• ベストアンサー

キングギドラの平成威信みたいな感じの曲ありませんか?

jai00jaiの回答

  • ベストアンサー
  • jai00jai
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

最近のだと「rudeboy face」のアルバム「BOB」の5曲目『FAR EAST JAPAN』かっこいいし、憂国の歌ですよ。 NANJAMANの歌で  選挙に投票しようと思ってもポスターの顔が嘘くさい 誰がこの国を動かしてんねん 俺らに見えない事ばかり 頑張れ胸張れ日本人 本当に大事な事を探しに・・・ みたいな愛国心ばりんばり出たのがあったんだけど曲名が忘れたです。 rudeboyもnannjaもHIPHOPじゃなくてジャパレゲですけどね。 初期のジャパレゲは愛国心に満ちた歌が多いよ。 今みたいに湘南とかだけにミーハー女が群がる前のジャパレゲだから音源探すのめんどくさいかもだけど掘る価値はあると思うよ。 ジャパHIPHOPならあんまり詳しくないからベタなのしか分かんないけど Brash BallのGrappluzとかAreiRaise「英霊来世」とか神風一家とかカッコイイ感じで愛国心伝わってくる。 あと、Shing02も「憂国」みたいな曲名で歌ってた記憶がある。 あとは「昭和の残党」般若とかKダブとか平成威信も入ってる(気がする)「狂気の桜」のサントラとかじゃないかな? 昔、クラブでトコナXがめっちゃカッコイイ憂国のラップしてた(ただのマスメディアとメジャー批判に近いようでやや違う感じ) んだが音源になってんのかは不明。(なってたら欲しいので誰か補足してほしい。もしかしたらMOSADかMOS、音韻導師の頃かも知れん10年以上は前の話だし。)

関連するQ&A

  • 夜に聞くといい感じの曲!!

    朝や昼や夕方に聞くよりも夜に聞くと良い感じの曲紹介してください!! ヒップホップ系でもジャズ系でも何でもいいです!!

  • この曲の題名を教えてください

    はじまりが「あー青い雨降り続けても~」みたいなかんじで始まる曲の題名を教えてください。たぶんヒップホップかダンスだとおもうのですが。お願いします。

  • (hip hop)こんな感じの曲教えて下さい。

    私hip hopには今まで興味がなかったのですが… 「shakira」の『hips don't lie』というという曲に衝撃をうけ、興味を持ちました。このような感じの男×女のhip hop(洋楽)を探しているのですが、hiphopの知識をもっていないためネットでも検索の仕様がありません。 おすすめのアーティストや曲がありましたら教えてくださいませんか?

  • こんな曲ないですか?

    ヒップホップでちょっと怪しい感じで良い曲ってないですか? 例えばビヨンセのDIVAみたいな

  • バドワイザーのCMで流れている曲は?

    ビールのバドワイザーのCMで流れている曲を探しています。 リズムはヒップホップっぽい感じです。 いかにもヒップホップっぽいリードが流れています。 もし、どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • ノリノリになれる曲

    あまり聞いたことなかったんですが、よくお店とかで流れてて洋楽のヒップホップもいいなぁと思ったんですが、ぜひメジャーでノリノリのヒップホップのアーティストとそのおすすめの曲教えてください

  • ポーンポン!てゆーれげえの有名曲!!

    最近よくヒップホップでもカバーされてるみたいなんですが、 サビになると『ポーンポン!(なんとかなんとか)!ポーンポン!』 と繰り返し女の子が歌う曲 なんて題名で なんて人が、歌ってるかしりませんか? 知ってる方々どうぞ教えてください!! あとレゲエのゆっくりしたリズムで良い曲をおしえてください。

  • なんていう曲なんでしょう?

    こんにちは! 知りたい曲が2つあります。 1つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「オーワナービーワナーヘーェー」と歌います。たまに、どこかで聞くメロディです。 【.  曲の詳しい説明   】 速めのポップなラップから始まります。 2つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「キャキャキャキャ!」とかなりの高音で叫びます。 【.  曲の詳しい説明   】曲の合間合間に電子音が混じっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 攻撃的な感じのHIP HOP

    HIP HOPで「攻撃的」とか「ハード」とかいう感じの、 (のんびり、ゆったりな感じではないもの) オススメなアーティストとアルバムを教えて下さい。 初心者なのであまりマニアックじゃない方がいいです。

  • 低い声なんだけど軽い感じ

    教えてください。 半年くらい前にコンビニなど有線で時々ながれていたのですが今だに誰か分かりません。 今まで聞いたことない感じなので最近出てきた人(バンド)だと思います。 低い声で地をはうようなメロディでパンクっぽい感じでもありヒップホップのような感じもしました。 それだけしか手がかりがありませんが思い当たる歌手がいたら教えてください。 お願いします。