• ベストアンサー

妊娠生理

同じ様な質問すみません。 8/12に仲良しして、9/1、9/28共に生理(?)が来たようなんですが・・・ これって生理ですよね・・・? 妊娠生理は2ヶ月続けて来る事はあるんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.1

>9/1、9/28共に生理(?)が来たようなんですが・・・ 質問者様の生理周期が書いてませんが 9/1~生理、次の生理が9/28~なら27日周期で生理が来たというだけでは? >妊娠生理は2ヶ月続けて来る事はあるんでしょうか? 妊娠生理=着床出血で名前の通り着床時期に起きる出血です。 >8/12に仲良し で >9/1、9/28共に生理(?)が来た なら、時期的にどちらも着床出血(妊娠生理)ではなくただの生理だと思います。 (周期が27日なんてありえない!なら不正出血ですけど)

sansan2992
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

周期的に言って生理だと思います。 普段の生理と比べてどうでしたか? 妊娠生理は生理ではなく着床出血で、そう何日も続くものでもないし微量です。ちょっとナプキンに付着する程度だそうです。 普通の生理のようにちゃんと出血があったなら大丈夫だと思います。 稀にですが妊娠しても度々不正出血があり、それを不順気味の生理だと勘違いして妊娠5~6ヶ月以上になるまで気付かない人もいます。 そういう人は普段から生理不順で、微量・1~3日で終わってしまう出血を生理と思っていたようですよ。

sansan2992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.3

一般的に言う「着床出血」のことですよね? 着床=妊娠ですから、着床出血があったのなら妊娠しているということになりますよ。 着床出血とは、受精卵が子宮にたどり着いて 妊娠が成立する頃に出血することですから、 9月1日に着床(妊娠)して28日にまた着床するわけありませんよね。 ですから、2ヶ月続けて起こるものではないです。

sansan2992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.2

着床出血って、生理と勘違いすることも・・・といいますが、 あきらかに少量ですよ。 妊娠生理と言う言葉はあまり使いません。 言われれば着床出血と想像つきますが、質問者さんは妊娠生理と言う言葉で混乱しているのでは? 心配なら検査薬をして、今後ちゃんと避妊しましょう。

sansan2992
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理前ですが、妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。妊娠希望の30代です。 これまでの質問と回答を参考に自分なりに勉強したのですが、『妊娠を希望する事』に縁がなかったので、恥ずかしながら無知だらけと考え過ぎで頭が整理出来なくなってきてしまいました。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか? まず、周期は27日~30日です。 前回の生理は、9/8~9/13でした。 9/8 36.45 9/9 36.3 9/10 36.3 9/11 36.48 9/12 36.28 9/13 36.79 9/14 未測定 仲良し 9/15 36.75 仲良し 9/16 36.45 9/17 36.16 9/18 36.4 9/19 36.69 仲良し 9/20 36.82 仲良し 9/21 36.95 9/22 36.67 9/23 36.9 仲良し 9/24 36.85 9/25 36.72 9/26 36.8 仲良し 9/27 36.95 9/28 36.95 仲良し 9/29 36.71 9/30 36.91 10/1 36.75 10/2 37.07 10/3 36.9 排卵日は排卵検査薬などをしていないので、あくまで基礎体温からの情報ですが(安定していませんが)9/18にすごく下がりましたが生理終了から間もないので違うんでしょうかね。 ただ、高温期が続いていること、10月に入って下腹部が痛いこと、とにかく眠い、頭痛が続いてる、トイレが近い、気持ちが悪くいつもはお昼ご飯も全部食べるのに今日は残しました。そして夕方、ピンクおりものがティッシュにつきましたが、その後は何もつきません。 いつも生理前にここまで上記のような事がないので、期待を持ちつつ、ピンクおりものに不安も感じます。生理の前ぶれと妊娠兆候は区別がつかないとの事ですが、下腹部が痛い事や、ピンクおりものが出てから流産などの不安が拭えません。 次回生理は10/5くらいと考えられるのですが、チェックワンファストを試せる時期にいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理来たけど妊娠!?

