• ベストアンサー

6日間でおすすめの旅行先

3月までに使わないと消える有休が3日分あるため、3連休とくっつけて6日間の休みを取ろうとしております。 そこで、どこか6日間という短い期間でも十分に楽しめる旅行先のアドバイスが欲しいんです。 下記かなりわがままですが、要望をあげました。 韓国、台湾、香港といった近場のアジアは行く気がありません。 学生時代にバックパック旅行をしていたので、荒地でも大丈夫です。 リラックスでき、異国情緒あふれた場所に魅力を感じています。 メキシコに行ったときにとても楽しかったので中南米に行きたいのですが、もちろん6日間では無理だと思うのでいけません・・ どうかみなさまのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

近場のアジアの枠に入るかもしれませんが、私のおすすめはタイです! 年末に十日間ほど行ってきましたが、物価は安いし、ご飯はおいしいし、最高でした。男性はタイ料理苦手な方が多いと聞きますが、苦手でなければ、かなりおいしいと思います。女性なら尚更楽しめます。 マッサージが安いし、気持ちいい!!! 更に飛行機に乗り、サムイ島へ行くのもおすすめです。 ただ、ホテルは、バーンヒンサイ系列はダブルブッキングなどのトラブルが多いのでそこだけは気をつけた方がいいかな。 私はまた、三月に十日間ほど行く予定です。 それから、mido00202さんと同じく、イスタンブールもいいかなと思います。 四月はカッパドキアに行きたいなっと考えています。妖精に会えるかもしれません! どこへ行くにしろ、楽しい旅行になるといいですね!!!

hogehoge01
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 いまタイの航空券を問い合わせています。 トルコもよさそうですね、またお世話になることがあれば回答お願いします。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

>メキシコに行ったときにとても楽しかったので中南米に行きたいのですが、もちろん6日間では無理だと思うのでいけません・・ カンクンだけとかメキシコシティだけなら6日間もあるようですが? 充分満喫とまでは行きませんが、 6日間あったら欧米も行けるし、1都市滞在にすればそれなりに楽しめますよ。 6日間は長いとは言えませんが、短いとも言えません。

hogehoge01
質問者

お礼

ありがとうございます。 メキシコシティだけ、も検討したのですが滞在時間と移動予算とを考えるとちょっと厳しく、今回メキシコは見送りとなりました。 回答ありがとうございます。

• mido00202
回答No.3

嫁と世界一周した30代の者です。 メキシコ等行っておられるのでしたら結構旅好きなのでしょうね。 >リラックスでき、異国情緒あふれた場所に魅力を感じています。 日程6日間とこれを見て、すぐ「トルコ」が浮かびました。 オススメは世界遺産カッパドキアでのんびりリラックス。 【ルート】 イスタンブール(1日)→カッパドキア(3日) →パムッカレ(1日)→イスタンブール→帰国 ヨーロッパでもアジアでもないような不思議な場所です。 カッパドキアではトラベラーズの洞窟ペンションでくつろぎください。 格安で日本人スタッフのカヨさんがいます。 できればパック担いでいってほしい希望です。 バスが主流で安全・快適度120%です。ドリンクサービス何度もあり。 カッパドキアでの朝から乗る気球での一望は圧巻です。 (イメージ写真がありましたのでHPチェックください) 良い旅を!

参考URL:
http://www.kikyutour.com/index.html
hogehoge01
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 イスタンブールは、前から憧れていましたがなかなか機会がなく、 真剣に考えたことがありませんでした。 カッパドキアにひかれていますが、航空券獲得が難しそうです。 (格安でしか行けないので・・) またお世話になることがあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いいたします。 今回は回答ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアム乗り継ぎでミクロネシア連邦  大戦後は手付かずで自然が残っています、観光客はほとんど居ない。  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm

hogehoge01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミクロネシア連邦とは、全く未知だったので勉強になりました。 ありがとうございます。

• mat983
回答No.1

http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?client_cd=hei-east&course_cd=HTT-ZT500 上記はケアンズ・ゴールドコーストのツアーです。 下記はニュージーランド6日間です。 自然に恵まれた休暇です。 http://holiday.knt.co.jp/t/62152662/

hogehoge01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーストラリアもぜひ行ってみたいと思いますが、今回は見送りとなりました・・ ありがとうございます