• ベストアンサー

日本人のヘビメタバンド教えてください

最近人気のある日本人のヘビメタ、ロックバンドは誰ですか? 個人的に見つけたのは、陰陽座とガルネリウスです。 古いですが、ラウドネスも好きです。まだ活動なさってますね できれば日本語で歌っている方がいいのですけど… あまり激しすぎるのはちょっと…メロディアスなバンドが好きです。 教えてくださいよろしくお願いします。

• hana14
  • お礼率66% (117/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sepiairo
回答No.2

Versailles 見た目はV系です。(コンセプトは薔薇の末裔らしいです。) 曲はそうでも無いと思います。 Bassの方が亡くなってしまったので、今後どうなるかは微妙ですが。 ・THE REVENANT CHOIR ・ASCENDEAD MASTER この曲が個人的に好きです。 GRANRODEO 声優さんのバンドです。 ・慟哭の雨 初期の曲ですが、聞きやすいと思います。 DELUHI 元ガルネリのYU-TO(DELUHIではLeda)が所属しているバンドです。 ・HYBRID TRUTH デスヴォもあるので苦手な方は苦手かも。 歌詞はルー語っぽいです(笑)

hana14
質問者

お礼

VersaillesとGRANRODEOがとても気に入りました。 どうもありがとうございます。 初めて聞いたので、新鮮でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

インディーズですが 「EVER+LAST」がおすすめです! メタルではないですが基盤はハードロックで 日本語を上手くメロディーに乗せてます。

参考URL:
http://everlast.syncl.jp/
hana14
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうですね。日本語がきれいですね。 聞き込んでみます。ありがとうございました。

• tindallin
回答No.1

わたしは聖飢魔IIが好きでした。古いですかね。。。。(汗 最近復活するようなウワサを聞き、楽しみにしています。 あのころのテクがそのまま生きていることを願いつつ・・・

hana14
質問者

お礼

そういえば、聖飢魔IIもメロディアスなロックですね。 改めて聞いてみます。 どうもありがとうございました。