• ベストアンサー

オナニーのし過ぎで肌荒れ?

男23歳です。 オナニーをしすぎると肌が荒れると聞いたのですが本当でしょうか・・・。 一日一回はしているので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamnuko
回答No.3

体質によりけりだと思います。 自分はした翌日くらいにニキビが1つ2つ出ます。元々ニキビは殆ど出来ないので、気にはしませんが。 肌荒れ自体はクリームやサプリメントを使って対策できると思うので、余り気にせずに、オナニーとは切り離した方が気が楽ではないですか。

その他の回答 (2)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 小6でオナニーを覚え、妻とのSEXを愉しみつつオナニーも欠かさない「ベテラン・オナニスト」です。 >一日一回はしているので不安です。 まだ23歳でしょ?全然普通じゃない。 おっちゃんがオナニー最盛期(十代~二十代前半)の時は君と同じくらいの回数か、むしろもっと多かったよ。 勿論、彼女がいるときはSEXが基本だったけど、オナニーはオナニーで「やりまくり」(笑)。 多いときは彼女と会う日に彼女とのSEXを思い浮かべて1回射精。彼女とSEXで1~2回射精。家に帰ってから彼女とのSEXを思い出して1回射精。すごいでしょ?(笑) でも、全く肌荒れなんてしてないよ。 むしろ、始めて会った人に「歳の割には肌が綺麗」って必ず言われる位。 現に40を超えた今も週に2回はオナニーするし、それこそ場所も選ばないね。(妻とのSEXは週1くらいだけど) 会社やコーヒーショップでちょっとムラムラした時も、すかさずトイレに入ってオナニー。スッキリしてから「さぁ、仕事、仕事」ってね。 ぶっちゃけ気分転換と同じかな。 喫煙や缶コーヒー飲むのと一緒。 君も気にしないでオナ二―を愉しもうよ。 だって気持ちいいでしょ?オナニ―って。気持ちいい事嫌いな人なんていないよ。 特に君位の歳なら射精中の収縮が激しいから快感も強烈でしょ? おっちゃんくらいの歳になると若いころのような快感は薄れているから羨ましいよ。 こんなに気持ちいい事を与えてくれた神様に感謝しながら、思いっきりぶっ放そう! 最後に君にはこの言葉を贈ります。 「オナ二―最高!!」

noname#101084
noname#101084
回答No.1

46歳独身♂です。 「性行動をやればやるほど不健全な体質になってしまう」って、おかしな話だと思いませんか? 逆です。性欲は我慢して表現しないと、心身が不健康になってしうのです。 ましてや20代、まだまだ性欲が盛んな年代なんで、安心してオナニーを楽しみましょうよ。^^