• 締切済み

痩せますか?

中二女子です。バスケ部です。 現在体重53キロです。 前に質問した時に、「中一」や「高二」と かきましたが、本当は中二です。 すいません。 私は、ある目的があって来年の3月くらいまでに 8キロ痩せたいです。 私の今の食生活はこんな感じです↓ 7:00~朝食【約500キロカロリー】 0:30~給食【約750キロカロリー】 18:30~夕食&甘いもの【約800キロカロリー】 22:00~間食【約450kキロカロリー】  です。 こんな私がもし、夕食後の甘いものや、夜の間食をやめたら、 3月までに8キロやせますか?

noname#108692
noname#108692

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.7

 中2くらいだとローレル指数というのを使って適正な体重を判断するのですが、現在の質問者様の体重は「標準」の下限あたりです。2kg減って51kgになると、痩せ気味となり、医者からは体重を増やすよう指導されるでしょう。もし8kg落として45kgになると「痩せすぎ」になってしまい、医師の早急な治療が必要になります。生理不順、貧血などはもちろんのこと、女性機能に一生残るダメージを受けかねません(まあ、将来結婚もしないし子供もいらないなら・・・)。  結構な摂取カロリーの割には低い体重であり、部活がかなりハードと思われます。まだ身長も伸びるでしょうし、今以上に食べなければ体がもたないでしょうね。

noname#108692
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.6

>身長は165センチです。 現在でもちょっと痩せの部類だな。 何で今の若い女の子は、正しい認識を持たないのだろう? 将来健康な子どもを産もうとは考えないのか? 未来の健康な幸せより、今の流行が優先か?

noname#108692
質問者

お礼

う~ん・・・ 難しです。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.5

生活を変えないで間食を減らせばもちろん痩せると思いますよ 夕飯を食べたらすぐに歯磨きをしちゃうと 食欲ってけっこう抑えられますよ ただね、中二といえばまだ成長過程でしょ 無駄な贅肉もあるかもしれませんが 「つかなきゃいけないお肉」もあるんです 身長だってまだ伸びる可能性があるわけですし なぜ8キロにこだわるのかわからないのですが できれば体重よりも、ウェストやヒップなど周囲の値をダイエットの目標にした方が良いと思いますよ

noname#108692
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 頑張ります!

回答No.4

とりあえず22時以降の間食を削ってみてはどうでしょう。 それから、食べないで痩せようとするのはよくないので 夕食のカロリー数を朝食にまわしてみてはいかがでしょう。

noname#108692
質問者

お礼

ありがとうございます。 夕食のカロリーが多いということですね。 気を付けます。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.3

身長はいくつだ?

noname#108692
質問者

お礼

身長は165センチです。 身長165センチにして体重53キロはよく 普通といわれますが、3月までに8キロ落とさないと いけないんです<(_ _)>

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは >夕食後の甘いものや、夜の間食 とりあえずそれを3ヶ月やってみてください

noname#108692
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、やってみます!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

バスケを続けて夜食を辞めれば痩せますよ あと23時になったら寝ましょう。 夕食は20時までにとりましょう

noname#108692
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜食をやめてみます。

関連するQ&A

  • こんな感じ・・・

    高二女子、バスケ部です。 こんな食生活ってよくないですか? 7:00→朝食【500キロカロリー位】 0:30→昼食【750キロカロリー位】 15:00→おやつ【500キロカロリー位】 18:00→夕食&甘いもの【850キロカロリー位】 22:00→間食【200キロカロリー位】 もし、やばいなら、どこをどうしたら良いか教えて下さい(__)

  • GWから太ってしまいました

    中二女子です。ダイエットをして45キロまで落とした体重が、GWから増え続けて、49キロまで増えてしまいました。 原因は、ご飯とお菓子の食べすぎです。 見た目も明らかに太りました。 そこで、体重を戻すべくダイエットをしようと思います。 ・間食厳禁! ・平日は、夜ランニングorビリー ・夕飯を30キロカロリーのゼリー飲料 ・腹筋(30回以上)ダンベル体操30回以上(1つ1キロ) などを実行します。 昼間は給食なのですが、残しちゃいけません(;_;) 大体800~900キロカロリーです。 朝食は、特に制限は設けるつもりはありません。 何か問題点改善点があったらご指摘お願いします!

  • 最近体重がかなり増えてしまって・・・(長文です)

    現在、女子バレー部(現在中2)に入っていて結構練習日数も多くてダイエットにもなっているっぽくて、中1のときは結構体重もあがらず、1年の初めと2年の初めではまったく体重は一緒でした。 なのに中2になり、中1のときよりよくボールが触れるようになって1年のときよりも体を動かしています。 なのに、体重はすごいあがってきています。 2年(4月)の初め→体重41~42キロ、体脂肪18~20%程度だったのに、今は 2年の1月→体重45~47キロ、体脂肪23%程度と、 かなり太ってしまいました。 間食は結構みかん・チョコレート・菓子パン等を食べてしまうので、 それが原因で太ってしまったのでしょうか?? 一応最近(11月ごろから)では夕食・昼食の量を減らし、朝食は1つの袋に5個くらいのパンが入っているものを1~2個、または食べない日が多いです。 それでも、やはり小さなお菓子などは『このくらいならちょっとだけいいよね』というカンジで食べてしまいます。 どうかお菓子を我慢する方法があれば是非教えてください!! ご飯の量を減らす以外に、何か痩せるほう方法があればおしえてください! というか、ご飯を減らすだけでも痩せれるんですか?? いろいろありますが、教えてください!!

