• ベストアンサー

最近歪んだ歯の矯正は低価格ですか?

ここ3ヶ月ほどで、親知らずが生えてきたせいで、歯が一本だけ歪んでしまったのですが、最近歪んだ歯は、直すのも簡単なんてことはないでしょうか? 普通の矯正だと、部分矯正でも50万円くらいかかるようですが、たった3ヶ月の出来事のことで、50万円も払うのは、信じがたいのですが。。 また、10万円ほどで下の歯を矯正した友人がいるのですが、そんなに安く矯正ができるところをご存知の方いらっしゃいますか?ちなみに、その友人が通っていた歯科は遠すぎて行けません。 質問をまとめます。 1) 数ヶ月以内に歪んだ歯なら、低価格、短期間で矯正できるかどうか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 2) 10万円くらいで矯正できる歯医者を知っている方がいらっしゃったら、歯医者名か、矯正方法など教えてください。また、そんなのあるわけないという方もいらっしゃったら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近動いたか否かはあまり関係ないです。 ただ、そこまでの大きな乱れではないでしょうから場合により インビザラインみたいなマウスピース矯正で可能かもしれません。 であれば10万~20万でも可能かも ただ、診てみないのでなんとも言えないこと。 自費診療なので最低価格というものが存在しない事 同じ治療でも値段を10万に設定するのも100万に設定するのも先生の自由です (高すぎる場合は患者が来ないだけです) の二点より何とも言えません。

peaceecaep
質問者

お礼

ご回答、どうも有難うございます。 ほんの小さな歪みですので、教えて頂いたとおり、マウスピース矯正で探してみようと思います。 3ヶ月前に、歯医者さんに抜歯の相談をしていて、その時は、「確かに、親知らずのせいで歯が歪む可能性もあるから、好きなときに抜いてあげるよ」って言われたまま、なんだか、そんなに急がなくてもいいのかな~なんて思って時間が経ってしまい、歪んでしまいました。。。 数十万にもなるなんて。。。 親知らずは、早く抜くにこしたことはなさそうです。。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

親知らず抜いてください 数千円です 親知らずが伸びると1本の歯の矯正だけで済まなくなりますから。

peaceecaep
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 おっしゃるとおりです。 説明不足で申し訳ありませんでしたが、先日、急いで親知らずを抜きました。 ですが、少し遅かったみたいで、一本だけ歯が歪んでしまったのです。 ここ数ヶ月で、親知らずがぐんぐん伸びてしまいました。。 もうちょっと早く抜いていたら、と思うと、悔しい限りです。。