専門学校で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 現在21(もうすぐ22歳)歳で現在フリーターをしています。現状親元から離れては暮らせない給料で現在の年齢も考えると正社員など就職をと考えています。
  • ゲーム会社のグラフィック・原画をしたいと考えゲーム会社へ就職と思っているのですが、現在のスキルで応募し、受かるのか?と考えますが、突発したスキルがありません。独学と考えたのですが、なにをするべきか?などわからないことだらけで、いっそ専門学校はどうだろうか?と思っているのですが、来年から専門に入っても遅くはないでしょうか??
  • 現状就職をチャレンジするか・独学で就職か・専門学校へ通うかで悩んでいます。現状、学費ローンで進学を考えています。進学するとすれば来年で10月・11月に体験などいこうと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

専門学校で悩んでいます。

現在21(もうすぐ22歳)歳で現在フリーターをしています。 現状親元から離れては暮らせない給料(少しばかりですが生活費は入れています) で現在の年齢も考えると正社員など就職をと考えています 何をしたいのか?と考え、ゲーム会社のグラフィック・原画を したいと考えゲーム会社へ就職と思っているのですが 現在のスキルで応募し、受かるのか?と考えますが 客観的にも 突発したスキルがありません。 独学と考えたのですが なにをするべきか?などわからないこと だらけで、いっそ専門学校はどうだろうか?と思っているのですが 来年から専門に入っても遅くはないでしょうか?? 現状就職をチャレンジするか・独学で就職か・専門学校へ通うか で悩んでいます。 専門にいった方などの意見や その他いろいろ意見いただければ 参考にしたいです。 現状、そこまで裕福ではないです…学費ローンで進学を考えています 進学するとすれば来年で10月・11月に体験など いこうとおもっています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eradesu
回答No.1

遅いと聞かれたら遅いと答えられるのですが、結局のところ本人の決意 と行動次第です。 高校から専門→ゲーム会社もいますし、スキルがあれば 30台からでも十分やっていけます。 ですが、ゲーム業界は正直かなり狭き門とお考え下さい。 それゆえにかなり自分の個性や技術が必要となります。 専門学校で成績がNo1か2番ぐらい出ないとご希望の業界でうやっていけないと考えてもいいぐらいです。 やる前から脅しのようなことを書いて恐縮ですが、その覚悟があるのであれば貴方の年齢は十分チャレンジできる年齢です。 是非、がんばってみてください。