  • 間食がやめられない

    中学2年女子です。 身長は163センチ、体重45キロです。 ここ2年くらい、間食をやめることができず困っています。 家に帰ってきてから食べ、夕食食べてから食べ、夜中起きていればまた食べるという生活です。 最近、生活リズムを直し、夜中食べることは少なくなりましたがずっと食べています。 朝食、昼食、夕食は残していません。 間食するときも正直お腹がいっぱいなのですが食べてしまいます。 部活は文科系で体育が苦手なので運動していませんが中一の時から身長は3センチ程度伸びたのにもかかわらず体重が増えていません。 体育祭期間は間食や、ご飯2杯くらい食べてしまったりしたのですがやはり体重が増えていません。 これは異常でしょうか? また、貧血で鉄材を飲み始めたのですが氷を食べることがやめられません。お腹を壊していてもたべています。 たくさん質問してしまいすいません。今回の質問内容をまとめると ・間食(お菓子、氷)がやめられない。 ・間食しているのに体重が増えていない、です。 よろしければ回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 体重は減ってきているのですが・・・

    こんにちは。 私のダイエットは、身体にとって適切なのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 身長:156cm 体重:65kg→現在57kg です。 やっているダイエット法は、1食置き換えダイエットです。夕食を置き換えています。 もともと、朝食は食べないほうだったのですが、朝食を抜くと、昼食のカロリーを吸収しやすくなる というのを聞いて、朝食にもダイエット食を食べています。 簡潔に書きます。 ダイエット以前 朝:食べない 昼・夕:普通に食べる 間食:あり 現在 朝:ダイエット食 昼:普通に食べる 夕:ダイエット食 間食:なし ダイエット食は1食150キロカロリーです。ビタミンなど成人女性の1日の三分の一が入っている そうです。 これで、だいたい1ヶ月2~3kg減ってきています。 私は30代後半です。 このような感じなのですが、いかがでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 間食について

    最近、間食の量が半端なく多いです。 体重もこの一年くらいで、6キロも増えました。 こんな私が、間食をやめたら何か月で何キロくらい痩せますか? 中1女子 身長165センチ 体重65キロ より よろしくお願いします<(_ _)>

  • 中2 ダイエットについての質問です

    ダイエットをしている中2です。 今日からダイエットを変えてみました。昨日までのダイエットは”食事制限”です。 平日は学校なので昼食は給食です。朝食はご飯を食べて、 夜は半分の量にしていました。間食は1週間に1回くらいです。 こんなダイエットを2週間程していたのですが、 中学生は食事制限するダイエットは良くない、ということで、次のようなダイエットに変えました。 (月~金)1日3食普通に食べる。間食なし。 (土日) 1日5~6食少量ずつ食べる。日曜だけ間食あり。 平日も休日も夕飯前に牛乳(100cc)に砂糖(小さじ1)を混ぜて飲んでいます。 満腹感があると聞いたので。 それと、私は陸上部に入っています。朝練もあります。 朝:5キロ~7キロ走る 放課後:2キロ走る・筋トレ このようなメニューです。 正直、家に帰ってからは運動する気に なりません。 私が目標としているのは1ヵ月に体重を2キロ~3キロ落とすことです。 半年後に12キロ~18キロ落としたいです。私の今のダイエット法で間違っているところはありませんか? 私の今のダイエット法は中2に適していますか?どうすれば1ヵ月に2キロ~3キロ落とすことができますか? ゴチャゴチャと長文をすみません。みなさんのご回答を待っています。

  • ダイエット中

    今ダイエットをしているんですけど、ハロウィンで友達からお菓子をいっぱいもらったんですけど3食ちゃんと食べて間食でお菓子を食べたら太るので朝食と夕食はきちんと食べて昼食だけお菓子300キロカロリーぐらいに置き換えようと思っています。 毎日じゃなくで1週間に1回ぐらいなら昼食をお菓子に置き換えても大丈夫でしょうか?

  • 1週間でできるだけやせたい!

    はじめまして。 身長160cm体重53kgの大学生女です。 大学生になり、外食や間食をする機会が増えたからか、体重も増えてしまったので 1週間で出来るだけ痩せたい、というより見た目をすっきりさせたいです。 今のところは朝食を抜いて、間食をやめて、昼食夕食は普通(500kcal以内)に 食べようと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか? ダイエットの経験がある方の意見をぜひ聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 太っていても太りたいです

    太っていても太りたいです 今中3です中学校に入学してから身長は4.1センチ(151.9→156)しかのびていないのに体重が14.7キロ(42.3→57)も増えてしまいました。でも太りたいです。部活は毎日してます(バレー)1日の生活パターンは… 6:00起床 6:30朝食 7:15学校へ 12:15給食 16:00部活(間食のおにぎり) 19:20夕食 20:00風呂 21:00夜食←3時間もです 24:00就寝 みたいな感じです。 1.この生活はどう思いますか 2.太っても大丈夫だと思いますか? 3.もしよかったらどこまで大丈夫ですか