• ベストアンサー

日本人のヘビメタバンド教えてください

最近人気のある日本人のヘビメタ、ロックバンドは誰ですか? 個人的に見つけたのは、陰陽座とガルネリウスです。 古いですが、ラウドネスも好きです。まだ活動なさってますね できれば日本語で歌っている方がいいのですけど… あまり激しすぎるのはちょっと…メロディアスなバンドが好きです。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • hana14
  • お礼率66% (117/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sepiairo
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.2

Versailles 見た目はV系です。(コンセプトは薔薇の末裔らしいです。) 曲はそうでも無いと思います。 Bassの方が亡くなってしまったので、今後どうなるかは微妙ですが。 ・THE REVENANT CHOIR ・ASCENDEAD MASTER この曲が個人的に好きです。 GRANRODEO 声優さんのバンドです。 ・慟哭の雨 初期の曲ですが、聞きやすいと思います。 DELUHI 元ガルネリのYU-TO(DELUHIではLeda)が所属しているバンドです。 ・HYBRID TRUTH デスヴォもあるので苦手な方は苦手かも。 歌詞はルー語っぽいです(笑)

hana14
質問者

お礼

VersaillesとGRANRODEOがとても気に入りました。 どうもありがとうございます。 初めて聞いたので、新鮮でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

インディーズですが 「EVER+LAST」がおすすめです! メタルではないですが基盤はハードロックで 日本語を上手くメロディーに乗せてます。

参考URL:
http://everlast.syncl.jp/
hana14
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうですね。日本語がきれいですね。 聞き込んでみます。ありがとうございました。

  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.1

わたしは聖飢魔IIが好きでした。古いですかね。。。。(汗 最近復活するようなウワサを聞き、楽しみにしています。 あのころのテクがそのまま生きていることを願いつつ・・・

hana14
質問者

お礼

そういえば、聖飢魔IIもメロディアスなロックですね。 改めて聞いてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツのロック・ヘビメタでお勧めは

    題の通りなのですが、ドイツのロックバンド・ヘビメタバンドでお勧めを教えてください。できればドイツ語で歌っているバンドがいいです。

  • おすすめ日本のロックバンド

    私は日本のハードロックが大好きです.ラウドネス,セックスマシンガンズ,X.Y.Z→Aなどを好んで聞いています.この路線でおすすめというバンドを教えてください.最近の事情はさっぱりわかりませんので,その辺も併せてお願いします.

  • ヘビメタのお勧めを教えてください。

    ヘビメタのお勧めを教えてください。 35年以上のハードロックファンです。最近、更に過激かつウルサイ曲を求めています。 海外のヘビメタのバンド「これはウルサイ」と思われるお勧めのグループとそのグループのお勧めの曲を教えて下さい。

  • ヘビメタに黒人がいないのはなぜ?

    ハードロックとかヘビメタの有名バンドに黒人がいないのはなぜですか?

  • おすすめヘビメタ

    若い方に質問します。 久しぶりにヘビメタを聞きたくなりましたが、最近のイケてるバンド教えてください。 昔のディープパープルやモトリークルーを聞いています。 日本人はイヤです。

  • ハードロックやヘビメタを聴く女性のみなさんへ。

    ハードロックやヘビメタを聴く女性のみなさんへ。 【1】 あなたのオーディオプレーヤーに入っているのは、 一体どんな曲でしょうか? 【2】 電車の中でハードロックやヘビメタを聴くと、 あなたはどんな気分になりますか? 【3】 彼氏とハードロックやヘビメタのライブを見に行くならば、 どんなバンドのライブに行きたいですか?

  • 日本語ロックバンド!!

    日本語ロックをうたっているバンドでいいバンドはいませんか!? 個人的に好きなバンドは、銀杏BOYZ、B-DASH、ガガガSP、PAN、SABOTEN、六畳人間、アカツキ、など… GreenDay、ELLEGARDEN、POLYSICSも好きです。 インディーズ、メジャーはどっちでもOKです。基本日本語ロックが好きですが、洋楽などでも、いいのがあれば教えてほしいです!! みなさんのオススメを教えてください!

  • メロディアスなバンド、探してます!!

    メロディアスなバンド、探してます!! こんにちは。自分でも探してみたのですがなかなか見つからず、今回質問させていただきました! 私はポップでキャッチーなメロディーを奏でるバンドが好きです(*^_^*) どうか皆さんの知っているメロディアスなバンドを教えてください! 私の今知っているバンドは、URCHIN FARM(1番好きです☆)、UNISON SQUARE GARDEN、 LAST ALLIANCE、LACCO TOWER、藍坊主、BIGMAMAなどです! パンク、ヘビメタなどの激しいのはあまり好きではありません(^_^;) 出来れば、男性ボーカルで高めの甘い声のバンドが良いのですが、とにかくメロディ重視なので、 女性ボーカルでもぜひぜひ教えてください!あと邦楽のみで宜しくお願いします! 条件多くてごめんなさい!みなさん、ご回答宜しくお願いします!!

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • 荒い感じのパンク系のバンド探してます。

    最近パンクとかハードコアのような曲が好きになってきたんですが、自分の好みの曲がなかなか見つかりません。 こけしDOLL、黒猫チェルシー、Going Steadyみたいな、メロディアスというよりも荒っぽい感じのロック(ゴイステはメロディアスなものもありますが)が好きなんですが、上記以外で自分に合ったアーティストがいたら教えてください。 できれば日本のアーティストがいいです。 また、歌詞も日本語のほうがいいです。 ちなみに、メロコアは自分はあんま好きじゃないです。

専門家に質問してみよう