緊急避妊後の対応について

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が緊急避妊後の対応について相談しています。
  • 性交後に彼女が排卵日だったことが判明し、コンドームが破れていたため緊急避妊を行いました。
  • 今後の対応について迷っており、皆さんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急避妊後の対応について

よろしくお願いします。 20代男性です。 10/6に,恋人ではない女性と性交をしました。 行為後,コンドームが破れていたこと,彼女が排卵日だったことが判明しました。 当日中に,緊急避妊を行い,現在結果を待っている状態です。 彼女とはメールでやりとりしているのですが,「できていたらどうするのか」という内容のメールをもらいました。 正直に「自分一人では決められない」と返してしまったのですが,正しい対応だったとは思えません。 現実問題,今の自分では責任を持って養育をすることは不可能です。 かといって、彼女に「人工中絶をしてくれ」と頼むこともできません。 自分は,彼女にどういった対応をすべきなのか,現在考えあぐねています。 皆さんの意見をお聞かせ願います。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 落ち着いて下さいね。 対応は最善だったと思いますよ。 当日中とのこと、おそらく妊娠回避はできていると思います。 結果が分かってから考えてもいいと思いますよ。 でも、できていたら。 恋人ではない以上、中絶をお願いするしか正直ないのでは。 手術代を負担し、その後別れ、憎まれてやるのが一番いいのではないでしょうか。 でも、話し合って、お願いすべきことです。 >正直に「自分一人では決められない」と返してしまったのですが,正しい対応だったとは思えません。 私は、正しいと言うか、いい対応だったと思いますよ。 今は考えすぎないように…。

ten-roku
質問者

お礼

素早い回答,ありがとうございます。 確かに,現実問題,中絶をお願いするしかないのかもしれません。 緊急避妊の副作用が相当に辛かったそうなので,妊娠回避ができていたとしても,何らかの形で彼女にお詫びをしたいです(お詫びとは何なのか,と返されてしまいましたが…その通りです)。 今月中は気が気ではないですが,一番不安なのは彼女の方だと思うので,今は新たな連絡を待つことにします。 ご丁寧な回答,本当にありがとうございました。