回の周期は10日間)のは気になっていたので、それを解消する為の注射だと思いました。ですが他にも、HCGは子宮に着床しやすくする働きもあるのですね。受精しているか分からないのに(もしかしたら排卵すらしてないかもしれないし?)どうして注射をするのかと思いました。 他の方の質問を見ていると、よく排卵済の確認をしてもらったなど書かれており、私はどうして確認しないんだろうと不思議になって質問させていただきました。 あと・・・5月に受けた検査で、コアグラーゼ陰性1+と、出てしまいました。これは妊娠しにくいのでしょうか。また治療をする場合は、避妊をしないといけないのでしょうか?

  • いつからが高温?まだ妊娠検査薬は早いですよね?

    現在不妊治療をしています。 9月に一度妊娠できましたが、残念な結果となってしまいました。 生理が1回きたので、解禁となり今月から子作りを再開しました。 12月1日から生理がありました。 12月12日 35.95   13日 36.15   14日 35.9   15日 36.28    排卵を促すためのHCG注射   16日 36.2   17日 36.35   18日 36.35   19日 測定できず    排卵を促す or 黄体期を保つためのHCG注射 排卵チェックのための内診は診察は終了して確認できず。   20日 36.55   21日 36.61   22日 36.55    採血結果、黄体期のホルモンはしっかりある、排卵していると医師から言われる。内診での排卵チェックはしていない。   23日 36・6   24日 36.72   25日 36.80   26日 36.81   27日 36.98   28日 36.88 病院からは、明日の29日が判定日だといわれています。 でも、高温になったのは、たぶん20日・・・。 だから、明日の判定日は高温期10日目・・・。 判定にしては早くないでしょうか? きっと、病院は、1回目のHCG注射からみて2週間後としたのでしょうが。(前回もそうだったので) 自分の予測とする高温期9日目の今日は、妊娠検査薬をすると、目を凝らしてのうっっっっっすら線でした。(HCG注射による影響だと思います) 明日、病院へ行くべきでしょうか・・・ それとも、もう少し遅く行くべきでしょうか・・・ 明日行って、「妊娠していません。」といわれるのが怖くて・・・。 また、1回目のHCG注射直後では排卵せず、2回目のHCG注射直後排卵し、本日で高温9日目で間違いないでしょうか・・・

  • HCG後の排卵日は?

    10月18より7日間生理でした。 生理四日目(21日)より8日間HMG150単位 10月29日午前10時に卵胞が19ミリでHCGを注射しました。 基礎体温は↓です。 10月29日(周期12日)36.37 HCG5000か3000単位←タイミング 10月30日(周期13日)36.40 10月31日(周期14日)36.39 卵胞チェック・排卵まだかな?と言われる。高温にする為の注射(HCGではないを注射)←タイミング 11月1日 (周期15日)36.44 11月2日 (周期16日)36.51 11月3日 (周期17日)36.86 11月4日 (周期18日)36.88 11月5日 (周期19日)36.86 11月6日 (周期20日)36.95 です。 10月31日以降は卵巣が腫れてしまった為、タイミングを取っていません。 毎回、低温は36.2~36.4度 高温期は36.8~37度くらいです。 この様な体温は、どこから高温と見ますか? タイミングは合っているのでしょうか? 先周期までクロミッド→自然排卵で高温期には、一気に体温上昇していたので今回が???だらけです。 またHCG2日後に打たれた(HCGではないを注射)とは何の注射だったのでしょうか?高温を維持する注射とだけ説明を受けました。 前回妊娠時もHMG→HCGでしたが体温の上がりは良かったです。

専門家に質問してみよう