• ベストアンサー

カーナビの購入を考えています。アドバイス下さい。

カーナビの購入を検討しているのですが、最近のはDVDやHDやワンセグ等と種類も多くて 訳が分かりません。 今のカーナビの中で使いやすくて、コストパフォーマンスの高い、お勧めのメーカー&形式を教えて下さい。 また、お勧めな理由も教えて下さい。 ちなみに予算は20万円(工事費別)程度を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.3

ナビで何がしたいのでしょうか。 音楽が聞きたい? DVDが見たい? 地デジが見たい? 車には見やすい位置に2DINスペースはありますか? あれば前面に液晶があるタイプ。 →CarrozzeriaのAVIC-HRZ099あたりが売れ筋(15~16万ぐらい) なければモニター別体タイプ。 →CarrozzeriaのAVIC-HRZ022あたりが売れ筋 ワンセグで充分? ナビ機能だけあれば充分? →SANYO ゴリラ NV-SB530DTあたりが安くて使いやすい(4万ぐらい) だいたい車種と予算と地デジが要るか要らないかで 各メーカー1機種ぐらいに絞れると思うので あとは店で現物を見て、 見た目が好みかどうか、使いやすそうかどうかだと思います。 ナビ性能なんてハッキリ言って使ってみなきゃわかりませんから。 Carrozzeriaは売れ筋なので後で手放すときに高く売れるし、 口コミ情報等も得やすいと思います。

nova-usa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。回答ありがとうございました。 検討の結果、カロッツェリアかアルパインにしようと思います。

その他の回答 (2)

• minollinn
回答No.2

ナビだけ使いたいならポータブル型です。 ワンセグ付きで地図容量も多い「サンヨー、ゴリラ」あたりがお勧め。 インダッシュでオーディオ機能も必要なら。 ナビ機能で1番重要な地図データ更新無料付きの「パイオニア」でしょうか、最近は「パナソニック」も人気があるようです。 こんなところを参考に http://www.carnavi-labo.net/ 他にも、ナビの紹介をしているサイトはいろいろあります。

nova-usa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。回答ありがとうございました。 検討の結果、カロッツェリアかアルパインにしようと思います。

• inu_0004
回答No.1

オーディオカーナビいろいろ交換して使ってきましたが、 一番バランスしていると思うのはパイオニアカロッツェリアの製品です。 その価格だと楽ナビでしょうか。 スピーカーの音質もかなりいいので本当におすすめです。 http://pioneer.jp/carrozzeria/

nova-usa
質問者

お礼