• 締切済み

Office2000のDeveloperで作ったソフトの配布について

ご存知の方教えていただきたいのですが、 MicrosoftDeveloper2000で開発したAccessのソフトを配布する場合、配布時のライセンス費が不要で、かつAccessに付属のバーコードフォントを使えば別途バーコードフォントを配布する必要もないのでしょうか? 又、WindowsであればどのOSでも動き、インストーラなども作成できるのでしょうか? XPで動かす場合↓の購入が必要でしょうか? http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/developer/ たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Access 2000の場合は可能です。一切の費用は要りません。配布する側にはOfficeは要りません。 ただ、バーコードの問題に関しては、きちんとした業務をする場合、プリンタの種類によってはうまく印刷できない可能性があります(印刷されたバーコードがリーダーで認識されないということです)。バーコードを使うのであれば、別途バーコードのソフト(アドバンスソフトウェアのVBBarcodeなどお勧めです。下記Webサイトからお試し版が落とせます)を入れた方が無難だろうと思います。実際、以前それで失敗してVBBarcodeを使ったことがあります。

参考URL:
http://www.adv.co.jp/
matchori
質問者

お礼

再頒布用 Access ランタイムを提供とあったのですが 再頒布用をgooの辞書検索で調べても出てこなく困っていました。費用なしはいいですね。 ありがとうございます。 又、バーコードの件もご親切にありがとうございます。 バーコードも一緒に配布できそうな回答が他のサイト でありました。又、NW7に関しては実績があるので大丈夫と思いますが、事前テストは行いたいと思います。