• ベストアンサー

4日間の休みを使って旅行する!

4日間で旅行したいと思っています。 カテゴリーでは「海外旅行」になっていますが 国内外問わず、お勧めの場所はありますか?! ちなみに食、観光、買い物、なんでも好きです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 76rt
回答No.5

わたしのオススメはシンガポールです!!! シンガポールで観光をして買い物をして、 一日はセントーサ島に行って 昼は思いっきり遊んで 夜はミュージカルファウンテン! これは音楽噴水ともいうんでしょうか。 音と光と水のショーなんですが、 むちゃくちゃ感動しますよー。 特に暗くなってからの回がおすすめです。 町の中も地下鉄で移動できますし、 治安も日本と同じぐらいなのでとても安心です。 もし行ったら、ヒルマンレストランのペーパーチキンをぜひ食べてください! むちゃくちゃうまいっっ!!!

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シンガポールいいですね~! 治安もよさそうですし、街がすっごくきれいだっていいますもんね! ミュージカルファウンテン?!ディズニーシーの夜のショーみたいな感じなのでしょうか?! すっごく興味ありますー!

その他の回答 (4)

• toagoo
回答No.4

近場の 香港か韓国はどうでしょうか?? 観光地なら、日本語だけでも大丈夫です。 私は、3月に 韓国にいきました。 3日間だったので、全然時間が、 たりませんでした。 香港は、5月に行く予定でおります。 一度行くと、何でも行きたくなりますよ。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は香港、韓国どっちも行ったことあるのですが この二カ国は私も何回も訪れたいと思っているので今回も考えていました。 韓国の屋台は美味しいし安いし大好きです!

• tom17
回答No.3

こんにちは、私も4日で旅行を考えていました。しかし、休みが取れそうも無く 3日間で探しています。 4日ですとベトナムなんてどうでしょうか?おしゃれな雑貨やベトナム料理は 日本人の口にあうといわれています。アジアのパワーを感じてきてはいかが でしょうか? また、同じアジアでも【タイ】もいいですよ。バンコクでの水上マーケットや 寺院観光、タイシルクのお買い物にトムヤムクンやタイスキなど。しかも超安い ので、お財布も大満足。帰国してからの貧乏生活には陥りませんよ。 それでは楽しい旅行を!

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タイは行ったことありますが、とっても好きな国です(*^_^*) ベトナムいいですねー! 雑貨はかわいいし、ベトナム春巻などなど料理もすっごく興味あります! ありがとうございました!

• matilda
回答No.2

こんばんは。 とても漠然とした質問なので回答しづらいのですが・・・。 海外では、日数的に香港や台湾あたりだと、美味しいものも食べられるし、買物もできるし、観光やエステ、マッサージも出来ますね。 リゾートでは、フィリピンのセブ島、珍しいところで中国のハワイと呼ばれる海南島、韓国の済州島なんていかがでしょうか? 国内だと、北海道や九州あたりをのんびり観光しながら周遊できますね。 美味しいものもあるし、温泉もあるし、観光もできますね。 あとは沖縄、本島だけではなくて離島にも行かれるといいのでは? もう少し補足(誰といつ頃行くのか、予算など)をいただければ、もっと回答が集まると思いますよ。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 漠然としててゴメンなさい(>_<) ちなみに6月の半ば頃に友達と、予算はう~ん、すべて込みで10万以内ってとこです! ちょっと長い休みが取れると海外、って考えがちですが 国内も捨てたものじゃないので迷ってます。 北海道もいいですよね~。

回答No.1

4日なら近場がいいですかね?台湾はどうですか。 私も旅行好きであちこち行ってますが、ご飯が一番おいしかったのは台湾です。その辺の屋台の物でもおいしいですが、オススメは「テイタイホウ」の小龍包です。 観光はコキュウ博物館。「教科書で見た!」という美術品があります。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 台湾は行ったことがないので興味あります!1 「テイタイホウ」ってツアーでたまに含まれてる人気店ですよね、実はなんて読むのか分からなかったのですが・・(^_^;) 台湾は食だけでなく観光もできそうですね。 ありがとうございました!