• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緊急避妊について

相談する人がいないので、どなたか教えて下さい。 今日Hで中出しをされてしまい、病院で緊急避妊薬を処方して もらった方が安全でしょうか? 前回生理が始まった日から数えて11日目です。 排卵日に当たるかどうかも分からず、不安で一杯です。 次に生理が来るか確認してから、万が一生理が来なかった場合に 病院に行ってからでは、中絶の処理も変わってくるのでしょうか? また、緊急中絶薬(?)を処方して貰う場合、性交渉後、いつまでに 行けば良いのでしょうか? ご回答頂けると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)

こんばんは。 できる限り明日、病院で緊急避妊用ピルを処方してもらってください。 お近くの産婦人科をネットか電話帳で調べて、予め電話で処方が可能かどうかと、必要な費用を尋ねておくのが良いでしょう。 排卵日は普段の生理周期と関係がありますが、精子は1週間生き延びるといわれていますので、11日目ですと排卵にかかる可能性が非常に高いです。 それと、今のうちに行う緊急避妊(着床を阻止する)と万が一生理が来なかった場合に行う中絶(胎児を取り除く)とは全く種類の異なるもので、体への負担も全然違います。 このページにもたくさん緊急避妊の質問が出ていますので、今夜のところは勉強してみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

緊急避妊薬は「出来るだけ早く」が基本ですから、明日の朝にでも病院に行ってください。 月経開始から11日目という事は、性周期が約一ヶ月だとすると、どんぴしゃ危険日ではありませんが。あなたの彼の精子の生存期間が仮に1週間と長かった場合受精する事になりますが、普通は数日なのでギリギリセーフかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)

こう言ったことは、相手と一緒になって悩んでこそ効果があると思います 貴女だけが、悩むことはないはずです  と言うことで少し勉強してみましょう 以下のサイトでだいたいの自分の排卵リズム等がわかると思います  これからのことや、家族のこと、彼氏のことなどよく考えてみましょう  ですが最初にも書きましたが、決して一人で悩まないことです  こう言ったことは貴女だけの責任では無いのですからね  自分だけを攻めるのはよしましょうね http://www.esampo.com/work/days_checker/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!