• ベストアンサー

5日間の旅行先

12月初旬に、5日間で行ける旅行先を探しています。 どこかオススメの場所はありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

予算や好みが書かれていないので、回答も難しいですが・・・ 基本的には、時差がなるべく少なく、滞在期間ずっと元気で楽しめる近場がよいと思います。 「近場」の定義も人それぞれですが、私のオススメはハワイです。(アメリカ方面は時差きついですけど) その時期のハワイは(私が行ったのはオアフ島ですが)、どこへ行っても、大きくてたいへん豪華なクリスマスツリーが飾られています。あれを見てしまうと、日本のクリスマスツリーはどこのも「ショボい」とさえ思えてしまいます。 日本では珍しいクリスマスグッズもいろいろ売られていて、たいへん楽しめますよ。 日が落ちてから、島内のクリスマスイルミネーションを回って見るツアーなどもあったと思います。

htnkky
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりずらい質問でしたね(>_<) 私もハワイが大好きですが、日程的に厳しいかな・・・って思っていたところでした。クリスマスシーズンに行ったことがないので検討してみます。クリスマスイルミネーションを回るツアーにひかれました(^-^)

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

グァムサイパンあたりが安くていいと思います。 12月初旬ならかなり激安なのではないでしょうか。

htnkky
質問者

お礼

ありがとうございます。 グアムサイパンは近いし暖かくていいですね! 検討してみます。

noname#125540
回答No.4

No.2です。 私もハワイを思ったのですが、12月13日(日)はホノルルマラソンが あるので(オアフ島)、その近辺は難しそうに思います。 (初旬なら問題ないと思いますが、念のため) マラソンツアーは出発日が何パターンか決まっているでしょうから、 それらを外せば大丈夫なのではないでしょうか。

htnkky
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時期がすごい高かったので、なぜかな?って思ってました。ホノルルマラソンなんですね! やっぱりハワイはいいですよね~。 検討してみます。

回答No.2

シンガポールも行けますね。 その時期に行ったことありませんが、クリスマスのイルミネーションがあるのでは。 イルミネーションと言えば香港も有名。 「地名+クリスマス」でネット検索すると過去のクリスマスの様子が見られます。

htnkky
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマスの事なんて、すっかり忘れていました(^-^) 色々検索してみます!

回答No.1

タイ国・プーケット島 台湾・食べ歩きの旅 サイパン・リゾート 寒いのですから暖かい国へ行きましょう。 どれも楽しいですよ。

htnkky
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本は寒くなる時期なので暖かいところがいいですよね(^-^) 検討してみます!