    妊娠希望です。 先月排卵日と思われる前後に仲良ししました。 その後生理が来たので、妊娠していないと思うのですが... その生理がいつもより3日早く(生理周期は32日で毎月きちんときます)量も結構多く7日間続きました。いつもは4~5日間で生理は終わります。 そして妊娠していれば今5周目なんですが、吐き気があります。吐きまではしないのですが、ご飯食べたら気持ち悪いです。 これはただの体調不良によるものでしょうか? まさか生理と思っていたのが着床出血だったということはないでしょうか。 どんな意見でもよろしいので、わかる方回答お願い致します。

  • 生理が来ない!これって妊娠したのですか?

    彼氏とゴムをつけずに仲良しをして、中にも外にも出さず 途中でやめる行為を1月18日 2月5日 2月7日 2月23日にしました。 私は生理が不規則?で、 11月25日~12月2日生理が来た 12月生理なし 1月12日~16日生理が来た で、去年11月までは順調に25日くらいに 毎月来てたのですが、12月くらいから狂ってきました。 そして生理周期が良くわからず、「先月12日 くらいに来たから2月もそのくらいかなー」と考えてたのですが 全く来る気配がありません。 避妊をせずにそうゆう事をしてしまったので 妊娠したから生理が来ないのでは?とものすごく不安です。 妊娠検査薬を2月25日にしました。結果は陰性でしたが 不安が全然消えません。生理が不規則な人は 仲良しから3週間後に検査するとありましたが 1月18日 2月5日の仲良しでは妊娠していない ということですよね?もう一本あるので3月の6日くらいに もう一度やってみようと思います。 今のところ妊娠したような症状は ・生理が来ない ・おりものが出る(茶色ではない) だけです。 すごく不安で夜眠れないほど悩んでいます。 回答お願いします。

  • 生理がきません

    6月に生理がきて以来生理がきません。 7月は生理が来ず今現在もきていません。元々不順の傾向はあったのですが心配なのは妊娠していないかという事です。 彼氏と7月の始めに仲良しして8月の2日にも仲良ししました。そして生理がいくら待ってもこないので妊娠したのかと疑い妊娠検査薬を買い調べたのが8月の6日です。結果は陰性でした。この陰性という結果は7月の仲良しの結果が陰性という事でしょうか?妊娠希望ではないので不安です。 彼との仲良しは全てゴムをつけてしましたが我慢汁?などがでてしまった可能性はあります。妊娠検査薬の陰性を信じても大丈夫でしょうか?回答をお願い致します。

  • 授乳中の生理と妊娠について

    こんばんは。 第二子希望中。現在完母育児中です。 産後8ヶ月の11/20に生理再開。 翌4日に仲良し。 基礎体温を生理再開から始めましたが夜泣きと授乳で 3時間以上のまとまった睡眠がとれないため、 測ること自体ストレスになり中断しています。 妊娠前は28日周期だったため、後から仲良し日は 排卵日に近い日付だったかもとおもい、 20日と26日に検査薬を試し、陰性でした。 となると、やはり妊娠ではなく 生理が一度だけでまた止まったという事なのでしょうか? よく、排卵が遅れて陰性から陽性にとも聞きます。 私の場合、4日一度だけの仲良しで26日に陰性ならば もう妊娠はありえませんか? 加えて、やはり生理が中断したのなら、 やはり授乳をやめるない限りは生理がきて 妊娠可能になることはないのでしょうか? 年齢を考えて早く二人目をと思いつつ、 生理が再開して妊娠可能性を高めるためにと 親の都合で断乳する事への抵抗が強くあり迷っています。

  • 生理が来ない 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 去年6月に出産し、産後1ヶ月から生理がはじまり 旦那ともそれから1~2週間に1度仲良ししてます。(旦那の希望で避妊してます…。) 私は生理不順ではないのですが3月に生理が来なかったです。 生理予定日は毎月15日で 妊娠検査薬を20日、25日にやりましたが綺麗に陰性でした。 ストレスかなとも思ったんですが(心当たりはあるので) 胸の張りや下腹部痛が3月はじめからずっとあります。 3月半ばあたりから頭痛、吐き気、めまい、だるさがあり睡魔もすごいです。 食欲は増加しました。 排卵はしてます。(日にちは忘れましたがおりものがありました。) これは妊娠ですか? それともストレスかなにかで遅れてるだけですか? 妊娠なら私は嬉しいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 生理後の妊娠の可能性について

    先月 性交後 約10日後に生理が通常通りありました。 ですが 今月 まだ生理がありません。 私は いつも28周期で生理が 今まであり 遅れるような事はありませんでした。 先月 生理がきてから性交はありません。 今 1週間遅れている状態です。 こんな事は はじめてで・・・ 生理があったのに妊娠している可能性はあるのでしょうか? よく妊娠生理があると聞きますが 少量だったわけでもなく通常通りでしたし。 まだ遅れて1週間なので 様子をみようと思いますが 少し不安だったので質問させていただきました。 もしも子供が授かっているのであれば ものすごく幸せな事なのですが 生理があったというのが・・・・ 単に体調のせいでしょうか(涙 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 産後の生理と妊娠の可能性

    現在1歳3ヶ月のママです。 母乳育児中で1歳1ヶ月から生理が再開しました。 産前は28~30日の生理周期だったのですが 9/23生理 10/13仲良し 10/25少量の茶色いオリモノが2-3日ほど。 皆さんは産後すぐの生理周期は安定してましたか? 今までの周期だと10/13の仲良しした日は生理から3週間後なので排卵日では無いと思うのですが。 最近になって生理だと思っていた茶色のオリモノは着床出血なのか? って思ってきました。 妊娠の可能性はありますか? もし妊娠していた場合、何周になりますか? 産後の生理は開始してから直ぐに安定しますか? すみません。 出産してるのに‥ 妊娠していたら嬉しいですが動揺してます。

  • 生理がこない 妊娠?

    17歳学生です 生理がきません 先月は5月7日に生理がきました その後10日ほどで生理は終わり、 6月2日になかよししました 1回目に避妊をし、2回目にゴムなしでしました 中には確実にだしていません わたしは生理不順で、順調にきているときは1ヶ月とちょっとすると次の生理がきます 今日は7月21日なので先月から考えると2週間遅れています 乳首などの痛みや腹痛、吐き気などもありません しかし風邪気味で少し微熱があります 妊娠の初期症状は人によるといわれるのであてにならないかもしれませんが… 2回目だったのでなかに精子が残っていた可能性があるので妊娠しているのではないかとすごく不安です わたしも彼氏も本当にばかなことをしたと後悔しています 妊娠を望んでいないのに避妊をしなかったのはわたしの責任です 最近はそのことばっかり考えてストレスにもなっています わたしは妊娠しているのでしょうか? どうか回答おねがいします

  • 妊娠か?生理なのか?

    妊娠か?生理なのか? 33歳女性です。 一度こちらで質問させていただいたのですが、回答がつかなかったため再度投稿させていただきます。 私は初潮以来、毎月かなり生理周期は安定していて、めったなことがない限り生理が遅れるという事はなかったのですが 今回、生理開始が今日で5日間遅れておりいまだに生理がこなく、生理痛のような下腹部の痛み?張り?と、胸の張りもあるため、 もしや妊娠?と思い、産婦人科へ行き検査してもらったところ エコー検査で子宮内膜がかなり厚くなっていると言われ、 胸の張りもあるというので妊娠の可能性は充分あると言われました。 ただ、まだ5日間しか生理が遅れていないのでまだ子宮の中には何も見えていなく、 尿検査しても反応はまだ出ていないので、1週間後にまだ生理がこなければまた来てください、もう一度検査してみましょうと言われました。 そこで質問なのですが、子宮内膜って生理前にも厚くなりますよね? 生理前の厚さと、妊娠時の厚さとは、だいぶ違うものなのでしょうか? かなり厚いと言われたということは、生理が来るということよりも妊娠の可能性のほうが高いのでしょうか? 私はまだ未婚ですが、来月結婚予定です。 でもまだ妊娠の事は漠然としか考えていなかったので驚いています。 もちろん授かっていれば産む気でおります。 人それぞれ症状は違う事でしょうし、あと1週間待てば結果はわかるとは思いつつも、なんだかとても不安で仕方ないので、 参考までにそのあたりのご意見を教えていただきたく、ここに投稿させていただきました。 お詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう